ニーアオートマタ
ニーアオートマタ

ニーアオートマタ

2017年2月23日 / PS4 , Steam

ワールド

2023.1.19 2023.1.19 0
  • URLをコピーしました!

ニーアオートマタのエリアをまとめたページです。各エリアや施設の詳細は該当ページへ記載しています。

目次

エリア一覧(施設含める)

名称概要
衛星軌道上ヨルハ部隊の基地『バンカー』がある。地球上のヨルハ部隊への指示系統として機能する利用可能な施設:バンカー
廃墟都市エリア冒険の拠点となる崩壊寸前の廃墟エリア
利用可能な施設:レジスタンスキャンプ
砂漠地帯エリア広大な砂の海が広がる砂漠地帯は、斜面を滑って移動することができたり、機械生命体が砂の中に潜んでいたりと、独特な仕掛けが施されたエリアとなっている。その機械生命体は、前作の”仮面の街”で見られた仮面や衣服とよく似たものを身に付けている。砂漠地帯には、文明の残骸も見られるが、砂漠に侵食され、砂に埋れつつある。
遊園地廃墟エリアかつて人々を楽しませた夢の国。施設は、人がいなくなった今も稼働している。このエリアでも特殊な機械生命体のコミュニティーが作られているようで、華やかな衣装を身にまとった個体が多く確認できる。
森林地帯エリア穏やかに流れる小川に沿って、青々とした森が広がる自然豊かな地域。奥深くには廃墟と化した巨大な城があり、かすかに文明の残り香が感じられる。道中には、かつて城を守っていたであろう機械生命体が朽ち果てている姿も確認できる。
工場廃墟エリアかつては巨大な何かを作っていたと思われる、人類が遺した工場の廃墟。現在は機械生命体の楽園のようになっている。いまだ工場の一部は稼働中のようだが、何が生産されているかは不明。
水没都市エリア大規模な戦闘によって地盤が崩壊し、そのほとんどが海の底に沈んでしまったかつての大都市。水面から頭を出す超高層ビル群だけは、栄華を誇っていた当時の面影をとどめている。