arrow_upward
TOP
menu
MENU
聖剣伝説 ECHOES of MANA
聖剣伝説 ECHOES of MANA

聖剣伝説 ECHOES of MANA

event2022年4月27日 / videogame_asset iOS , Android

直近の改善&アップデートリスト

history2022.5.9 schedule2022.5.9 forum0

『聖剣伝説 エコーオブマナ』でお知らせで配信された直近で改善&アップデートされる予定のリストを原文のまま記載しています。

お知らせ Vol.1

リリースから約1週間半がたちました。

聖剣伝説の各シリーズキャラが一堂に会するオールスター作品を、
たくさんの人にプレイ頂けて、大変感謝しております!

同時に、皆様から、「AP/SP(スタミナ)が足りない」「仲間のキャラAIが適切な行動をしてくれない」「ルクが足りない」「イベント報酬が少ない」「トレジャーラッシュが3回しか遊べない」等のご意見/ご要望を多数頂いております。

本日はたくさん頂いているご意見をもとに、改善を予定している内容についてご報告させてください。

改善&アップデートリスト

項目対応予定日内容
AP/SP回復アイテムの使用回数上限実施済みAP/SP回復アイテムの使用上限を撤廃しました。
マルチプレイ失敗時のAP/SP消費5/11予定マルチプレイの失敗時、AP/SP消費を0に変更します。
AP/SP回復アイテム入手手段の追加5/13予定AP/SP回復アイテムが手に入るデイリーミッションが追加されるキャンペーンを実施します。
5/9予定トレジャーラッシュイベントにて、SP回復アイテムが手に入るミッションを追加します。
仲間キャラのAI5/13予定回復スキルを持ったキャラの、回復頻度を向上させます。
その他のAIについても、引き続き改修の検討をしております。
デイリー育成クエスト ルクの獲得量実施済みデイリー育成クエストでのルク獲得量を増加させました。
事前告知が出来ておらず申し訳ございませんでした。
デイリー育成クエストのSP消費量軽減5/13予定デイリー育成クエストの消費SPを1/3にするキャンペーンを実施します。
ルクダンジョンの追加5/13予定育成クエストにルクを効率よく獲得できる素材ダンジョンを追加します。
装備ダンジョンの追加5/13予定育成クエストに、新たな装備が手に入る装備ダンジョンを追加します。
EP交換所5/10予定「トレジャーラッシュイベント」のEP交換所に、ルクとアルテナ合金を交換回数制限なしで設置いたします。
トレジャーラッシュイベント 高難易度マルチの回数制限5/9予定トレジャーラッシュイベント 高難易度マルチに関しては、「5/9 15:00 ~ 5/20 14:59」まで継続して開催し、回数制限もなしで実施いたします。
トレジャーラッシュイベント再挑戦時の挑戦可能回数消費5/11予定トレジャーラッシュイベントにおいて、再挑戦した時に挑戦可能回数が消費されないように改修します。
ルールを正しくお伝えできていなかったお詫びとして、後日全てのお客様にトレジャーラッシュのEPを配布します。
マナボード交換所5/13予定マナボード素材の金貨を銀貨、銀貨を銅貨に交換できるマナボード交換所を設置します。
また、ドロップの偏りについて今後改善を検討致します。
マルチプレイのルーム入室時の不具合5/13予定マルチプレイ時のルーム入室時に進行不能になる不具合を修正します。
ミッションの不具合実施済み強化や限界突破、絆Lvなどが条件達成のミッションにおいて、一度に複数回分の条件を満たした際に、1回分しかカウントされない不具合を修正しました。
※既に影響を受けたお客様への復旧対応は5/12頃を予定しております。
実施済みミッション「★5のキャラ1体をLv75にする」にて、★4以下のキャラLvを75以上にした状態で、★5に進化させた際に、ミッションがクリアできない不具合を修正しました。
※既に影響を受けたお客様への復旧対応は5/12頃を予定しております。
ロード時間が長い、電池消費が激しい調査中ロード時間、電池消費に関しては、原因究明を進めております。
画面回転機能時期未定画面回転機能に対応できるように機能開発を進めております。

至らぬ点、ご不便をおかけしている点が多々あり申し訳ございません。
これ以外にも、たくさんのご意見を頂いておりますので、ここに記載されていないものも、順次改修を進めさせて頂きます。

また、一連の不備のお詫びとして、後日精霊石500個を配布させて頂きます。プレゼントボックスからお受取りください。

5月中旬には新しいイベント、下旬にはメインシナリオ6章の追加も予定しておりますので、是非ともお楽しみにお待ちください。

今後も、「おもしろさ」と「遊びやすさ」の両軸で改善しつつ、皆様に長く愛されるゲームを目指してがんばります!!

引き続き、『聖剣伝説 ECHOES of MANA』を何卒よろしくお願い致します。

chat_bubbleコメント