arrow_upward
TOP
menu
MENU
フォースポークン
フォースポークン

フォースポークン

event2023年1月24日 / videogame_asset PS5 , Steam , Epic Games

サブクエストのまとめ

history2023.1.28 schedule2023.1.24 forum0
  • URLをコピーしました!

海外有志がまとめているサブクエストをご紹介。参照サイトは記事の最後に紹介しています。

機械翻訳による内容なので単語が異なったり本来とは違う説明だったりしますのでご注意ください。

サイドクエストについて

  • 全てで21のクエストがある
  • エンディング後に出現するクエストがある
  • クエストは第3章から発生する
  • クエストの殆どは見逃しても大丈夫
  • 見逃し防止のために手動セーブをこまめに
  • 場所を移動する前にマップでクエストがないか確認すること
  • 猫のクエスト「9 つのキャット チェイス」はトロフィーに影響する。見逃しても後で再出現する。見逃した場合は一時的にクエストできなくなる。トロフィーに影響があるクエストは猫だけ
  • クエストはアーカイブの 80% 完了に影響する。全て無視しても80%になるが受けたほうが%上昇させるのが楽
  • 赤マーキングのアイテムはクエストでしか入手できない

クエスト一覧

参考:https://www.powerpyx.com/forspoken-all-detours-side-quests-locations/

リンク先にはクエスト発生箇所の画像も紹介されています。

第3章

1 –

三毛猫猫を追いかける 猫を追いかけ、最後に袋を拾います。
報酬: ポペット、50 XP

第4章

2 – ガイド付きツアー

街中を男について行きます。これにより、自動的に「羊に餌をやる」迂回路に移行します。
報酬: アーカイブ エントリ、50 XP

3 – 羊への餌

前回の寄り道「ガイド付きツアー」の途中からスタート。羊に餌をやるだけ。
報酬: 100 XP

4 – 黒と白の猫を追いかけるパート 1

猫を追いかけ、追跡の最後にポーチを拾います。
報酬: ポペット、50 XP

5 – 灰色の猫を追いかける パート 1

猫を追いかけ、追跡の最後にポーチを拾います。
報酬: ポペット、50 XP

6 – 黒と白の猫を追うその 2

迂回路 #3「黒と白の猫を追うその 1」を行った後、チャプター 4 で使用可能になります。もう一度猫を追いかけてください。今回は、Cipal の東にある墓地近くの羊のエリアにあります。
報酬: ポペット、50 XP

#7 – ロビアンの大切な思い出

これは、第4章のアーカイブを終了した後、下の都市に戻ると利用可能になります(最初から利用できません). この時点で、新しい迂回路が利用可能であるという通知が画面に表示されます。老人と話すと、シパルのエリアを検索して彼の財産を見つけることができます。最初に彼に会った町の西にある青く光る木で。木の後ろにいる警備員に話しかけると、上の町を見るように言われます。次に、そこにいる人々と話します(いつでも押すことができます:上:それらを強調表示します)。そのうちの 1 つは歯を与えてくれますが、それは必要なアイテムではありません。次の探索エリアは下の街で、少年に話しかけると本をくれます。その後、老人のところに戻ってクエストを終了します。
報酬: 3 つのアーカイブ エントリ、50 XP

8 – 新しい視点

写真スポットを紹介し、Cipal を離れる前に自動的に発生します (見逃すことはできません)。これにより、マップ上に写真アイコンが表示されます。合計 50 個あります。50 枚すべての写真を撮り、Cipal の子供たちに戻ってこれを終了します (最も簡単な方法は、すべてのビューポイント「Belfry」に移動してマップ全体の曇りを取り除き、次に写真スポットに印を付けることです)。話が終わった後、子供たちに戻って写真を見せることができます。今これを行う必要はありません。今は心配する必要はありません。ストーリーが終わったら、どこでも自由に歩き回ることができます。現時点では、ゲーム後半の地域に到達することはできません.

9 – Chasing the Grey Cat Part 2

迂回路 #4「Chasing the Grey Cat Part 1」を実行した後、Cipal を離れる直前 (Detour #7 を与えられた後) のチャプター 4 で利用可能になります。開始地点は、子供たちのグループのすぐ南西の壁の近くです。猫を追いかけ、追跡の最後にポーチを拾います。

第6章

10 – シパルで踊る

祝賀会中にシパル酒場にいるピロに話しかけて開始します。彼と一緒に踊ることに同意し、画面に表示されるすべてのボタンを押します。ボタンに失敗した場合は、必要に応じて何度でもダンスを最初からやり直すことができます。ボタンの順番は毎回同じなので覚えやすいです。
報酬: アーカイブ エントリ、50 XP

第7章

11 – シーラの契約

人々が祈っている場所の下にある階段のドアを使用して、町の北にある書庫に入ります。アーカイブでジョヘディと話してください。彼女はアイテムを見つけるためにあなたをプラノエストに送ります。マークされた町で敵を倒し、建物からアイテムを収集します。最後に、ジョヘディに戻ります。これにより、Missable ネックレス装備が付与されます。
報酬:ネックレス「Nemeni Prisaha」 (Missable Equipment)、アーカイブ エントリ、100 XP

12 – 壊れた者を助ける

回り道 #12「Sila’s Pact」を行った後、アーカイブに向かうと、広場に 2 人の男性がいます。彼らはマップ上に黄色のイベント マーカー (「?」) を持っています。彼らに話しかけると、この迂回路が利用可能になります。シパルの北西にある裁判所でオーデンと話すことから始まります。
報酬: アーカイブ エントリ、100 XP

