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event2023年1月24日 / videogame_asset PS5 , Steam , Epic Games

フラゲ、とりあえず3時間プレイした

history2023.1.24 schedule2023.1.23 forum0
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584:名無しさん
2023/01/21(土) 16:59:16.97 ID:t3Et9twDd
オレのレビューで良ければ明日の朝くらいには投下するで。ちな特典のコードはまだPSストアで使えなかった
https://i.imgur.com/CBeKuVf.jpg

585:名無しさん
2023/01/21(土) 17:00:29.07 ID:ChXaDJ780
>>584

588:名無しさん
2023/01/21(土) 17:18:11.44 ID:m4TtgSnx0
>>584
いまだにフラゲ出来る店があるとは

605:名無しさん
2023/01/21(土) 18:31:52.08 ID:n0D04YH40
>>584
ガチ草
よろしくやで

617:名無しさん
2023/01/21(土) 19:25:01.93 ID:xA9TbPAfd
オレ、>>584, >>603だけどネタバレ無しで書くとこんなん。とりあえず3時間プレイした。
もっと具体的なことも書けるんだけど皆の楽しみを損ないたくないからこれくらいにしておく。冒頭の掴みは間違いなく良いよ

内容
・ストーリーはベタな部分もあるけど現代風で面白い
・キャラクターのセリフのテンポの良さやユーモアが楽しい
・冒頭のニューヨークを含めどこに行っても景色が綺麗
・操作(キーレイアウト)にクセがある点を除けばいまのところ不満は何もない


・DEMO版をやっちゃうと冒頭の移動の遅さには不自由を感じる
 (DEMO版の高速移動&パルクール習得まで1時間ほどプレイする必要あり)
・メインメニューの目立つ場所にPSストアへのリンクあり(有料DLCが多そう)
・グラはFPS重視モードでも充分綺麗なのでFPSモードおすすめ、画面揺れとモーションブラーはいずれも激しめなのでOFFおすすめ

618:名無しさん
2023/01/21(土) 19:26:48.61 ID:m0M7jgKAd
>>617
マップの広さとか雰囲気はどんな感じ

624:名無しさん
2023/01/21(土) 19:47:31.73 ID:lPUw1vzcd
>>618
広すぎてよく分からん。少なくとも今はDEMO版で見たマップとはまったく違うマップにいる。そして広いし、ある現象を除けば景色は良い。

>>621
プリレンダかどうかは分からないわ。すまん。カットシーンは多いし凝ってる(と思う)。たまに見る象徴的な演出に作り手のこだわりを感じる。でも詳しくは書けない。

>>622
日本語音声・日本語字幕で進めていて、音声だけ英語にしようか迷ってる。たぶん英語音声の方がゲーム内の冗談に対する理解が深まる気がする。
たしかにゲーム中の主人公と腕輪の会話は多いけどヘイトが向くほどではない。

とりあえずクソゲーの可能性を心配してるヤツはそれ無駄な心配だぞ。間違いなく良ゲー以上

626:名無しさん
2023/01/21(土) 19:57:36.98 ID:EsyotS+e0
>>624
サンキュー
前の開発者放送で流れたカットシーンもかなりよかった

627:名無しさん
2023/01/21(土) 19:57:48.01 ID:m0M7jgKAd
>>624
マップ広いのええね
移動もストレスなさそうだし

620:名無しさん
2023/01/21(土) 19:31:28.95 ID:N7ntQIQf0
>>617
なかなか良さそうね
あと3日長いわ

623:名無しさん
2023/01/21(土) 19:43:53.00 ID:LdiHhwE+0
>>617
ネタバレなしレビュー助かる!

638:名無しさん
2023/01/21(土) 20:59:03.13 ID:QvJJ37I/a
>>617
有能

628:名無しさん
2023/01/21(土) 20:00:27.46 ID:ViIhjaMNM
デモで使えた魔法以外の魔法ってもう覚えたりした?
もっとド派手な魔法とか使いたいわ

629:名無しさん
2023/01/21(土) 20:03:44.81 ID:tdBMO6hqd
>>628
魔法の種類は探索やったりストーリー進めないと増えないと思う。まだ左手2種類、右手3種類くらいでDEMO版のバラエティには程遠いわ。

633:名無しさん
2023/01/21(土) 20:18:02.66 ID:kkR+aXYwM
>>629
やっぱ序盤じゃ派手な魔法は撃てないよねありがとう
後半でどんな派手な魔法が撃てるようになるのか期待半分不安半分って感じだなぁ

630:名無しさん
2023/01/21(土) 20:04:22.98 ID:tdBMO6hqd
コロコロIDが変わっちゃってすまん

634:名無しさん
2023/01/21(土) 20:23:31.77 ID:p4w9zLPda
>>630
day1パッチみたいなアプデってあった?

635:名無しさん
2023/01/21(土) 20:29:43.04 ID:84EUNT7Gd
>>634
まだだね。
まだ初回購入特典のDLコードも使えないくらいだから、PSストア側にソフトウェアデータが置かれてないんだと思う。少なくとも事前DLが配信されはじめてからday1パッチの配布も始まるんでないかな

636:名無しさん
2023/01/21(土) 20:33:28.55 ID:fllMuqZYa
>>635
なるほど、ありがとう!

