目次
状態異常
名称 | 効果 |
毒 | 時間経過でダメージを与える |
---|---|
沈黙 | スペルや巻物を使えなくする |
麻痺 | 行動不能になる |
暗闇 | 隣接するターゲットしか対象にできなくなる |
石化 | 行動不能になる |
転倒 | 行動不能になる |
魅惑 | 仲間を攻撃するようになる |
恐怖 | 自動で逃走する、味方全員が恐怖すると全滅 |
弱体 | 攻撃ダメージ-50%、筋力-2 |
呪い | 命中率-30% |
感染 | 3T経つと死亡する |
病気 | 体格-3、身体強化-2 |
意思力低下 | 精神攻撃耐性ダウン |
骨折 | 移動とターンAPが減少 |
スロウ | ターンAPが減少 |
防御力低下 | 一定時間防御力が0になる |
オイル | 移動速度-50% |
熱 | 火耐性-10%、水耐性+10% |
炎上 | 火耐性-30%、水耐性+30% |
水浸し | 火耐性+10%、風邪耐性-10% 痺れやすくなり凍結しやすくなる。 |
冷寒 | 移動-0.44、火耐性+10%、水耐性-10% |
凍結 | 防御+10、火耐性+20%、転倒無効、石化無効 行動不能 |
バフ(上昇効果)
名称 | 効果 |
祝福 | 命中率+30 |
---|---|
幸運 | 命中力が上昇、良いアイテムが見つかる |
透明 | 透明化して視界に入らない。攻撃やスリを行うと透明化は解除される。 戦闘を避けたり安全に盗んだりNPCの会話を盗み聞きすることができる。 |
ヘイスト | 最大AP+3、初期AP+3、ターンAP+2、移動+ |
守備強化 | 防御力+20 |
環境効果
名称 | 効果 |
煙雲 | 視界を遮断しターゲットが取れず、中にいると隣接するターゲットしか攻撃できない。 地形:炎上を水で消したりオイルを炎上させると発生 |
---|---|
毒霧 | 毒の霧を作り中に入ったものは毒状態になる |
帯電霧 | 電撃の霧を作り中に入ったものは麻痺状態になる |
雨 | 地形:炎上が消え水浸し状態になる |
吹雪 | 冷寒状態になる |
地形:炎上 | 歩いたものは炎上しスリップダメージを受ける。 水をかけると消えるが煙幕状態になりターゲットが見えなくなる。 ゲル(毒)を与えると爆発する。 |
地形:水たまり | 歩いたものは水浸し状態になる。 水たまりに電撃を与えると一帯が地形:電気になる。 水たまりに氷を与えると地形:氷になる。 |
地形:氷 | 歩いたものは点灯状態になる。 周辺の水も徐々に凍ってエリアが広がっていく。雨が降っていると広範囲が凍っていく。 火で消えるが煙幕状態になる。 |
地形:電気 | 歩いたものは感電し麻痺態になる |
地形:ゲル | 歩いたものは毒状態になる。 水や火で消える。火を与えた場合は爆発し煙幕状態になる |
地形:オイル | 通ったものはオイル状態になり移動速度が-50%になる。 火を与えると地形:炎上になり煙幕も発生する。 |
暗闇