『Invincible VS』開発陣が『モータルコンバット』とのコラボに意欲!スコーピオン参戦の可能性も?今後のアップデートで新メカニクスやシングルプレイヤーコンテンツも追加予定と明言
対戦格闘ゲーム『Invincible VS』の開発陣が、他作品とのコラボレーションに非常に前向きな姿勢を見せていることが明らかになりました。特に、人気格闘ゲーム『モータルコンバット』シリーズからのゲストキャラクター参戦について、積極的なコメントが出ています。開発チームは、作品の世界観にフィットするキャラクターであれば、ジャンルを超えたコラボも大歓迎だと話しています。
『モータルコンバット』からの参戦に期待
『Invincible VS』のゲームディレクターであるデイブ・ホール氏と、リードコンバットデザイナーのバウ・バウティスタ氏は、EVO 2026でのインタビューで、他IPからのゲストキャラクター参戦の可能性について問われました。両氏ともに、このアイデアに大いに賛同しており、『Invincible VS』の美しくも暴力的な世界観に合うキャラクターであれば、ぜひ実現したいと語っています。特に『モータルコンバット』のキャラクターについては、熱烈な歓迎の意を示しており、バウティスタ氏は「もしチャンスがあれば、スコーピオンにはノーとは言いません」とまで発言しています。実際に『Invincible』の原作コミックでも多数のゲストキャラクターが登場しており、世界観の面でもコラボの素地は十分にあります。
新メカニクス追加やシングルプレイヤーコンテンツの拡充も
ゲストキャラクターの話題以外にも、今後のゲームのアップデートについても言及がありました。開発陣は、さらなるシングルプレイヤーコンテンツの追加やストーリーモードの継続、そして既存キャラクターへの新メカニクス導入の可能性についても触れています。特に、キャラクター「アトム・イヴ」には、当初「復活メカニクス」を実装する予定があったものの、リリース時には見送られた経緯が明かされました。これは今後のアップデートで追加される可能性も示唆されています。また、開発チームはコミュニティからのフィードバックにも非常に敏感で、SNSや公式Discordでの意見を常にチェックし、迅速なアップデートに努めているとのことです。今後の追加キャラクターや新モード、トーナメントシーンの活性化にも注力していくとしています。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 開発チーム規模 | 50人 |