ファイナルファンタジー12 IZJS,TZA

販売元:スクエア・エニックス / 発売日:2007年8月9日 / 機種:PS2(PS4)

バッシュ – プレイアブルキャラクター

投稿日:2017.7.19
(最終更新:2017.7.19)

FF12のプレイアブルキャラクター「バッシュ」のページ。初期装備、LPやレベルによる成長能力値を記載。

キャラMENU
ヴァン パンネロ バルフレア
フラン バッシュ アーシェ

バッシュのキャラクターデータ

タイプ:前衛

最大HP・ちからが上昇しやすいため前衛職に向いている。

ステータスの基本値と補正率

計算式は「基本値+(次レベル×補正率÷128)」。単純に基本値・補正率が高いほど他キャラより後々成長する。最終的なレベル上昇数値はページ下部に記載。

※記述:基本値(補正率)

魔力 活力 スピード
25(69) 20(56) 20(36) 23(16)
項目 概要
お勧めジョブ ウーランモンクブレイカー弓使いもののふシカリ

加入時の情報

項目 概要
LV ヴァン+2
LP ヴァンの累計-21
武器 [片手剣]ミスリルブレイド
サブ
頭防具 ブロンズヘルム
体防具 ブロンズアーマー
アクセサリ
魔法/技
アイテム所持
ガンビット リーダーの敵:たたかう
目の前の敵:たたかう
ライセンス ライブラ
剣装備2(ロングソード、アイアンソード)
盾装備1(レザーシールド、バックラー)
重装備1(レザーヘルム、ブロンズヘルム、レザーアーマー、ブロンズアーマー)

成長能力値

キャラクターの各HP/MPは「(基本値+(直前LVの成長値+次Lvのボーナス))×補正率」がある。HP/MPは上昇する値は幅があるため、固定の数値で上昇していかない。下記表にある数値の最大を全て狙うことは不可能。

細かい数値は除外するがキャラクターによって、ちから・魔力などの基本値と補正率が違うため能力に違いが出てくる。ちから・魔力などの計算式は「基本値+(次レベル×補正率÷128)」。

Lv帯 HP MP
3 139~146 31~38 26 21 20 23
10 304~338 56~79 30 24 22 24
20 667~765 102~161 35 28 25 25
30 1133~1315 150~245 41 33 28 26
40 1574~1836 209~351 46 37 31 28
50 2279~2672 259~439 51 41 34 29
60 2900~3409 306~521 57 46 36 30
70 3253~3824 341~580 62 50 39 31
80 3660~4303 376~638 68 55 42 33
90 4215~4960 400~673 73 59 45 34
99 4841~5703 410~684 78 63 47 35
MENU
MENU