よるのないくに2 ミュベール – キャラクター情報

  • URLをコピーしました!

よるのないくに2のリリィである「ミュベール」のページ。

キャラリンク
アルーシェ リリアーナ ルーエンハイド
カミラ ミュベール アーナス
ヴェルーシュカ エレノア

キャラ一覧ページはこちら

目次

ミュベール・フォーリン・ルー

項目 概要
紹介 アルーシェにとって姉のように親しかった先輩騎士。
性格はクールな反面、熱い闘志を秘めている。
規律を重んじ、部下にも厳しく接するが、それでも部下から慕われる強さと優しさを持つ。
人工半妖化にはじめて成功した聖騎士として邪妖と戦っていたが、ある事件をきっかけに妖魔へと堕ちてしまう。
自分のようにならないかと、アルーシェを誘惑する。
CV 古木のぞみ
加入時期 第4章:邪妖の巣窟(★★☆☆帰還)

ステータス

LV HP ATK SATK
17 527 241 273

リリィ(パートナー)の成長と親密度

リリィはバトルに参加することで成長していく。ダンジョン侵入後のリザルトで経験値を取得することでレベルが上がり、親密度を上げると特別なクエストが発生する。そのクエストをクリアすると新たなアビリティを習得する。

親密度は一緒にバトルなどをこなしていくことで高まっていく。現在の親密度はリリィのステータス画面で確認できる。

アビリティの習得

アビリティ 効果
連撃の達人LV1 0 100チェイン以上でATK+10
装備枠増加LV1 0 アイテム装備枠+1
経験値増加LV1 1 該当リリィの探索による習得経験値+30%
乱れ突き 1 攻撃「乱れ突き」を追加
装備枠増加LV2 2 アイテム装備枠+1
傾国美人 2 魔性の流し目の効果時間+10秒
連撃の達人LV2 3 100チェイン以上でATK+15
破砕剣 3 攻撃「破砕剣」を追加
連撃の達人LV3 4 100チェイン以上でATK+25
絶妙な間合い 4 鬨の声発動中のダメージカット+20%
連撃の達人LV4 5 100チェイン以上でATK+50
経験値増加LV2 5 該当リリィの探索による取得経験値+70%
装備枠増加LV3 6 アイテム装備枠+1
追撃の共鳴 6 ダブルチェイスの成立状態異常回数-1回

関連スキル

アクティブスキル

リリィ固有のアクティブスキルを◯+△ボタンで発動できる。

スキル名 効果
鬨の声 自分への敵対心上昇+DEF上昇

特殊スキル

リリィが自発的に使用するのが特殊スキル。使用するには条件がある。

スキル名 効果
魔性の流し目 敵一体を魅了する
[条件]―

ダブルチェイス(汎用技)

バトル中にキャラアイコン左にあるチェイスゲージをためて発動できるアルーシェ×リリィの強力な連携攻撃「ダブルチェイス」を◯ボタンで発動できる。発動中に◯ボタンを連打することで威力を上昇させることが可能。

項目 概要
ダブルチェイス効果 ターゲットとその周囲の妖魔へオート追従の連撃
ゲージ増加 状態異常付与5体以上

リリィバースト(必殺技)

・《ダブルアタック》パートナーと同じ敵を攻撃(画面:Double Attack!)
・《リベンジアタック》パートナーを攻撃した敵に反撃する(画面:Revenge Attack!)
などでキャラ間にある石模様のテンションゲージがたまる。L+◯ボタンで発動できる。

項目 効果
ターゲット 範囲内の複数に大ダメージ