崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

2023年4月26日 / iOS , Android , Epic Games

期間限定Webイベント「群星の招待」開催!報酬のもらい方も記載

2023.5.1 2023.3.25 0
  • URLをコピーしました!

『崩壊:スターレイル』のリリースに先立ってWEBイベント「群星の招待」が開催されています。指定任務をクリアするとゲーム内アイテムを入手可能。プレイ予定の方はリリース前にゲットしておきましょう。

期間:2023年3月24日20:00 ~ 2023年5月24日23:29(UTC+8)

期間限定Webイベント「群星の招待」開催!
専用チケットを作り、指定任務をクリアして最高で★4光円錐や遺物、ゲーム内アイテムを獲得しよう。
また、iPhone 14 ProやPlayStation®5などが当たるチャンスも!

ムダウチ

イベント「群星の招待」は簡単に言えばガチャを回すイベントです。毎日任務をこなしてガチャ回数をもらい、ガチャを回してゲーム内に選択したアイテムを持っていくようになっています。

目次

参加方法

STEP
「群生の招待」ページへアクセス

結構サイトのデータ量が多いのでローディングに時間がかかると思います。

リンク先は上記に紹介している公式ツイートに記載されているURLをクリックしてください。特殊なURLなのでサイトに貼れませんでした。

STEP
サイトへログインする

ログインはゲームで使う予定のメールアドレスやSNSアカウントが良いと思います。チケットが発行されるのですが後にゲーム内でチケットを登録できるかわかりません。一応座席番号が発行されますが連携できるか不明です。

STEP
DIYチケットを発行する

見出しの近くに「DIYチケット」というボタンがあるので押します。

チケット発行画面に移ったらそれぞれの項目を変更してチケット内容を決めます。

  • 地点
  • モジュール
  • 仲間
  • 装飾品

の4つの項目を変更してチケットのデザインを変えることができます。

それぞれ変更したら「DIYを完成させる」を押してチケットを発行させます。一度発行すると修正できないので注意してください。

発行されると上記のような「マイ専属座席番号」が発行されます。シェアする内容にも記載するので後にフレンド登録なんかにも使える???人にバラしても問題ないコードのようです。

このチケットはページ内にある「専属チケット」というボタンでいつでも確認できます。

ムダウチ

これでWebイベント「群星の招待」へ参加完了です。次はガチャを回します

ガチャを回して報酬をゲット!

ページ上に「跳躍(ちょうやく)」というボタンがあります。これがガチャを回すためのボタンになります。ログインしたてやチケットを発行しただけではまだ回せません。

任務ボタンから跳躍回数を貰う必要があります。ログイン&チケット発行だけでまず4回分のガチャ回数をゲットできます。

任務内容

任務跳躍
回数
1回限定DIYチケットを完成させる2
デイリーログイン2
イベントをシェア1
公式Discordサーバーに加入1
公式Twitterをフォロー1
↑などなど日々変わるようです
※実際はフォローしなくてもリンクを踏むだけで回数もらえます
長期招待された1名のフレンドがゲームを事前登録2
招待された2名のフレンドがゲームを事前登録(累計2回)2
招待された3名のフレンドがゲームを事前登録(累計3回)2

ディスコ加入とTWフォローしてれば毎日4回はガチャを回せることになります。

報酬内容

ガチャ(跳躍)することでゲーム内アイテム及び実物プレゼント報酬を得られます。「この世界に喧噪を」は4%の確率らしいですが2回めで出ました。

報酬をもらうにはバッグへ入れよう

ページ上に「バッグ」というボタンがありますので選択します。

バッグを開くと入手したアイテムが倉庫に入っています。それをバッグの中に入れることで2023年4月26日に受け取り可能になるようです。2つしか枠がないので2つまでかも知れません。

ャンルRPG
メーカーHoYoverse
公式サイトhttps://hsr.hoyoverse.com/ja-jp?utm_source=mudntg
公式Twitterhttps://twitter.com/houkaistarrail
配信日2023年4月26日

報酬の受け取り

改めてイベントページを訪れ、バッグをクリックすると『受け取る』ボタンがアクティブになっています。受けとる手続きを行いましょう。

「群星の招待」の報酬は、開拓クエスト「ブルー」-「宇宙の安らぎのひと時」クリア後に、ゲーム内メールで配布されます。

ゲーム内のメールボックスに上記のメールが届きます。