FF12のプレイアブルキャラクター「バルフレア」のページ。初期装備、LPやレベルによる成長能力値を記載。
キャラMENU | ||
ヴァン | パンネロ | バルフレア |
フラン | バッシュ | アーシェ |
バルフレアのキャラクターデータ
タイプ:前衛
最大HP・ちからが上昇しやすいため前衛職に向いている。
ステータスの基本値と補正率
計算式は「基本値+(次レベル×補正率÷128)」。単純に基本値・補正率が高いほど他キャラより後々成長する。最終的なレベル上昇数値はページ下部に記載。
※記述:基本値(補正率)
力 | 魔力 | 活力 | スピード |
24(67) | 18(59) | 24(45) | 24(19) |
項目 | 概要 |
お勧めジョブ | ウーラン、モンク、ブレイカー、弓使い、もののふ、シカリ |
---|
加入時の情報
項目 | 概要 |
LV | ヴァン+1 2回目以降の加入時は離脱した時のレベル |
---|---|
LP | ヴァン+フランの平均から累計-56 2回目以降の加入時は離脱した時のLP |
武器 | [両手銃]アルタイル |
サブ | [弾]オニオンバレット |
頭防具 | ヘッドギア |
体防具 | クロムレザー |
アクセサリ | ― |
魔法/技 | 応急手当 |
アイテム所持 | フェニックスの尾 |
ガンビット | リーダーの敵:たたかう 目の前の敵:たたかう |
ライセンス | 盗む 応急手当 銃装備1(アルタイル) 軽装備2(ヘッドギア、ヘッドガード、クロムレザー、レザーライト) |
成長能力値
キャラクターの各HP/MPは「(基本値+(直前LVの成長値+次Lvのボーナス))×補正率」がある。HP/MPは上昇する値は幅があるため、固定の数値で上昇していかない。下記表にある数値の最大を全て狙うことは不可能。
細かい数値は除外するがキャラクターによって、ちから・魔力などの基本値と補正率が違うため能力に違いが出てくる。ちから・魔力などの計算式は「基本値+(次レベル×補正率÷128)」。
Lv帯 | HP | MP | 力 | 魔 | 活 | 速 |
2 | 101~105 | 34~39 | 25 | 18 | 24 | 24 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 278~311 | 65~90 | 29 | 22 | 27 | 25 |
20 | 629~723 | 116~180 | 34 | 27 | 31 | 26 |
30 | 1079~1255 | 168~272 | 39 | 31 | 34 | 28 |
40 | 1505~1758 | 232~387 | 44 | 36 | 38 | 29 |
50 | 2186~2566 | 288~485 | 50 | 41 | 41 | 31 |
60 | 2787~3278 | 339~574 | 55 | 45 | 45 | 32 |
70 | 3127~3679 | 377~638 | 60 | 50 | 48 | 34 |
80 | 3520~4142 | 416~702 | 65 | 54 | 52 | 35 |
90 | 4056~4777 | 441~741 | 71 | 59 | 55 | 37 |
99 | 4661~5495 | 453~752 | 75 | 63 | 58 | 38 |