DQビルダーズ2
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2018年12月20日 / Switch , PS4 , XboxOne , Steam

ビルダーアイ取りたいならまず初めに商人の500売るやつから始めた方がいいぞ

2018.12.26 2018.12.26 0
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542: 名無しのゲーマー 2018/12/26(水) 11:00:12.62 ID:PKYf9ZxQ0

ビルダーアイ取りたいならまず初めに商人の500売るやつから始めた方がいいぞ
中盤くらいに売る体制整えたけど他全部終わってスーパーペットブリーダー取ってもまだ終わらないくらい時間かかったし

558: 名無しのゲーマー 2018/12/26(水) 11:07:13.85 ID:PwQeck5f0

>>542
全然買ってくれねえけどあれってなんかコツあんの?
あと赤の開拓地以外で売ったのもカウントされるよな?

600: 名無しのゲーマー 2018/12/26(水) 11:20:46.05 ID:PKYf9ZxQ0

>>558
俺も初めは何も売ってくれなかったけど机の前後に隙間を空けとかないとダメみたい

ちなみにビルダーアイの詳しい効果だけど、少し離れた視点になってそこから自由にハンマーで物壊したり何か置いたり出来るようになる
下の画像の地点から滝の所に直接水を流したりできるから作り込みたい時にすごく便利
https://i.imgur.com/fCvpunT.jpg

613: 名無しのゲーマー 2018/12/26(水) 11:23:58.93 ID:G8mrQmt6p

>>600
うーん
便利だけどまずそこまでやりこまないと取れないて時点でアウトな気がするんだけど
こういう物作りゲーで快適なツールは取りやすくして
衣装系をやり込みで良かった気がする
まずそこまでやり込む人ほとんどいなくなるしょ

627: 名無しのゲーマー 2018/12/26(水) 11:29:42.27 ID:PwQeck5f0

>>613
やりこんだごほうびみたいなもんだろ
無くても建築はできるし

商人ずっと放置してまだ累計14個なんだけどなんで?

649: 名無しのゲーマー 2018/12/26(水) 11:38:55.05 ID:igLDhw1m0

>>627
売り物なくなってんだろ

563: 名無しのゲーマー 2018/12/26(水) 11:09:18.00 ID:igLDhw1m0

>>542
商人複数捕まえたら解決しないかそれ

615: 名無しのゲーマー 2018/12/26(水) 11:24:49.43 ID:PKYf9ZxQ0

>>563
商人2人で1日6個くらいしか売れなかったから数増やしてどうにかなるのかは微妙なところ

>>579
多分売れるものに差はないと思うぞ
クソみたいなアイテムから宝箱とか竜王の玉座みたいな豪華さが上がるものまで置いたけどそれで上みたいな感じだし
とにかくできるだけ初めにやって日数稼ぐしかないと思う

675: 名無しのゲーマー 2018/12/26(水) 11:53:59.76 ID:Tpot64zKa

物売りミッソンやばそうだな
商人おいとけば勝手に売れる(消える)の?
それとも住人が店に寄って買ってく感じ?
前者なら商人がウロウロしないように囲う必要あるし
後者なら住人の導線上に店置かなきゃダメよね?

688: 名無しのゲーマー 2018/12/26(水) 12:00:53.80 ID:koRmekcYd

>>675
エリアの人を増やして商人おいておけば勝手に売れる
おおきづち人形を並べて開拓してるうちに達成したよ

697: 名無しのゲーマー 2018/12/26(水) 12:05:26.84 ID:Tpot64zKa

>>688
各石版に商人1人でいいのかな
まずは確保しなきゃだな。。。

706: 名無しのゲーマー 2018/12/26(水) 12:07:53.62 ID:koRmekcYd

>>697
ブリーダーのトロフィーに60日以上かかるからじっくりやってれは良い

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545759695/