『トップ・ギア』元司会者ジェレミー・クラークソン氏が前立腺がんを告白―人気シリーズ『クラークソンズ・ファーム』最新エピソードで闘病を明かす
2026年06月17日 | #ゲーム #イベント | IGN
人気番組『トップ・ギア』の元司会者として知られるジェレミー・クラークソン氏が、自身のPrime Videoシリーズ『クラークソンズ・ファーム』の最新シーズンで「進行性の」前立腺がんを患っていることを告白しました。この告白は、クラークソン氏が友人たちに病状を伝え、病院での治療を受ける様子が描かれたエピソードの中で明らかになりました。
進行性のがんを告白
クラークソン氏の告白は、現在Prime Videoで配信中の『クラークソンズ・ファーム』シーズン5の最新エピソードで公表されました。彼は自身の病気を「まだ本当に初期段階」としつつも、治療が「うまくいかなかった」と語っています。「もしこれがすべてうまくいけば、シーズン6でまた会えるだろうし、そうでなければ会えないだろう。皆さん、お元気で」とファンに向けてメッセージを送っています。
シリーズで描かれる闘病とメッセージ
これらのエピソードは昨年撮影されたもので、クラークソン氏ががんの診断を明らかにするのは今回が初めてです。彼は自身のインスタグラムで「通常、私たちは番組を牧歌的で魅力的で陽気なものにしようと努めているが、今夜深夜に配信される最後の2つのエピソードは、実際にはどれもそうではない」と述べ、「見るのがつらい」と感情的になりながら語っています。現在、クラークソン氏の病状や健康状態に関する追加のコメントは発表されていません。前立腺がんは男性に最も一般的ながんで、通常50歳以降に発症し、進行性の場合は早期の治療が必要とされています。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| シリーズ名 | クラークソンズ・ファーム シーズン5 |
| 配信プラットフォーム | Prime Video |