シャドウ・オブ・ウォー

販売元:ワーナー ゲーム / 発売日:2017年10月12日 / 機種:PS4,RPG,XboxONE,Windows 10

アップデート Ver.1.08が配信

投稿日:2017.12.13
(最終更新:2017.12.15)

アップデート Ver.1.08が配信されました。更新内容はSteamに英語であるのですが、僕は英語が全くわかりません。

グーグル翻訳で翻訳されたものを、もうちょい日本語にして記載しています。間違っている部分もあると思いますが何となくでお願いします。

よくわからない箇所は翻訳そのままで(???)を記載。PC版のみで出ていた問題も含まれていると思います。

アップデート Ver.1.08の情報

新難易度:墓を歩く者が追加

  • ネメシス以上
  • デフォルトでラストチャンスなし(スキルで+1)
  • 敵のステルスに対する感度距離上昇。発見時驚きの反応削除。警戒状態の時間延長
  • タリオンが倒された時、オークのレベルアップ量上昇
  • 死の脅迫でのレベルアップ量上昇
  • 狂乱状態でのレベルアップ量上昇
  • フィールドに出現する小隊長数増加
  • 時間経過の数減少。より差し迫った選択が迫られる
  • 虫の数減少。反応速度上昇。逃げる時は自衛行為に出る(煙幕弾など)
  • 敵の攻撃力上昇。特に雑魚や獣が大きく上昇
  • プレイヤーの小隊長に与えるダメージ減少
  • 環境(火・毒霧など)のプレイヤーに与えるダメージ増加。敵に与えるダメージ微減少。樽の爆発で雑魚を殺せないかもしれない
  • 敵の見切り精度微上昇
  • 敵の攻撃速度微上昇。より多種類の攻撃を織り交ぜるようになる
  • 激昂したオークを気絶させにくくなった
  • 退却中の敵はステルス攻撃の耐性を得る
  • シージビーストの弱点ダメージ減少
  • 支持者の失血死速度上昇
  • ひるむ、弱点による気絶時間短縮
  • おびき寄せ、樽に毒を入れるなどの行為はフォーカス消費になった
  • 小隊長、ザコ、奴隷のドレイン時間微増加
  • 墓を歩く者難易度は元々ブルータルという名称だった(変更)

 

種族『アウトロー族』が追加

拡張DLCのアウトロー族が実装されます。現在PSストアからダウンロード可能。

 

その他の修正

一般的な安定性

  • 軍勢内で死亡したオークが置き換えられない、消えない現象を修正
  • 防衛戦の際、ヌアネンにて新しい小隊長が出現し、プレイヤーの軍勢の小隊長が上書きされる現象を修正
  • エンドレスシージ・ミッションで捕獲された首領は即座に殺され、救出ミッションが発生しない現象を修正
  • ミナス・イシルにて警報を解除したにも関わらず、オークが警報を鳴らせる現象を修正
  • 闘技場で支配されたオークが勝手に退却する現象を修正
  • 爆発、火などに起きる白い光エフェクトを修正
  • 残った支配者が捕獲された場合、オンライン闘技場が使用不可となる現象を修正
  • 敵スローター族のオークがシージのアップグレードを選択しない問題を修正
  • スローター族を含む、様々な状況、動作安定性の問題を修正
  • 闘技場成功後、支持者が軍勢から消えるバグを修正
  • スローターやアウトローミッション後、支配したオークが軍勢に加わらないバグを修正
  • 白い四角エフェクトのバグを修正
  • オンライン闘技場の際に起きる不具合を修正
  • 安定性の向上とバグ修正

ユーザーインターフェイス(UI)

  • 追跡ミッションの最初のポイントが上手く起動できない現象を修正
  • クエストログの総合進行度が97%で止まる不具合を修正
  • オプションのサウンドメニューにスピーカーテストを追加
  • 部族の侵攻ミッションはメインストーリーミッションとして表示しなくした。
  • クエストログの拡張画面では、購入されたがまだ未開放の部族DLCミッションが正しく表示されるようになった
  • クエストログのアウトローDLCが購入済みに表示されないバグを修正
  • ゲームがオフラインの時に表示される様々なエラーメッセージのバグを修正

バランス

  • 恥をかかせるによって鉄の意志が剥がれる確率上昇。また様々な状況で鉄の意志がつく頻度低下。
  • レベル60以上のオークは恥をかかせることで、特性(炎防御、三連撃など)が外れないようになった(レベルは下がる)
  • 退却中の小隊長はステルスアタックに対する耐性を得る(恐怖はその限りではない)
  • 樽や焚火などの近くのオークは、爆発の際の音に反応するようになった
  • 武器の種類によって(剣・短剣・弓)、緑宝石の体力吸収量や白宝石のドロップ率が上昇(武器種類によって差がつくようになった)
  • オンライン闘技場に勝利した際、首領が不正確なレベルアップをするバグを修正
  • オンライン闘技場に勝利したにも関わらず、首領がスリップダメージで死亡するバグを修正
  • オンライン闘技場の報酬チェストを改善

その他

  • 新しいゲームパッチがいつ利用可能かを特定する機能を追加しました。新しいゲームパッチが利用可能になると、ユーザーに更新を促すメッセージが表示されます。ユーザーが最新のパッチに更新されるまで、オンライン機能にアクセスすることはできません

 

Steamの更新情報ページはこちら

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コメント一覧

  1. 名無しのオーク さん:

    情報提供ありがとうございます。

  2. 名無しのオーク さん:

    英語ができるのと、英語のパッチ内容読んだところでもっと情報があるようなので、よろしかったら訳した内容を送ります。

    その際はどう送ればいいでしょうかね?

