DQビルダーズ2
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2018年12月20日 / Switch , PS4 , XboxOne , Steam

【DQB2:ドラクエビルダーズ2】自動で点滅するライト出来た

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555: 名無しのゲーマー 2019/01/08(火) 22:37:53.32 ID:qBSbl93J0

自動で点滅するライト出来た
https://youtu.be/2dLkwLYfXIg

558: 名無しのゲーマー 2019/01/08(火) 22:41:05.66 ID:+lnO6SvSa

>>555
へー、どうやってんだ?
カチカチ音がするからスイッチ踏ませてるのは分かるけど

569: 名無しのゲーマー 2019/01/08(火) 22:45:11.33 ID:qBSbl93J0

>>558
上左
右上
三角の床スイッチをこんな風にかなり長く連結させると遅延が発生する
そしてでかい四角にすると永久機関になる

575: 名無しのゲーマー 2019/01/08(火) 22:48:53.48 ID:PFz994cK0

>>569
ライト点滅はスイッチで回してるの?
どれくらいの規模になった?

俺も自動点滅作ったけど、スライムをピストンで回してスイッチ押させてたわ

586: 名無しのゲーマー 2019/01/08(火) 22:53:51.51 ID:qBSbl93J0

>>575
ライトは横から三角の床スイッチでブロックやライトは貫通するから一気に数個は点滅する
規模は大体50x40位上かな

594: 名無しのゲーマー 2019/01/08(火) 22:58:11.35 ID:PvbAfzFo0

>>586
プレイに支障が出そうな処理堕ちとかはなさそう?

607: 名無しのゲーマー 2019/01/08(火) 23:01:19.83 ID:qBSbl93J0

>>594
特になかったけどライトやかかり火などをたくさん置くとなるそう

613: 名無しのゲーマー 2019/01/08(火) 23:04:08.83 ID:PvbAfzFo0

>>607
ありがとう
信号のループ化あきらめてたので参考になりました

584: 名無しのゲーマー 2019/01/08(火) 22:52:32.83 ID:+lnO6SvSa

>>569
なるほど考えてるね
ただ、でかい演色作ろうとすると難しそうだよな・・・
範囲が被って来るから限界もありそうだけど

589: 名無しのゲーマー 2019/01/08(火) 22:56:39.43 ID:tZshfaWH0

>>569
永久機関いいね

572: 名無しのゲーマー 2019/01/08(火) 22:48:23.96 ID:sj0b4/xW0

あースイッチの仕掛けって回路を輪として繋げると伝播し続けるのか
どうりでムーンブルクで増設したギラタイルが永遠に火を吹き続けてたわけだ

626: 名無しのゲーマー 2019/01/08(火) 23:11:41.35 ID:qBSbl93J0

スイッチを外に飛ばす時はこんな感じ
○○○上左
右○○○上
□○○○左
○○○右上
○は空□は四角の床スイッチ
四角は5x5なので2マス空けて置く5x5の範囲には反応するのでどこへでも飛ばせる
三角は直角に曲げた時しか反応しないが三角をまっすぐ飛ばすには四角を間に挟めば遠くに飛ばすことが出来る

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546929727/