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みなさんはトロコンした後、なにしてる?
セルカ×神聖術×パッシブ(色々思案中)、、、で、どこまで戦えるか試してる。
めっちゃ楽しいw
神聖術ってどれが強いん
自分の場合は、
必須、、、風のLv1、Lv3 、鋼のLv2、Lv3
便利、、、水のLv2
攻撃で使えそうなのは、晶素のLv2、Lv3。
ヒット数多めなので、追撃+1と不凍積んでれば、面白い。
追伸、セルカのアーツは回復系なので、ソロの場合は、○ではなく、△押して、神聖術打つ感じで。
ただ、セルカのアーツは、、、可愛いw
ファナティオと会話したら無限にコミュニケーションとれるのかってくらいゲージ減らなくて一気にレベル5まで持っていけたんだがバグなんだろうか?
右スティックで動かした位置によって選択肢のゲージ減少量が変わるから仕様(なおアスナは逆に右スティックで初期位置から遠ざけないと減少量が多すぎて雰囲気上げづらい)
ファナティオは初期位置で+2ばかり出してレベル5まで行ったけど他にも動かさずに一気にレベル持っていけるやついる?
他のゲームだと物語進むごとに強い武器出てきて持ちかえていくのにこのゲーム初期武器以外役に立たんな。
片手剣以外はそうでもない
片手剣も終盤は微妙だが
ちょっとぉ、使えるスキル少なすぎて戦術が偏りすぎんよ〜(指摘) DLCで神聖術オンリーでもアタッカー張れるジョブ?武器種?新設して、どうぞ(他力本願)
オンラインでセルカ操作してみんなの前にアクセラレータはったり、フォースバリアーで防御固めたりして遊ばせてもらってるけどすごく楽しいわ!
けど効率中がいたらこんな遊び方してるとなんか言われそうだよなぁと不安になったりする…。
訂正、中ではなく厨
ジェネレートオールエレメントあくしろよ(心意)
ほんとだよ
>ジェネレートオールエレメント
厳密にはこんなシステムコマンド無いけど
「8種の素因を一挙生成&発射」するイメージを固める為に
咄嗟に唱えたアドリブってのは笑えるけどすき
属性関係なく突き刺さるだけって…。
おう、考えてやるよ(実装するとは言ってない)
大きなバグは減ったけど小さいバグが新たに出てきて
不具合報告しようと思ったけどそれ直そうとしてまた深刻なバグが出たらと思うとなぁ
1.06来てるね
海外版向けの調整か修正らしいよ
パンツ規制とかかな?
そういえばみんな知ってたか!?フィールドなどでヒロインたちのパンツ覗こうとしてカメラ近づけると透明化してしまい普通は覗けないけど…川や湖の泳ぎモーションが入るところで他キャラたちがプレイヤーの操作してるキャラに置いてかれるとふっとした感じで目の前にワープしてくるのだけれど、そのときになぜだか透明化が発動しなくなり透けることなくパンツ拝み放題になるよ~イイネ~
鍛治中にカメラ動かせば…。
鍛冶中とか会話中でも透明化はなくなるけどカメラが自由に動かせないからなぁ~
動かせるタイミングもあった気がする
色々方法はあるけどあまり大っぴらに書くと修正されそうだから書けないやつ
普通にお姫様抱っこでいいじゃん。ホロリアと同じだね。
初等生徒服のキャラはよくパンチラしてる
全キャラを動かしてないけど、アスナを動かすと、攻撃時にHPがごっそり削れるけどバグ?
バグなら致命的で話題になってるはずなので、訳わからず絶賛困惑中です。
vitの上がるカスタム装備を着てるとかじゃない?
アスナ限定なの?だったらバグかな
後、逆に普段着にvitの高い装備にしていてカスタム装備でvit補正の無い装備に着替えてソードスキル撃つと、発動後にスキル中に減った最大HP分ダメージ食らったように見えるからそれかな
とりあえず俺もアスナ操作してみたけど、バグのような挙動は無かったよ
原因1 上記の方の説明でもあるSS・BSカスタムにHP補正が無い装備をカスタムしてメイン装備の方がHP補正が付いてる場合。メインの補正分SS終了後に減ります 原因2 自分もしくはPTの誰かがBSのカスタムで発動時にHP●%カットかスリップ系のカスタムしててたまたま範囲に入ってバフ受けた場合。(マルチ野良だと結構これあります…)ごっそりって事なので多分1だと思いますが、SS・BS発動時以外でも減ってるなら謎ですねー(^_^;)
木主です。複数のレスありがとうございます。
原因が判明しました。直前のレスの原因1でした、
一部のSSのカスタム装備にBS:逆転の一手+付きの黒戦角の鎧を登録してたのですが、BSが発動して敵のHPと自分のHPが交換されたようです。
BSは発動しないと思ってたけど、自動発動されるようです?
