【ダダサバイバー】ゲーム進行をリセット(アカウント削除)する方法

  • URLをコピーしました!

ダダサバイバーが配信されて半年くらいでしょうか?今だに当ブログのお問い合わせにリセット依頼のお問い合わせが来るのでリセット方法を記載します。(これでもう届かないでくれ…返信は大変だからしたくない、でも放置は心苦しい)

まず、ダダサバイバーは中国メーカーのゲームです。HABBYという会社が出しているゲームなわけですが公式サイトのようなものはありません。そしてダダサバイバーは日本語版の名前で本来は「sarvivor.io」というゲームです。この「sarvivor.io」でググれば色々と情報が出てきます。まあ、英語なんですが…。

WEBでコンタクトとる方法

ムダウチ

と探せばコンタクト可能な方法は幾つか見つかりますが、ここに連絡しても返信の可能性は不明です。英語でメッセージすれば返信があるかも?

リセット方法は2つ

  • ゲーム削除後、スマホ本体のOSストアのアカウントを別のものに切り替えてゲームを再インストール
  • ゲストアカウントでプレイしている場合はゲームをアンインストールするだけでリセットされる
  • リセット申請をする
目次

リセット申請はゲーム内から可能

STEP
設定を開く

下メニュー>中央★マークから左上の三メニューをタップ。

設定をタップ。

STEP
フォードバックを選択

設定の中にある「フィードバック」をタップ。

STEP
フィードバックから問題を選択

「お問い合わせ」をタップ。

お問い合わせの入力フォームが出てくるので「セーブデータを削除して新しいゲームを始めたい」とでも書いて返信用のメールアドレスを記載して送信します。

これで2営業日後くらいにアカウントが削除されます。

なぜこんな面倒なのか?

それは開発側がゲーム内から送ってもらうほうがわかりやすいから。WEB上のフォームからアカウント削除の依頼を受けても誰でどのアカウントか不明だから。ユーザーIDを書かれていても本人かわからない。ゲームアプリ内から送ってくれれば確実にアカウントが特定できる。…と思います。

削除されると2度と復元できないので注意してください

リセットするメリット

ライトチェイサー

リセットするとプレイ時間が無駄になりますが1つだけメリットがあります。それはゲーム開始イベントの「カーニバル」にもう一度挑戦し直すことができるということ。ライトチェイサーの入手が非常に困難ですが「カーニバル」なら頑張って少量課金すれば確定でゲットできます。

あわせて読みたい
【ダダサバイバー】カーニバルのチェイサー入手は無課金には厳しい アプリインストール後から7日間かけてミッションを達成するカーニバルがありますが、無課金でもそこそこ達成できるため地味にジェムが美味しいイベントです。 【無課金...

ちなみにリセットするとこれまで課金した分は無駄になる可能性が高いです。サブスク自体はAppleやAndroidのアカウントに紐付いているので継続かも知れませんが復元する手段が見つからないので解約して期間が終わってからリセットしたほうが良いかも?

ちなみに課金は7日以内でアイテムを使っていないなら払い戻しできます。リセットと同様にフィードバックの中に方法が記されています。

Comments

  • 名無し

    ダダサバイバーのデータの移行(別のAppleアカウントに)はできますか?