全160ステージのパズルゲーム「サヤネと八種のパズル」のクラウドフ ァンディング開始

  • URLをコピーしました!

同人サークルDDBYは、2023年12月15日、PC 用パズルゲーム「サヤネと八種のパズル」の クラウドファンディングを CAMPFIRE にて開始した。

\ 本作の特徴 /

1.豊富なステージ

8 種類のパズル × 各 20 問の全 160 ステージ。8 種のパズルはそれぞれ異なるギミックを盛 り込み、色んなパターンのパズルを楽しめるようにしています。

2.ゆっくりと着実に達成感を積み重ねていけるゲーム

1 ステージごとの完結なので、ちょっとした時間で遊べ、少しずつ進めて行けます。

3.簡単な操作性

ほぼ、矢印キーのみで遊べます。 (ゲーム開始時や、リスタート時などは他のボタンを押す必要があります)

クラウドファンディング

リターン

現在制作中の「サヤネと八種のパズル」。思い描いているサウンドをしっかりと形にして世に出したい。

ドット絵、イラスト、音楽など、それぞれを組み合わせた時に調和のとれたものを作り、完成度を上げたいです。その為、ドット絵やイラストは有料の素材・フリー素材を使わず、ひ とつひとつ依頼して作成しています。同様にサウンドも、有料の素材・フリー素材を使う事無く、「こういうものが欲しい」、というのをクリエイターの方に依頼して作成したいと考 えています。

例えばBGMは、パズルゲームという事もあり穏やかな気持ちで遊べるよう、リラックスで きるBGMにしたいです。メインはパズルですので、BGMが先行して盛り立てていくという より、耳当たりが良く、かつ、パズルで疲れた時に手を休め耳を傾けたら癒されるようなも のにしたいです。 ただ、サウンドにこだわるには制作費的に厳しく、かといって妥協はしたくない為、クラウドファンディングを行う事にしました。

期間2023年12月15日 ~ 2024年1月31日
目標金額240,000円

本件に関するお問い合わせ
https://ddby.jp/mail/