トム・ホランド、『The Last of Us Part II』を溺愛! しかし、ドラマ版はゲームへの愛が深すぎて観ていないと明かす
スパイダーマン役で有名な俳優トム・ホランドさんが、お気に入りのゲームは『The Last of Us Part II』だと明かしました。しかし、同作のドラマ版は、ゲームへの愛が深すぎるあまり視聴していないとのことです。ホランドさんは普段あまりゲームをプレイしないそうですが、この作品は彼にとって特別な存在のようです。
ゲームを愛するがゆえの決断
ホランドさんは、自身の好きなゲームについて尋ねられた際、『The Last of Us Part II』の名前を即答しました。その理由については深く語っていませんが、ゲームに対する強い思い入れがあることは間違いありません。ドラマ版を観ていない理由も、ゲームが「あまりにも素晴らしすぎる」ためだと説明しています。これは、作品への深い敬意と愛情の表れと言えるでしょう。
ドラマ版『The Last of Us』の現状
『The Last of Us』のドラマ版は、シーズン1こそ高い評価を得ましたが、シーズン2はゲーム同様に賛否が分かれました。ゲーム版がストーリー上の重要な決断、特にジョエルと新キャラクターのアビーに関する部分で物議を醸したのに対し、ドラマ版シーズン2は、主要な物語の展開を急ぎすぎたことや、エリーのキャラクターがゲームと比べて陽気になりすぎたことなどが批判の的となりました。ゲームでは復讐心と暴力に蝕まれていくエリーが描かれる一方、ドラマ版ではその側面が強調されず、別人だと感じさせる結果になったという声も上がっています。現在、シーズン3の撮影が進められており、2027年にも公開されると予想されていますが、詳細は未発表です。