SEKIRO 隻狼
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【SEKIRO:セキロー】どのチームが開発してるのか気になる

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507: 名無しのゲーマー 2018/07/30(月) 14:49:11.45 ID:82dW9MxBd

どのチームが開発してるのか気になる
プロジェクトスタートが2016年って言ってたから時期的にもブラボの開発が一段落してただろうし宮崎チームだと思うんだけどそうだったらいいなぁ

508: 名無しのゲーマー 2018/07/30(月) 15:04:55.73 ID:ztkuJ+Df0

フロムに○○チームみたいな固定された立場は無いって宮崎のインタビューで言ってたと思う

510: 名無しのゲーマー 2018/07/30(月) 16:10:35.83 ID:wrq191jtd

>>508
デモンズ、ダクソ1、ブラボは同じチームが開発したともインタビューで言ってる

511: 名無しのゲーマー 2018/07/30(月) 16:19:28.49 ID:ztkuJ+Df0

>>510
同じチームが開発したってインタビューは見た覚えないなぁ、忘れてるだけかもしれないけど

ちなみに自分が言ってるのはここのインタビューの中身
https://gigazine.net/news/20150402-bloodborne-miyazaki-hidetaka-interview/

>宮崎:弊社、フロム・ソフトウェアは、いわゆる「固定チーム制」ではないんですよ。
>固定化された「アーマード・コアチーム」「DARK SOULSチーム」といったものは存在しません。
>もちろん、ある程度コアになるメンバーは効率化のため固定することもありますが、
>基本的には、フロム・ソフトウェアという大きなチームがあって、各開発ごとに、最適なメンバーを選ぶ形にしています。

>当然共通するメンバーも多いですが、固定したチーム全体が引き継いでいる、ということはありません。
>SOULSにしても、チームが強く固定されて派閥化するのは嫌なんですよ。
>例えばライバルなんて、社外に素晴らしい開発会社、チーム、個々の開発者が山ほどいらっしゃるじゃあないですか。
>フロム・ソフトウェアのような小さな会社で、内側にそれを求める必要はないんです。

518: 名無しのゲーマー 2018/07/30(月) 20:04:02.42 ID:OSydJK/S0

>>510
これまじなら俺の中で2と3はいまいちハマれなかった説明がつく

520: 名無しのゲーマー 2018/07/30(月) 21:35:32.34 ID:8UNQbx/N0

>>518
残念ながら上のインタビュー記事読む限りお前の気のせいだな

512: 名無しのゲーマー 2018/07/30(月) 16:35:18.04 ID:a7lrgwzg0

メンバーの循環が当然の空気なのは良いことだと思う
フロムの規模だから出来ることでもあるのかもな
どっかの大手さんはそれでだいぶ開発期間をなが~く()とって結果発売までに何年もかかったみたいだから

521: 名無しのゲーマー 2018/07/30(月) 23:21:05.51 ID:nTooxx9C0

気のせいだとしても2と3がイマイチに思えたのは同感
まあ2に関してはディレクターが違うってのが大きいと思うけど

526: 名無しのゲーマー 2018/07/31(火) 07:33:15.49 ID:gDqUCzLL0

>>521
3も宮崎がDになったのは途中からだからか、ちょっとゲームの作りが宮崎らしくない所があった気がする
Sekiroは最初からDやってるみたいだし心配しなくても良いと思うけどな

522: 名無しのゲーマー 2018/07/30(月) 23:22:25.28 ID:ztkuJ+Df0

隻狼は3でイマイチだったマップ構成に注力してるみたいだからそこは期待する

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1531020769/