← 最新記事一覧

『Godzilla: Destroy All Monsters Melee Remastered』が2026年11月3日に発売か?最新グラフィックとオンラインマルチプレイで怪獣大乱闘が現代に蘇る!

2026年06月07日 | #ゲーム #発売 | IGN

『Godzilla: Destroy All Monsters Melee Remastered』が2026年11月3日に発売か?最新グラフィックとオンラインマルチプレイで怪獣大乱闘が現代に蘇る!

『Godzilla: Destroy All Monsters Melee Remastered』が開発中で、今年11月に発売されるとのリーク情報が報じられました。これは2002年にリリースされたオリジナル版のリマスター版で、PC、Nintendo Switch 2、PlayStation 5、Xbox Series X|S向けに2026年11月3日に登場する予定とのことです。開発はPipeworks、パブリッシャーはAtariが担当しています。

現代に蘇る怪獣大乱闘

本作は、2002年のオリジナル版から24年を経てのリマスターとなるため、ビジュアル面はゼロから作り直され、ゲームプレイも現代向けに刷新されているとのことです。ゴジラ、デストロイア、アンギラス、メカゴジラといったおなじみの怪獣たちが、都市を破壊するド派手なアクションを最新のグラフィックで楽しめるのは間違いないでしょう。特に注目されるのは、各怪獣に個別のシングルプレイヤーキャンペーンが追加されるという点です。これにより、それぞれの怪獣の物語を深く体験できるかもしれません。

遊びやすさも向上、オンラインマルチプレイに対応

リマスター版では、オンラインマルチプレイヤーに対応し、遠くのフレンドとも一緒に怪獣バトルを楽しめるようになります。もちろん、ローカル協力プレイも引き続き搭載されるとのことです。さらに、怪獣やステージのアンロックシステムも改良され、プレイヤーは好きな順番でコンテンツを解放できるようになります。オリジナル版では11体だったプレイアブル怪獣も、リマスター版では12体に増え、Xbox版で追加されたメカゴジラ3も全プラットフォームで利用可能になる見込みです。

項目 内容
発売日 2026年11月3日
プラットフォーム PC、Nintendo Switch 2、PS5、Xbox Series X