← 最新記事一覧

『ストリートファイター6』からキャラクターのプレイスタイルを香りで表現したルームフレグランスが登場!ゲーム体験を新たな次元へ深化させるアイテムに注目です

2026年07月16日 | #グッズ #ゲーム | VGC

『ストリートファイター6』からキャラクターのプレイスタイルを香りで表現したルームフレグランスが登場!ゲーム体験を新たな次元へ深化させるアイテムに注目です

カプコンの人気格闘ゲーム『ストリートファイター6』から、キャラクターをイメージしたルームフレグランスが新登場します。このフレグランスは、単にキャラクターの香りを再現するだけでなく、それぞれのキャラクターのプレイスタイルや必殺技から着想を得ており、ゲーム中の体験を香りでも楽しませてくれるとのことです。

キャラクターを香りで表現する新たな試み

今回登場するのは、イングリッド、ジュリ、エドの3キャラクターをモチーフにしたフレグランスです。ジュリの香りは、ラズベリーやパッションフルーツ、バイオレットなどをブレンドした「フルーティーフローラル」で、ヒット確認の感覚を研ぎ澄ませるようなシャープさが特徴とされています。イングリッドの香りは、グレープフルーツやローズ、シダーウッドなどを組み合わせた「シトラスウッディ」で、ゲージ管理や技の出しどころの判断力を高めてくれるようなクリアな香りが楽しめます。そして、エドの香りは、ベルガモットやクローブ、スペアミントなどを用いた「ウッディシトラス」で、相手の牽制に対するカウンターを狙う際に役立つような、集中力を高める香りが提供されます。

ゲーム体験を深めるスペシャルアイテム

このフレグランスは、付属のウッドディフューザーに3〜4滴のオイルを垂らすことで、香りが部屋中に広がる仕組みです。1つあたり6,850円で、約30回使用できるとのこと。ゲームディレクターの中山貴之氏もこの商品を絶賛しており、「愛するキャラクターとの一体感を劇的に深めるアイテム」として、長時間のゲームセッションに必要な集中力や、激しい対戦で熱くなった心を癒すリフレッシュ効果にも触れています。美しいパッケージアートも必見で、キャラクターの魅力を最大限に表現しているとのこと。ゲームプレイのオンオフの切り替えにも最適で、戦いの時間をさらに特別なものにしてくれるアイテムとなりそうです。

項目 内容
価格 6,850円
内容量 約30回分
種類 イングリッド、ジュリ、エド