FF12のプレイアブルキャラクター「アーシェ」のページ。初期装備、LPやレベルによる成長能力値を記載。
キャラMENU | ||
ヴァン | パンネロ | バルフレア |
フラン | バッシュ | アーシェ |
アーシェのキャラクターデータ
タイプ:後衛
最大MPと魔力が高くなるため魔法を使用するのに適している。
ステータスの基本値と補正率
計算式は「基本値+(次レベル×補正率÷128)」。単純に基本値・補正率が高いほど他キャラより後々成長する。最終的なレベル上昇数値はページ下部に記載。
※記述:基本値(補正率)
力 | 魔力 | 活力 | スピード |
21(68) | 24(70) | 23(44) | 23(17) |
項目 | 概要 |
お勧めジョブ | 赤魔戦士、時空魔戦士、白魔道士、黒魔道士 |
---|
加入時の情報
項目 | 概要 |
LV | 高レベル2人の平均+1 |
---|---|
LP | 高レベル2人の平均累計-1 |
武器 | [片手剣]ロングソード |
サブ | [盾]バックラー |
頭防具 | ブロンズヘルム |
体防具 | ブロンズアーマー |
アクセサリ | バングル(OP:ライブラ) |
魔法/技 | ― |
アイテム所持 | ハイポーション×6、フェニックスの尾×2 |
ガンビット | HP<50%の味方:ポーション 目の前の敵:たたかう |
ライセンス | 白魔法1(ケアル、ブラナ) 剣装備2(ロングソード、アイアンソード) 盾装備1(レザーシールド、バックラー) 重装備1(レザーヘルム、ブロンズヘルム、レザーアーマー、ブロンズアーマー) アクセサリ2(ファイアフライ、バングル) |
成長能力値
キャラクターの各HP/MPは「(基本値+(直前LVの成長値+次Lvのボーナス))×補正率」がある。HP/MPは上昇する値は幅があるため、固定の数値で上昇していかない。下記表にある数値の最大を全て狙うことは不可能。
細かい数値は除外するがキャラクターによって、ちから・魔力などの基本値と補正率が違うため能力に違いが出てくる。ちから・魔力などの計算式は「基本値+(次レベル×補正率÷128)」。
Lv帯 | HP | MP | 力 | 魔 | 活 | 速 |
3 | 99~106 | 56~65 | 22 | 25 | 24 | 23 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 251~282 | 87~116 | 26 | 29 | 26 | 24 |
20 | 584~674 | 146~219 | 31 | 34 | 29 | 25 |
30 | 1013~1180 | 205~324 | 36 | 40 | 33 | 26 |
40 | 1418~1659 | 278~455 | 42 | 45 | 36 | 28 |
50 | 2065~2427 | 341~566 | 47 | 51 | 40 | 29 |
60 | 2637~3104 | 400~668 | 52 | 56 | 43 | 30 |
70 | 2960~3485 | 443~741 | 58 | 62 | 47 | 32 |
80 | 3334~3926 | 487~814 | 63 | 67 | 50 | 33 |
90 | 3844~4530 | 516~858 | 68 | 73 | 53 | 34 |
99 | 4420~5212 | 529~871 | 73 | 78 | 57 | 36 |