黒戦角の鎧を除外したら、HPがごっそり削れる挙動がなくなりました。
木主です。
BSではなく、普段着で盛った最大HPとvit減少分のようです。
よくよく見るとタンクとかでもカスタム装備ありのSSを撃つとHPが減ってましたが、元々HPが高く減少分が相対的に少なかったので気づいてませんでした。
ゲーム中の画面がずいぶん安定してきたね
メニューまでサクサクだったらなおいいのに
と、思ったら、地形にはまり強制終了した…
レイドの鎧の排出率上がった?
東で指輪よりも出なかったのがここんとこ毎回出てる
それで久々に諦めてた北に行ったらここも一発(使えるとは言っていない)
しかし久々にやると北のめんどくささは異常だな・・・
鯨のムービー&死体消えるのが遅い件について…あれさえなければまだマシ…(..)
上がってないはず多分
出なかったか
たまたま続いてるんかね(継続中
CUBE確率いじられてないか?
リセットで一気に引いたがレジェ、スーレアがマジでないんだが…。
やけに消費排出増えてない?
結局、確率いじって課金の為のリセットか?
元から出ないし消耗品はリセット前から多いんですがそれは
CUBEエラーで所持品再確認してドン引きだったわ
誰だ全部揃うとか言ったやつ
吊るし上げろ
無料で貰った20連でLの機械服の男性用、SRのシリカ服あたったので、ホントに運だと思うのですよ…。とりあえずドンマイですね
服より指輪
アニメの方は最高潮だしこっちも青薔薇ビジュアライズとスタバ低空バグ直して…ディルディル
1.05でスタバ低空バグ直ってましたありがとう開発チーム。
8月も終わりが近づいております
1.05や1.06が出るのはもうすぐのはずですが…どうなんですかね
最高のゲームやで…。
ネットワークエラーでCUBEチケット消えるのなおってないみたいだな。
Twitterで早速、消えたって書いてるわ。
それ何が出たか確認出来ないだけでボックスには届いてるぞ
届いてなかったら面白かったんだが
みんな混乱してる
どうすんだこのゲーム
不具合とか関係なく、妙な欲出してボックスガチャ導入したのは完全に悪手だったと思う
もっと回数回せるならまだしも
1日1回で役に立たない消耗品入だもんな
誰だよ毎日やれば全部揃うとか言ったの
4回まとめて引いたらスーツ(ヒョウ柄)、染料(ベルクーリ)×3
何この大阪のおばちゃんホイホイラインナップww
と言うかまとめて引くと同じ染料がかぶるのって仕様なんかと思うくらいかぶる
何か通信がクッソ遅い上にたまに接続エラー吐くんだが?
1番とるのが面倒だったトロフィーは?
NPCでもテストプレイヤーでもない
友好4トロ関係での男達とのデート…おもに精神的に…カハッ
ロクにデバッグもテストプレイもせずに出したのはゲームメーカーとして失格。今作を最後に金輪際バンダイナムコのゲームは買いません
ロクにデバッグもテストプレイもせずに出すのはバンナムではよくあることですよ。
その際実際にどこが開発したかを覚えておくといいです。
ちなみにアクリアはロクにデバッグもテストプレイもせずに出す常連です。
別にバンナム直々に作ってる訳じゃないから賛成できないが他にバンナムの名を冠するゲームも特に良いのないな。アメリカ大陸、ヨーロッパは知らんがアジアではソシャゲ()が未だに大流行だから、いわゆるゲーム屋さんで並ぶゲームに日本メーカーがリソースを割けないのも多少はね?
proを基準に制作したんだからさぞかしいい環境で制作してんだろうなと思ったらサーバーまで貧弱かよww
何も良いところ無いなバンナム
ここでバンナムって認識してると駄目開発が他所で作ったときに気づけ無いぞ
アクリアの開発タイトルにこのゲームが入ってません
自分がなにか見落としてるんでしょうか?
あの公式サイト年単位で更新されてなくね?
あそこは昔から更新めちゃ遅いから時期に出るはず
あのクッソモッサリ戦闘についてだけど
戦闘の速度周りを全体的に改善するとかいう噂ってマジなん?