655:名無しさん
2023/01/21(土) 23:15:23.80 ID:CjqUvnUjd
ある程度皆の期待に応えられるスクショは貼れるけど要る?バレにはならないと思うけど、はじめてデカいマップを見る時の感動を温存したい人いるなら貼るのはやめとく

ちなマップはFarCryやアサクリみたいな感じで行った場所だけ霧が晴れていく形式

656:名無しさん
2023/01/21(土) 23:17:19.50 ID:ePEEBIa+d
>>655
俺は退避するわ
公式サイトのマップイメージイラストである程度どんなもんか想像はしてるが

657:名無しさん
2023/01/21(土) 23:21:33.21 ID:CjqUvnUjd
じゃあ貼るのはやめておくか。ちな公式のマップイメージイラストは参考にならないと思う。もっと広い

658:名無しさん
2023/01/21(土) 23:24:42.66 ID:g2qYCcgV0
>>657
そりゃ朗報だわ。このゲームは広すぎてイヤになるってのはなさそうだし
どちらにせよ退避するから、見たいって人居たら貼ってやっておくれ
ありがとう

665:名無しさん
2023/01/21(土) 23:44:02.26 ID:CjqUvnUjd
>>659
とりあえずURLを削いでみた。画質を落とさずにうpる方法が分からなかったからこれで許して欲しい

https://i.imgur.com/PjowoMx.jpg


https://i.imgur.com/WWnTBQr.jpg


https://i.imgur.com/XpKyht4.jpg


https://i.imgur.com/lQEYUfG.jpg

670:名無しさん
2023/01/21(土) 23:59:34.01 ID:CjqUvnUjd
>>667
体験版のマップも>>665の全体マップのどこかなんだろうけど、どこかは分からない。景色も全然ちがうし。
マップのザコ敵はその場を離れるとすぐにリスポンする。ミニボスは1回きり。
ネチコヤン(?)は何のことか分からないわゴメン

678:名無しさん
2023/01/22(日) 00:47:16.59 ID:La4hEEu10
>>670
ありがとう!
ザコ狩りループは問題なさそうですね♪
質問わかりづらくてスミマセン。

猫…タンタの使い魔には逢いましたか?

661:名無しさん
2023/01/21(土) 23:27:25.73 ID:CjqUvnUjd
マップはそれなりにイベント多い。
宝箱を積んだ馬車とか謎の石碑とかエルデンリングの地下墓を簡単にしたヤツ、ミニボスみたいなイベントロケーションが配置されてるから道中は飽きない。敵も結構な間隔で配置されてる。

MGSV:TPPやウィッチャー3みたいな移動だけが多いマップにはなってないよ

667:名無しさん
2023/01/21(土) 23:52:34.94 ID:gfnpgceQ0
>>661
サンクス!
mapは体験版のmapとは違うんです?
敵は多そうですが避けて進める?逆にリスポーンして狩り場に出来そう?
あとネチコヤンとはすぐ逢えますか?
質問攻めスイマセン。

708:名無しさん
2023/01/22(日) 05:10:42.29 ID:iflpo4Rmd
集約した。

マップを駆け回って集めたり育てなくちゃいけないものが多い。そしてマップを駆け回るのが気持ち良い。ロケーションイベントは種類も数も多い。宝箱の中身の大半は素材

712:名無しさん
2023/01/22(日) 06:18:25.53 ID:DQrESro10
パフォーマンスモードの
解像度低下は気にならない感じ?
解析で720pまで落ちると煽られてたけど

713:名無しさん
2023/01/22(日) 06:57:29.43 ID:KCbxs5910
装備やアイテムなどに厳選要素はある?
難易度によるゲットアイテムや経験値など何か違いはある?
単純に敵の強さが変わるだけ?

776:名無しさん
2023/01/22(日) 11:41:43.48 ID:G/ATVy61d
>>712 たぶん雲とか霧とか城壁みたいな遠景のレンダに影響出てるんだろうけどあまり気にならない

>>716 魔法は無理に切り替えて戦う必要ないからそこまで面倒くささがない。回避押しっぱなしは確かにヌルゲー化する。でも多数の敵と戦う大群戦ではそれくらいの機能がないとやってられない。
ミニボスも多いからそこまで一回一回を面倒にされても困る。
あとスタミナが切れたら自動回避も切れるからそこは適度にリセット入れる必要がある

>>723
プレイキャラが育つと一回のザコ戦がすぐ終わるからそんなに面倒くさく感じない。パルクールダッシュから奇襲して弱点突く攻撃してればザコは瞬殺できる

>>735
捨てられない

723:名無しさん
2023/01/22(日) 08:32:02.03 ID:TBYBzxHI0
体験版より戦闘面白いってどういうことなんだろ?
やれることは体験版の方が多いはずなのに、これから微妙になってくとかないよね…

728:名無しさん
2023/01/22(日) 08:43:22.21 ID:h5R/s5lj0
>>723
そこなんだよな、フラゲした人みんなそれ言ってるのはどういうことなんや

765:名無しさん
2023/01/22(日) 11:20:11.48 ID:Z3qdM80ad
サブクエと探索要素のクオリティで一気に評価は分かれると思う

771:名無しさん
2023/01/22(日) 11:32:18.19 ID:WA5OO8Lr0
フレイの口の悪さはプレイしてたら気にならなくなる?
体験版での可愛げのなさが好きになれなくて

778:名無しさん
2023/01/22(日) 11:42:22.15 ID:G/ATVy61d
>>765
サブクエの評価は分かれると思う。ストーリーには関係あるからやる意味はあるんだけどボリュームや報酬はほどほどな簡単なものが多い。FF7Rのサブクエみたいなイメージ

>>771
そこは変わらない。そういうキャラとして受け入れるしかない

>>773
ストーリー中は隠れなが進む場面多い。フィールドバトルはスタイル次第。隠れながら進むのとパルクールダッシュで一気に距離詰めるの一緒だからオレは後者でやってる

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673818442/

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