ニーアオートマタ
ニーアオートマタ

ニーアオートマタ

2017年2月23日 / PS4 , Steam

キャラクター紹介

2023.1.19 2023.1.19 0
  • URLをコピーしました!

ニーア オートマタに登場するキャラクターの紹介ページ。

目次

プレイアブルキャラ

キャラ概要
2B正式名称:ヨルハ二号B型
CV:石川由依自動歩兵人形「ヨルハ」部隊の一員として派遣された、汎用戦闘モデルのアンドロイド。剣撃による近距離攻撃と、サポートシステム「ポッド」を利用した遠距離攻撃が可能。
9S正式名称:ヨルハ九号S型CV:花江夏樹攻撃機能も有するが、調査任務に特化した機体で、主にハッキングによる情報収集を得意とするヨルハ部隊の一員。ヨルハ部隊の中では比較的感情表現が豊かなタイプでやさしい性格。
A2正式名称:ヨルハA型二号CV:諏訪彩花A型は現在運用されていない近接攻撃に特化したヨルハのプロトタイプモデルで、2Bや9S等の正式モデルの実用化に向け運用されていた。あまり多くを語る性格ではなく、常に一人で行動している。

登場キャラクター

キャラ概要
ポッド042/153CV:042-安元洋貴/153-あきやまかおるヨルハ部隊員に標準装備されている随行支援ユニット。主に遠距離攻撃用の各種武装を搭載。移動面のサポートも行う。司令部からの通信を表示したり、複数機体での作戦情報の交換も可能。2Bにはポッド042が、9Sにはポッド153が随行する。
ヨルハ部隊司令官CV:加納千秋衛星軌道上に浮かぶ基地「バンカー」の長官であり、ヨルハ全部隊を指揮する責任者。立場上は冷静沈着に振る舞うが、2Bや9Sのことは気にかけているようである。ヨルハのプロトタイプモデルであるA2とは何らかの因縁があるようだ。
Operator 6O/21O6O(シックス・オー)/21O(トゥ・ワン・オー)
CV:6O-磯部恵子/21O-初美メアリ「バンカー」に常駐している通信オペレーター。地上にいるヨルハ部隊員への指令伝達や、情報分析を担当。性格は個体によって多少のバラつきがあり、2B担当の6Oは比較的明るく、対して9S担当の21Oは冷静。
アダムCV:浪川大輔謎の青年。眼鏡をかけており、高い知性を持っている。性格的には冷静であるが、目的のためなら容赦のない残酷さも見せる。
イヴCV:鈴木達央アダムの双子の弟。兄とは対照的に、短絡的で物事を深く考えない性格。兄のアダムを慕っている。
パスカルCV:悠木碧機械生命体にもかかわらず、争いを嫌う平和主義者で、同じ志をもつ機械生命体たちと共に和平の道を模索している。人類や機械生命体の歴史などに興味を持つほどの高い知性がある。
アネモネCV:初美メアリヨルハ部隊より前に地球に降下し、各地で奮闘を続けるレジスタンスたちのリーダー。リーダーにふさわしく、しっかりとした性格で仲間想い。主人公たちには数多くの有益な情報を教えてくれる。
デボル/ポポルCV:白石涼子レジスタンスのキャンプにいる旧型アンドロイド。大昔に自分たちと同型の機体が暴走したことを知っており、それを負い目に感じている。アンドロイドの中では珍しく、飲酒を可能とするモデル。
エミールCV:門脇舞以前作にも登場したキャラクター。長い年月を経て、記憶の大部分が欠落している。