『アサシン クリード ブラックフラッグ リシンクド』に待望のNew Game Plusモードが開発中であることが明らかに!ゲームディレクターがライブストリームで語る
Ubisoftの新作『アサシン クリード ブラックフラッグ リシンクド』において、待望のNew Game Plusモードが現在開発中であることが明らかになりました。これは、ゲームディレクターのリチャード・ナイト氏がYouTubeチャンネルのライブストリームで明かした情報で、プレイヤーからの要望が多かった機能の追加に向けて、チームが積極的に取り組んでいるとのことです。
New Game Plusモードの詳細が明らかに
今回の発表で、New Game Plusモードは『アサシン クリード シャドウズ』で実装されたバージョンを参考に開発が進められていることが判明しました。これにより、開発リスクが比較的低い状態でスムーズに導入されることが期待されます。ただし、具体的な実装日については「まだお約束できない」としつつも、最優先事項として開発リストのトップにあると強調されています。ナイト氏によると、New Game Plusモードは『ブラックフラッグ リシンクド』にとって非常に自然な機能であると考えているとのことです。
さらなる報酬追加も検討中
ナイト氏は、New Game Plusモードにさらなる報酬を追加することにも意欲を示しています。現時点では生産上の議論が進行中であり、実装可能かどうか、そしてどれくらいの時間がかかるかについてはまだ決定していません。しかし、もし可能であれば、プレイヤーが繰り返しプレイするインセンティブとなるような魅力的な要素を盛り込みたいという意向が伺えます。初代『アサシン クリード4 ブラックフラッグ』にはNew Game Plusモードがありませんでしたが、今回の『リシンクド』では、発売後すぐにNew Game Plusモードがアップデートで追加された『アサシン クリード シャドウズ』と同様に、早期の導入が期待されます。