ニーアオートマタ
ニーアオートマタ

ニーアオートマタ

2017年2月23日 / PS4 , Steam

ノベル

2023.1.19 2023.1.19 0
  • URLをコピーしました!

ニーアオートマタのゲーム中に読めるノベル(小説)部分のページ。

目次

ノベル一覧

途中に出る選択肢はDATA>ノベルで選択し直して詠むことができる。

ノベル名概要
歌姫の記憶[入手]Bルート
遊園地廃墟の奥深くに巣食っていた「歌う機械生命体」の記憶。
愛されたいという願いが、醜い美意識を生み出してゆく。
アネモネの記憶「遭遇」[入手]Cルート:A2操作でアネモネに話し端末を操作する
レジスタンスリーダーのアネモネが明かす、A2とレジスタンスの過去。
アネモネが所属するレジスタンス達は機械生命体達との激しい戦闘で疲弊しきっていた。そんな中、地上に黒衣の新型機が舞い降りる。彼女たちは自らをヨルハ部隊と名乗った。
アネモネの記憶「理解」[入手]Cルート:A2操作でアネモネに話し端末を操作する
レジスタンスリーダーのアネモネが明かす、A2とレジスタンスの過去。
ヨルハ部隊とレジスタンス達は次第にお互いを理解し始める。そんな中、レジスタンスの一人がウィルスに汚染されてしまい……
アネモネの記憶「別離」[入手]Cルート:A2操作でアネモネに話し端末を操作する
レジスタンスリーダーのアネモネが明かす、A2とレジスタンスの過去。
機械生命体のサーバー破壊作戦を決行するアネモネ達だったが、強大な敵兵器の前に次々と倒れてゆく。味方を送り出すエレベーターの前で、アネモネはある決意をする。
9Sの記憶[入手]Cルート:Dエンド
A2と死闘の末、9Sの生命機能は停止しようとしていた。
様々な記憶が揺らぎながら消えてゆく。
死の間際、9Sはある決断をする。
デボル・ポポルの記憶[入手]Cルート:塔侵入
「暴走したアンドロイド」という烙印は、同じモデルの彼女たちに残された。
迫害に耐えかねた二人は、遠くの街を目指して歩き始める。
お互いの存在にすがりながら。許されない罪を抱えて。