DQビルダーズ2
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2018年12月20日 / Switch , PS4 , XboxOne , Steam

【DQB2:ドラクエビルダーズ2】爆弾岩放置稼ぎって今ならムーンペタの先でギラタイルひいたほうが早いぞ

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608: 名無しのゲーマー 2019/01/10(木) 23:12:14.68 ID:7C3yb7cv0

オッカムルの爆弾岩放置稼ぎって綺麗に軌道に乗るときと乗らないときがあるな

618: 名無しのゲーマー 2019/01/10(木) 23:15:00.79 ID:4DvdhTIe0

>>608
今ならムーンペタの先でギラタイルひいたほうが早いぞ
岩6匹ちまちま狩るより肉綿皮岩の複合狩場作れる

644: 名無しのゲーマー 2019/01/10(木) 23:24:13.72 ID:7C3yb7cv0

>>618
自分の場合ばくだん石だけ欲しいのでひたすら放置して置きアイテム数限界(500個くらいだっけ)まで爆弾岩が溜まるのを待ってる
時間効率は多分悪いと思うけど他の用件の間にバックグラウンドでやってるのでそこらへんは問題ない

663: 名無しのゲーマー 2019/01/10(木) 23:30:30.57 ID:4DvdhTIe0

>>644
なるほど
岩だけなら岩でも同じように視界狭めてトラップ置くとすごい勢いで狩れるぞ
6匹中3匹は地下に埋まったままだけどなw

678: 名無しのゲーマー 2019/01/10(木) 23:33:28.66 ID:7C3yb7cv0

>>663
いつも爆弾岩出現エリア入口に湧くように同じ立ち位置と向きを決めてそこに集中的にアイテムが落ちるようにしてる
トゲ罠でやってるけど無限ギラタイルがいいかもしれないって気がしてきた
最初の発火&ループ化だけきちんとできれば無限に動作しそうだしトゲよりダメージ大きそう

652: 名無しのゲーマー 2019/01/10(木) 23:27:14.11 ID:4DvdhTIe0

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>>608
眼の前にしか沸かない状態にして、湧く場所にトラップ、湧く場所は視界で制御可能
ムーンペタほうが効率上と思う

https://imgur.com/JIQWKhp

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547112812/

Comments

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  • 名無しのゲーマー

    ちなみにリサード狩り場オススメでムーンブルクの小屋とか言ってる馬鹿サイトあるけど、あの吹雪きの中で何をしろと言うやらw
    普通にヒエヒエ島のリサードやフロスト狩れば良くね?w
    まぁ、爆弾石自体既に大量に持ってるし爆弾も作り置きもまだ2千個ほどあるから要らんけどな。

  • 名無しのゲーマー

    これ無限発動言うけど、説明が分かり難いな。
    大きめの四角にタイル囲って、まん中に縦に区切りを入れる様に置く、区切りの最後の1つを連結させずに発動させてから最後の1つを【火が回り切る前に連結設置する】
    ここが重要。
    発想は素晴らしいけど、説明がイマイチ分かり難い。
    どうせ動画流すなら、最後の1つを連結するシーンを流した方が一目で分かり易い。
    1000個配置とか、頭可笑しい数を要求してるけど、ぶっちゃけその半分も要らない。
    ポップ場所はある程度調整出来るから、実際は、その3分の1程度の配置で済む。
    キャラの後頭部見せられながら動画流されても仕方ないw
    もう少し煮詰めてから公表したら?
    つか、ここまで噂が広まると、スクエニの事だし修正掛けて来そう。

  • 名無しのゲーマー

    トラップを仕込む時間の方が無駄な気がするが…
    まぁ、自分は既に2万個ほど集めたから素材すら要らんけど。
    休日に2~3時間ほどハンマー振ってれば普通に貯まるやろ?