ストーリーあんな面白かったのにもうストレスだわ
なんでビルド快適にするアイテムの為にこんなクソつまんない単純アクション繰り返させられんだよ
ぶっちゃけドラクエ5とか過去の仲間になるタイプの作品と比べたら死ぬほど良心的なレベルだとは思うがなw
ひっかかってもせいぜい30回程度だったわ
仲間にする事自体が目的じゃないからな
仲間にしてメリットがある、という点では同じだろうw
正直このゲームの場合素材や人集めのついでにやってりゃ仲間になる程度の気楽さだと思うわ
ビルダーズアイの話だろ
コンプで称号とかなら後回しで良いけど機能的なものをそこに持ってくんなよ
さすがにアレは一通りやったあとのご褒美のほうがいいだろw
便利すぎるしw
ストーリーも終わって好きに作ってくれと言ってるのに
このゲームにおいて一通りってのはなんだよ
同じ敵を何度もロード挟んで探して倒させて確率任せで仲間にさせるのがやらせたい事なのか?
別に仲間にするもしないも自由やろ
そういう話じゃねーよ
そりゃ最低限のやりこみが終わった後じゃねw
つか正直な話、かいたくレシピなんて情報が無い状態でも早い人なら1週間未満で埋まるレベルなんだからさ
もちろん早くとりてぇって気持ちは俺も思ったし、理解はできるけど、こんだけぬるいんだからさらにってのはちょっとどうなんだw
やり込みの報酬に最強アイテムや称号じゃなくて機能面を入れちゃダメだろ
そもそもからっぽ島の開拓レシピ自体が今作のディレクション面での完全な失敗だし
それこそこのゲームだからこそ、出来る事が増えていくんだろ、っていうw
正直こんなレベルのやり込みでストレスだの失敗だのって言われても全く共感できないわw
機能を増やしたいと思う人はやりたい事があるからで
開拓レシピは単純にその足枷にしかなってないから
開拓レシピの存在意味と遊んでる側との間の意図に隔たりがある以上は失敗だよ
自分は平気だから大丈夫なんて開拓レシピを肯定する意見としては何の価値もないよ
必要無いものは必要無い
逆にそんな俺が気に入らないから失敗、必要ない、みたいな理論言われてもなw
やり込み要素にはある程度のご褒美は必要だと思うし、このゲームだと機能面が一番喜ばれる、それだけの話じゃね
しかもそれもゆるいんだから、そんな程度すらできずに山を均せるのか心配になるレベルだわw
やり込み要素のご褒美は着せ替えや特別なブロックや飾りとかにしたら良い
開拓レシピは必要なんだっていう意見が無いならもう良いよ
いや、だからこのゲームならではのご褒美な必要があるだろう、って話をだなw
まぁ俺がストレスな要素は失敗、の人とは平行線か…
色んな遊び方ができる作品で機能面を報酬に入れんなよって話してんだよ
1日何時間プレイしてるんだ
俺の場合は完全に後追いだから、取れたのも今日だぜw
がっつりやれるようになったのも仕事納めからだしなー
まあ分かる。僕の場合は石版全部やってたら絶対飽きるとわかりきってるのでまったく進めていない。