『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のルト姫はジャブジャブ様のお腹の中にいます
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のリメイク版で、水の精霊石を探す途中に行方を追うルト姫は、ジャブジャブ様のお腹の中にいます。まずは「銀のウロコ」を入手してハイリア湖へ向かい、姫の居場所を記した手紙を見つけましょう。
銀のウロコを入手してハイリア湖へ向かう
ゾーラの里にいるキングゾーラに話しかけると、娘のルト姫が行方不明になり、ハイリア湖まで探したことを聞けます。また、里の入り口付近にいるゾーラ族からは、ハイリア湖につながる水中トンネルの情報が得られます。ただし、通常の潜水では深すぎて届きません。
深く潜れるようになるため、銀のウロコを手に入れましょう。キングゾーラのいる部屋から北西へ進み、滝の上にいるゾーラ族に話しかけて潜水の訓練に挑戦します。水中で5枚のウロコを集める課題を達成すると、銀のウロコがもらえます。
入手後は滝の下の水場に飛び込み、西側の水中トンネルをくぐってハイリア湖へ向かいます。
ハイリア湖でルト姫の手紙を拾う
ハイリア湖に出たら、トンネルの出口付近を泳いでいるゾーラ族の近くで、水中に青白く光る物を探しましょう。潜って拾うと、手紙の入ったビンを入手できます。
ゾーラの里へ戻り、水から上がってビンを開けます。中の手紙には、ルト姫がジャブジャブ様のお腹の中にいると書かれています。父親には知らせないでほしいと頼まれますが、先へ進むにはキングゾーラに手紙を見せる必要があります。
キングゾーラに手紙を見せて道を開く
キングゾーラの前で、RまたはLでビンを選び、ZRを押して使います。王が手紙を受け取ると、ゾーラの泉への道が開きます。
ゾーラの泉では、お供え物をしてジャブジャブ様のお腹に入る必要があります。ダンジョンへ進み、ルト姫の救出を目指しましょう。