    1. 【管理人】ムダウチ さん:

      なんと…このままコメントへざっと貼っていただければ整形して反映いたします!

  3. 名無しのオーク さん:

    では順通りに、
    新難易度(墓を歩く者)
    ・ネメシス以上
    ・デフォルトでラストチャンスなし(スキルで+1)
    ・敵のステルスに対する感度距離上昇。発見時驚きの反応削除。警戒状態の時間延長
    ・タリオンが倒された時、オークのレベルアップ量上昇
    ・死の脅迫でのレベルアップ量上昇
    ・狂乱状態でのレベルアップ量上昇
    ・フィールドに出現する小隊長数増加
    ・時間経過の数減少。より差し迫った選択が迫られる。
    ・虫の数減少。反応速度上昇。逃げる時は自衛行為に出る(煙幕弾など)
    ・敵の攻撃力上昇。特に雑魚や獣が大きく上昇
    ・プレイヤーの小隊長に与えるダメージ減少
    ・環境(火・毒霧など)のプレイヤーに与えるダメージ増加。敵に与えるダメージ微減少。樽の爆発で雑魚を殺せないかもしれない。
    ・敵の見切り精度微上昇
    ・敵の攻撃速度微上昇。より多種類の攻撃を織り交ぜるようになる。
    ・激昂したオークを気絶させにくくなった。
    ・退却中の敵はステルス攻撃の耐性を得る
    ・シージビーストの弱点ダメージ減少
    ・支持者の失血死速度上昇
    ・ひるむ、弱点による気絶時間短縮
    ・おびき寄せ、樽に毒を入れるなどの行為はフォーカス消費になった
    ・小隊長、ザコ、奴隷のドレイン時間微増加
    ・墓を歩く者難易度は元々ブルータルという名称だった(変更)

    また続きます。ここまで大きく変わってませんね(汗)

  4. 名無しのオーク さん:

    アウトロー族の追加とアウトロー族のミッション
    (省略)

    総合安定性
    ・軍勢内で死亡したオークが置き換えられない、消えない現象を修正
    ・防衛戦の際、ヌアネンにて新しい小隊長が出現し、プレイヤーの軍勢の小隊長が上書きされる現象を修正
    ・エンドレスシージ・ミッションで捕獲された首領は即座に殺され、救出ミッションが発生しない現象を修正
    ・ミナス・イシルにて警報を解除したにも関わらず、オークが警報を鳴らせる現象を修正
    ・闘技場で支配されたオークが勝手に退却する現象を修正
    ・爆発、火などに起きる白い光エフェクトを修正
    ・残った支配者が捕獲された場合、オンライン闘技場が使用不可となる現象を修正
    ・敵スローター族のオークがシージのアップグレードを選択しない問題を修正
    ・スローター族を含む、様々な状況、動作安定性の問題を修正
    ・闘技場成功後、支持者が軍勢から消えるバグを修正
    ・スローターやアウトローミッション後、支配したオークが軍勢に加わらないバグを修正
    ・白い四角エフェクトのバグを修正
    ・オンライン闘技場の際に起きる不具合を修正
    ・安定性の向上とバグ修正

    まだ続きます

  5. 名無しのオーク さん:

    ユーザーインタフェイス(UI)
    ・追跡ミッションの最初のポイントが上手く起動できない現象を修正
    ・クエストログの総合進行度が97%で止まる不具合を修正
    ・オプションのサウンドメニューにスピーカーテストを追加
    ・部族の侵攻ミッションはメインストーリーミッションとして表示しなくした。
    ・クエストログの拡張画面では、購入されたがまだ未開放の部族DLCミッションが正しく表示されるようになった
    ・クエストログのアウトローDLCが購入済みに表示されないバグを修正
    ・ゲームがオフラインの時に表示される様々なエラーメッセージのバグを修正

    バランス調整
    ・恥をかかせるによって鉄の意志が剥がれる確率上昇。また様々な状況で鉄の意志がつく頻度低下。
    ・レベル60以上のオークは恥をかかせることで、特性(炎防御、三連撃など)が外れないようになった(レベルは下がる)
    ・退却中の小隊長はステルスアタックに対する耐性を得る(恐怖はその限りではない)
    ・樽や焚火などの近くのオークは、爆発の際の音に反応するようになった
    ・武器の種類によって(剣・短剣・弓)、緑宝石の体力吸収量や白宝石のドロップ率が上昇(武器種類によって差がつくようになった)
    ・オンライン闘技場に勝利した際、首領が不正確なレベルアップをするバグを修正
    ・オンライン闘技場に勝利したにも関わらず、首領がスリップダメージで死亡するバグを修正
    ・オンライン闘技場の報酬チェストを改善

    その他はすでに正しく翻訳されているので、割愛。

    以上となります。

    1. 【管理人】ムダウチ さん:

      有難うございます!!!!長文に関わらず翻訳していただいて感謝です!
      そんなバグがあったんだって細かなものが結構有りますね。

      しかし、英語ができるのは羨ましい。洋ゲーやりたい放題じゃないですか・・・

    2. 名無しのオーク さん:

      いえいえ、お役に立てれば…
      確かに日本で販売されてない洋ゲーなどもできるメリットありましたね(笑)

  6. 名無しのオーク さん:

    装備チャレンジで、呪われた状態で敵を倒せが達成されないのですが、どうやったら達成できますかね

    1. 名無しのオーク さん:

      自分が呪われた状態になって敵を倒す必要があるので小隊長の呪い持ちに攻撃されてください

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