FF12のプレイアブルキャラクター「フラン」のページ。初期装備、LPやレベルによる成長能力値を記載。
キャラMENU | ||
ヴァン | パンネロ | バルフレア |
フラン | バッシュ | アーシェ |
フランのキャラクターデータ
タイプ:中衛
能力値が平均的に上がり、武器も魔法もそこそこ扱える。能力値に左右されないジョブが最適。
ステータスの基本値と補正率
計算式は「基本値+(次レベル×補正率÷128)」。単純に基本値・補正率が高いほど他キャラより後々成長する。最終的なレベル上昇数値はページ下部に記載。
※記述:基本値(補正率)
力 | 魔力 | 活力 | スピード |
22(64) | 20(63) | 26(47) | 23(18) |
項目 | 概要 |
お勧めジョブ | ナイト、ウーラン、機工士、赤魔戦士、白魔道士、時空魔戦士 |
---|
加入時の情報
項目 | 概要 |
LV | ヴァン+1 2回目以降の加入時は離脱した時のレベル |
---|---|
LP | ヴァンの累計-51 2回目以降の加入時は離脱した時のLP |
武器 | [弓]アルタイル |
サブ | [矢]オニオンアロー |
頭防具 | ヘッドギア |
体防具 | クロムレザー |
アクセサリ | ― |
魔法/技 | ケアル、ファイア |
アイテム所持 | フェニックスの尾 |
ガンビット | リーダーの敵:たたかう 目の前の敵:たたかう |
ライセンス | 白魔法1(ケアル、ブラナ) 黒魔法1(ファイア、サンダー) 盗む 弓装備1(ショートボウ) 軽装備2(ヘッドギア、ヘッドガード、クロムレザー、レザープレイト) |
成長能力値
キャラクターの各HP/MPは「(基本値+(直前LVの成長値+次Lvのボーナス))×補正率」がある。HP/MPは上昇する値は幅があるため、固定の数値で上昇していかない。下記表にある数値の最大を全て狙うことは不可能。
細かい数値は除外するがキャラクターによって、ちから・魔力などの基本値と補正率が違うため能力に違いが出てくる。ちから・魔力などの計算式は「基本値+(次レベル×補正率÷128)」。
Lv帯 | HP | MP | 力 | 魔 | 活 | 速 |
2 | 84~89 | 44~50 | 23 | 20 | 26 | 23 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 254~286 | 77~104 | 27 | 24 | 29 | 24 |
20 | 590~680 | 131~199 | 32 | 29 | 33 | 25 |
30 | 1022~1190 | 187~297 | 37 | 34 | 37 | 27 |
40 | 1430~1672 | 255~420 | 42 | 39 | 40 | 28 |
50 | 2082~2446 | 314~523 | 47 | 44 | 44 | 30 |
60 | 2657~3129 | 368~618 | 52 | 49 | 48 | 31 |
70 | 2983~3512 | 409~686 | 57 | 54 | 51 | 32 |
80 | 3360~3956 | 450~754 | 62 | 59 | 55 | 34 |
90 | 3874~4564 | 477~795 | 67 | 64 | 59 | 35 |
99 | 4453~5252 | 489~807 | 71 | 68 | 62 | 36 |