13 – 縞模様の猫を追うパート 1

これは、Cipal の西 (ツリーに移動した後) で主な目的「ロビアンを見つける」を実行した後に使用可能になります。Cipal を離れる前に実行してください。猫を追いかけて、最後にポーチを拾います。
報酬: ポペット、50 XP

14 – 縞模様の猫を追ってその 2

迂回路 #13「縞模様の猫を追ってその 1」の後に利用可能になります。それは東の隅にある上層部の街から始まります。猫を追いかけて、最後にポーチを拾います。
報酬: ポペット、50 XP

第10章

装備 : ネックレス – ナエアーシャ(ミサブル装備)
これはサイドクエストではなく、重要なサブイベントです。第10章では、ストーリーがCipalのアーカイブに移動した後、アーカイブ内のJohedyに話しかけます(これは、Cipalを離れる直前の目標「ジュヌーンに向かう」の間です). 彼女はイベントとしてマップ上にマークされます (「?」アイコン)。*トロフィーの説明によると:銀: サブイベントの装備パーツであるKit と Caboodleは必要ないため、これはトロフィーには必要ありません。安全のために、これを取得することをお勧めします。これは、他のすべての装備を取得した後にトロフィーのロックを解除することがテストおよび確認されているものです。

13章(後編)

ストーリーの後、セーブを作成するよう求められます。これを行うと、タイトル画面が起動し、「続行」をクリックして、クリーンアップのエンドゲームである第13章を開始できます. いくつかの新しいサイドクエストがスポーンします。「Chasing Cat」クエストのいずれかを逃した場合、ストーリーの後にリスポーンします。他のすべてのトロフィー関連のクエストは、ストーリーの後にスポーンします。

#15 – 黒猫を追うパート1

ストーリー(第13章)の後に利用可能なアッパーシティへの入り口から始まります。チャプター 12 を終了すると、セーブを作成するかどうかを尋ねられます。これを実行してから、タイトル画面で [続行] をクリックしてプレイを続けます。次に、これはにマークされます。猫を追いかけて、最後にポーチを拾います。
報酬: ポペット、50 XP

16 黒猫を追え その2

迂回路 #14「黒猫を追え その1」をクリアすると入手可能。猫を追いかけて、最後にポーチを拾います。
報酬: ポペット、50 XP

17 – サイパル リボーン

ストーリー(13章)終了後に利用可能。チャプター 12 を終了すると、セーブを作成するかどうかを尋ねられます。これを実行してから、タイトル画面で [続行] をクリックしてプレイを続けます。このクエストを開始するには、下の街のピロに話しかけてください。あなたは3人を助けなければなりません(猫の食べ物を手に入れる、花を見つける、ベンチの部品を見つける)。すべての目標はマップ上にマークされ、保持できます:上:カフがあなたに道を示すために。
褒美::ブロンズ: 再生, 100 XP

18 – Dancing in Cipal: Encore

迂回路 #16「Cipal Reborn」の後に利用可能。これを開始するには、Cipal Tavern の Pilo に話しかけます。彼と一緒に踊ることに同意し、画面に表示されるすべてのボタンを押します。ボタンに失敗した場合は、必要に応じて何度でもダンスを最初からやり直すことができます。ボタンの順番は毎回同じなので覚えやすいです。
報酬: 300 XP、17 マナ

19 – Dancing in Cipal: Finale

迂回路 #17「Dancing in Cipal: Encore」の後に利用できます。これを開始するには、Cipal Tavern の Pilo に話しかけます。彼に踊ってもらい、画面に表示されるすべてのボタンを押します。ボタンに失敗した場合は、必要に応じて何度でもダンスを最初からやり直すことができます。ボタンの順番は毎回同じなので覚えやすいです。
褒美::ブロンズ: ムーブ, 500 XP

20 – 失われた子守歌

ストーリー終了後に利用可能 (第 13 章)。チャプター 12 を終了すると、セーブを作成するかどうかを尋ねられます。これを実行してから、タイトル画面で [続行] をクリックしてプレイを続けます。Cipal の上部の都市で Johedy と話してください。彼女は中央の階段にいます。すべての目標がマークされます。:上:カフに道を教えてもらいます。アーカイブに行き、刑務所の塔に入り、ジャネーシュに質問をしてから、ジュヌーン城に向かい、敵を倒して城内のアイテムを見つける必要があります.
褒美::ブロンズ: Promises、1000 XP、Detour: A Blast from the Past

21 – A Blast from the Past

迂回路 #19「Lost Lullabies」を終了すると、自動的に開始されました。このクエストでは、いくつかのストーリー ボス戦を再訪できます。今回はそれらの戦いの評価を取得しますが、すでにレベルアップしており、より良い呪文と装備を持っているため、より簡単になります. ストーリー中と同じ戦略が適用されます。
報酬: リプレイ用のすべてのタンタのボスとその他のメイン ボスのロックを解除します (いつでもリプレイできるようになりました)

あわせて読みたい
【フォースポークン】似たゲーム特集とゲームの感想 フォースポークンには色々言いたいことがありますが、とりあえず似たようなゲームからもっと良いところ吸収すれば?と思いフォースポークンに似たゲームを記憶にある限...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

chat_bubbleコメント