← 最新記事一覧

伝説の怪獣格闘ゲームがオンラインマルチプレイに対応して復活!『Godzilla: Destroy All Monsters Melee Remastered』が11月3日に発売決定

2026年06月07日 | #ゲーム #発売 #アプデ | Game Informer

伝説の怪獣格闘ゲームがオンラインマルチプレイに対応して復活!『Godzilla: Destroy All Monsters Melee Remastered』が11月3日に発売決定

2002年に発売され、多くのゲーマーを熱狂させた怪獣格闘ゲーム『Godzilla: Destroy All Monsters Melee』が、リマスター版として『Godzilla: Destroy All Monsters Melee Remastered』として復活します。開発元のPipeworks StudiosとパブリッシャーのAtariは、PlayStation 5、Xbox Series X/S、Nintendo Switch 2、そしてPC向けに11月3日に発売することを明らかにしました。オリジナルの魅力をそのままに、最新のプラットフォームで怪獣たちの激闘を再び体験できるのは嬉しいニュースですね。

グラフィックと新機能で進化する怪獣バトル

今回のリマスター版では、ビジュアルが大幅に強化されており、より迫力のある怪獣バトルが楽しめるとのことです。それに加えて、アンロックシステムも改善され、さらに遊びやすくなるようなクオリティ・オブ・ライフの向上も図られているようです。そして何より注目なのは、オンラインマルチプレイヤー機能の追加でしょう。これにより、遠く離れた友人とも「バーサス」モードや「乱闘」モードで対戦できるようになります。もちろん、オリジナルのようにローカルでの画面分割協力プレイも可能なので、昔を懐かしみながらみんなで盛り上がることもできそうです。

登場怪獣は12体!物理版の発売も決定

『Godzilla: Destroy All Monsters Melee Remastered』には、ゴジラはもちろんのこと、キングギドラ、メカゴジラ、ラドンなど、合計12体の怪獣が登場し、アンロックして使用できるようになります。お気に入りの怪獣を操作して、大都市を舞台に大暴れできるのは、このゲームならではの魅力ですね。さらに、AtariはPlayStation 5とNintendo Switch 2向けに物理版の発売も予定しているとのこと。デジタル版は11月3日に各プラットフォームで一斉に配信されます。

項目 内容
発売日 2026年11月3日
プラットフォーム PlayStation 5、Xbox Series X/S、Nintendo Switch 2、PC