2002年の人気格闘ゲーム『Godzilla: Destroy All Monsters Melee』のリマスター版が今年中に発売か?!オンラインマルチプレイや新要素を追加し、PlayStation 5、Xbox Series X/S、Nintendo Switch 2で登場予定!
2002年に発売され、カルト的な人気を誇った格闘ゲーム『Godzilla: Destroy All Monsters Melee』のリマスター版が、今年中に発売されるとの情報が飛び込んできました。この情報は、未発表のハードウェアやソフトウェアに関する正確なリーク実績で知られるDealabsのライター、billbil-kun氏によって明らかにされたものです。オリジナル版を手がけたPipeworksが開発を担当し、Atariがパブリッシャーを務めるとのことです。
リマスター版ならではの進化
今回のリマスター版では、グラフィックが完全に一新されるだけでなく、さまざまな新要素が追加される予定です。オリジナル版ではローカル協力プレイモードのみでしたが、リマスター版では待望のオンラインマルチプレイヤーモードが搭載されます。これにより、遠く離れた友人ともゴジラたちを操作して対戦できるようになるのは嬉しいポイントです。また、リマスター版ではアンロックシステムも刷新され、モンスター、ロケーション、ギャラリーアイテムを好きな順番でアンロックできるようになるとのこと。さらに、各モンスターに新たなシングルプレイヤーキャンペーンが追加されるため、それぞれのモンスターの物語を深く楽しめるようになるでしょう。
発売日と対応プラットフォーム、そして価格
『Godzilla: Destroy All Monsters Melee Remastered』は、2026年11月3日に発売される予定です。対応プラットフォームはPlayStation 5、Xbox Series X/S、そしてNintendo Switch 2とされており、PC版も「可能性が高い」ものの、現時点では確定情報ではないとのこと。価格はPlayStation 5版とXbox Series X/S版が59.99ドル、Nintendo Switch 2版が49.99ドルとされています。PlayStation 5版とNintendo Switch 2版では、パッケージ版も発売される予定です。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 発売日 | 2026年11月3日 |
| 価格(PS5/XSX | S) |
| 価格(Switch 2) | 49.99ドル |