【エコマナ】最強キャラランキング [聖剣伝説EoM]

  • URLをコピーしました!

『聖剣伝説エコーオブマナ』の最強キャラランキングです。

目次

最強キャラランキング

基本的に戦士系が強いというか使いやすいです。瞬間的な火力だけみれば魔法も強いとは思いますがMP無くなると何もできなくなるので魔法系はMPを使い果たしたら控えにいってもらうことになります。オート周回を安定して回すなら戦士系を揃えないと厳しいです。

メイン戦士/サブ魔法職にして、魔法を撃っている間に戦士系のAIに壁になってもらう戦い方が良いと思います。

【幾多の別れを乗り越えて】ヒーロー★4

属性:光
武器:剣

戦士系でありながらケアルが使えるため攻守共に頼りになる。攻撃スキルは持っていないが必殺は多段ヒットで火力もそこそこ。
ヒーロー★4がPTにいるかいないかでクエストの難易度がぐっと変わる。ヒーロー★4を入手出来ていない場合は控えキャラも鍛える必要が出てくる。

ヒーロー★4を操作して仲間のHP管理をしていると攻略しやすい。

ただし戦力6000以降くらいからはボス戦では火力不足だし回復が追いつかない事が多いので進化等が出来ない場合はサブに回すことになる。
【豪快剣閃】デュラン★4

属性:土
武器:剣

タフで火力があるためタンク&アタッカーに最適。攻撃スキルのアーマーブレイクは威力が低いものの敵の体力を35%ダウン(物理防御低下)させる効果がある。そのためデュランと相性が良いのは物理スキルを使える仲間になる。

戦力6000を越える当たりから火力不足になり、特別耐久力が突き抜けて強いわけではないので不満が出てくる。
【花開く魔力】アンジェラ★4

属性:水
武器:ロッド

スキルで自身の知力をUPさせつつ水魔法スキルで攻撃が可能。ロッド装備なので通常攻撃でMPを回復できるためスキルを他のキャラより多く発動できる。魔法スキル&必殺技&精霊大魔法と立て続けに高火力をだしやすい。

ただし死にやすいので生きるのに必死になる。控え前提のキャラ。

MPがある限りは高火力を出せるので戦力7000など後半でもメインアタッカーで活躍できる。
【アマゾネスの誇り】リース★4

属性:風
武器:槍

アタッカーの割にやわいので死にやすいが、交換所で入手できたりと★を上げやすい。攻撃力アップのバフを使って五月雨突きを放つなど火力は申し分なく高い。

また、槍は回避行動中に攻撃しながら移動できるのもポイント。全体的に攻撃頻度が高いのでDPSは出るが、手数が多い分無防備なタイミングが多いので被弾しやすい。

一応、ヒーロー★4よりは力と体力が高い。

キャラ一覧

聖剣伝説EoM

キャラキャラ名/声優
キルト
CV:西山宏太朗
マナの実の収穫者。女神に導かれ、《実の世界》を旅している。聖域で目覚める以前の記憶はない。不器用に結んだボサボサのポニーテールがトレードマーク。
キルテ
CV:遠山ひかる
マナの実の収穫者。女神に導かれ、《実の世界》を旅している。聖域で目覚める以前の記憶はない。かなり独特なスタイルのふたつ結びがトレードマーク。
ダッフル
CV:ファイルーズあい
ピンズタウンで暮らす元気いっぱいの少女。ハルバードを振り回す自己流の技を日々磨き、いつか物語のような騎士様になるのが夢。物怖じしない性格で、誰とでもすぐに仲良くなれる。
ハニカム
CV:田丸篤志
ピンズタウンで暮らす真面目な少年。代々優秀な魔法使いの家系で、自分も魔法の勉強に励んでいる。背伸びをしたいお年頃で、ダッフルと同じ物語に憧れていることも、恥ずかしいのかあまり話したがらない。

聖剣伝説4

キャラキャラ名/声優
エルディ
CV:柿原徹也
リチア
CV:七海乃麻
レキウス
CV:千葉翔也

聖剣伝説3

キャラキャラ名/声優
デュラン
CV:江口拓也
アンジェラ
CV:大久保瑠美
ケヴィン
CV:逢坂良太
シャルロット
CV:諸星すみれ
ホークアイ
CV:小野友樹
リース
CV:小松未可子

聖剣伝説2

キャラキャラ名/声優
ランディ
CV:小野賢章
プリム
CV:山本希望
ポポイ
CV:加藤英美里
タナトス
CV:中田譲治

聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝

キャラキャラ名/声優
ヒーロー
CV:下野紘
アマンダ
CV:沢城みゆき
ジュリアス
CV:内山昂輝
シャドウナイト
CV:興津和幸

Comments

  • 名無しのゲーマー

    アンジー星3の画像やんけ