DQビルダーズ2
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2018年12月20日 / Switch , PS4 , XboxOne , Steam

【DQB2:ドラクエビルダーズ2】からっぽの敵襲撃嬉しいの俺だけか?前回のフリービルド島だと平和過ぎて刺激なくてつまらなかったんだけど・・・

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532: 名無しのゲーマー 2018/12/22(土) 09:34:10.36 ID:MPGwK1CAa

からっぽの敵襲撃嬉しいの俺だけか?
前回のフリービルド島だと平和過ぎて刺激なくてつまらなかったんだけど・・・・
衛兵の格好したやつの存在意義が無かったし

534: 名無しのゲーマー 2018/12/22(土) 09:35:51.93 ID:MIj0dO1Id

>>532
定期的な襲撃ならまだ良いけど常にモンスターが湧いて非戦闘民族は仕事しないから

556: 名無しのゲーマー 2018/12/22(土) 09:56:46.44 ID:MPGwK1CAa

>>534
>>541
俺もまだジバゴしか衛兵居ないからちょっと敵うざいけど
後々衛兵増えたり戦える村人増えたら、エリア各所に個室作ってまんべんなく護れて楽しそうではあるんよね。

536: 名無しのゲーマー 2018/12/22(土) 09:38:03.28 ID:XaEpKXg40

>>532
俺も良いと思う
鶏か蟻に追われて部屋に来て護衛が助けるという

560: 名無しのゲーマー 2018/12/22(土) 09:58:16.91 ID:MPGwK1CAa

>>536
村人の為に安心して暮らしやすいビルドしたくなるから良いよね

541: 名無しのゲーマー 2018/12/22(土) 09:42:35.23 ID:kl4f6L+FM

>>532
建築勢からしたらウザイだけだからな

558: 名無しのゲーマー 2018/12/22(土) 09:56:54.10 ID:qMeWA7ord

>>532
全く持って同意

578: 名無しのゲーマー 2018/12/22(土) 10:07:26.08 ID:E165pJX5d

>>532
俺も襲撃そのものは良いと思うわ
建築に集中したいのなら、それこそマイクラの方がいいだろうし
このゲームはそういった要素に+してストーリーや探索や拠点ディフェンスの要素なんかもあるから人気になったんだろうに

817: 名無しのゲーマー 2018/12/22(土) 12:28:13.22 ID:LNu44MdY0

>>532
1の衛兵風のやつらは素材島に連れて行けるんだから存在意義自体はあっただろう
フレイムとかにも普通にダメージ与えられるしな、まあ車があれば住人連れていく必要すらないが
からっぽ島の襲撃自体は個人的には別にいいけど頻度とかで不満が出てるみたいだな
テラリアみたくアイテムを使う事でモンスターの軍団を呼んで戦えるみたいな感じにすると
いる派いらない派の中間みたくなると思うんだけどな、まぁまだそこまで行けてないんだけどね

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545402071/
755: 名無しのゲーマー 2018/12/24(月) 17:36:00.06 ID:sjKdkRGz0

赤の石板の周りの黄土色の岩を一定範囲木に変えたら蟻ほぼでなくなったわ
リフォームコテと木材無限解放して建物の周り一定範囲木にしたらモンスター襲撃減少すると思うわ

772: 名無しのゲーマー 2018/12/24(月) 17:44:18.25 ID:sjKdkRGz0

砂 さそり
泥 マドハンド
黄岩 蟻
赤岩 ねずみ
草  スライム うさぎ
土 もぐら
雪 リカント
白岩? キメラ
木のそば? きのこ
大量の水のそばの土? なめくじ

からっぽのモンスターと床の関係ってこうか?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545621461/

治安をどうするかを考えるのもビルダーの仕事。