マジだったら気が狂うほど嬉しいが
このゲームは修正が入る度に数ギガ単位でパッチがあたり
最終的に90Gぐらいになるのでは?と予想してる…
そこまでいったら真っ先にアンインストールするな
こんな薄っぺらいゲームにモンハンと同じ容量費やすとか有り得ん
↑その薄っぺらいと一言余計な発言自体が「薄っぺらい」w
実際薄っぺらいだろ?
背景テクスチャもドットみたいにザラザラしてるしシステム自体がちゃっちい
ウィッチャーやスカイリムと比べたら内容がなさ過ぎる
せめて前作FBみたいに武器カスタム出来たらなぁ…
別のゲームと比べるのはどうなの?
別ゲームには別ゲームの、ALにはALの良さがあると思います。
別ゲームが良いならそのゲームやってれば?
散々やらかしてるからな 薄っぺらと言われても仕方ない
その薄いゲームにいつまでしがみついているのですか?
別ゲーム行けば?誰も困りませんからあなたの好きな分厚いゲームやって下さい。
分類的には謎の中毒性のあるクソゲーだしな・・・
何故かやっちゃうけどシステムとか調整はどう見ても糞っていう
グリードフォールポシャったからALのデイリーくらいしかすることねーんだよ
前作までなら武器特性がランダムだったから周回も苦ではなかったんだが今作は完全ステータス依存&スキル固定になったから装備厳選だるい
何でBS・SSは申し訳程度に毒麻痺有るのに武器には状態異常付いてないんだろうな?
SAOゲーは開発によって別ゲーになるしファントムバレットと色々違うのは仕方ない
これでもアクリア製の前作ホロリアから良くなった部分も多いんだけどね・・・
色んなヒロインを操作できるのは明確な進歩なんだが、いかんせん初期バグが多すぎた
フェイタル・バレットとの比較は流石に・・・
あれの周回と比べるとアリリコの虚無っぷりが際立つ
厳選以前に目的の品が出ねぇ(ストレージにずらっと並ぶレイド服の山
あっちの夜空が好きでした。
期待してただけに開けた時のスカスカっぷりがひどく感じる
パレット構成の秀逸さだけならSAO史上最高なんだがな
いかんせん他がクソっていう
信者うぜーな
あおんな。
こういうコメに対してなんでもかんでも信者と一括りにした挙げ句、「ウザい」という言葉で煽る事しか出来ない知能指数が低い人はどこにでもいますねー。まぁ煽りにすらなってませんけど
攻略wikiってゲーム楽しんで遊んでる人が情報を求めて見に来るサイトなのに…信者って使い方合っているの?
管理人はアンチが荒らしてもなにも動かないのですね。
荒らされ放題のつまらないサイトになっちゃって…
とりま荒れるほど未調整で出荷したアクリアが戦犯てことでFA?
バンダイ
開発には申し訳ないがフルプライス払う価値があるゲームとは思えないな セールで2〜3千円なら幸せ
cube関連は間違いなくバンナムのせい
プレミアパスとsaoコイン買って欲しいから、ペナルティー控えめなのもバンナムの命令だろ
まぁ生暖かい目で気長に待ちますかね…お茶ズズ…
複数入力も2~3回だとペナルティどころか引き直しの御褒美だろう
ぶっちゃけCUBE関連は割とどうでもいい・・・
なんでアイテム倉庫が無いのかが理解できんわ
アイテム全部持ち歩くせいでPS4Proであってもアイテムタブくっそ重いし
対象外だけど、個人的には交換チケットくれるならリセットして欲しいわ
AIの攻撃頻度あがったのは良いけど立ち位置どうにかならないかな・・・
なぜか毎回場所移動させてるのにみんな真正面から殴るのはなぜ・・・?
みんなタンクやりたいのかな・・・
シノンや弓装備キャラはなんでそんな近くから攻撃するの・・・?近接武器なの?
運営に問い合わせして変わるかな
シノン等の弓キャラが近づいて戦うってのは組んでるアーツコードがそうなってるからかと
連携チャンスなどのアーツコードの適正距離を20~25m以下ぐらいに自分で設定すると、ちゃんと離れて戦ってくれるようになるはず
ありがとうございます距離15mくらいだと近いんですかね。
距離伸ばしてみます。
公式にキューブチケットバグのペナルティと補填情報でてましたけど、これペナルティじゃない気がするのは私だけなんでしょうかねー……
よくわからないのですが、ネットゲームで言うところの[詫び石]と言うやつでしょうか?
やった事はちょっと魔が差した程度ですから、そこまでエグいペナルティでは無くて良いとの判断なのでしょう。
数百枚チケット使った人などは確実に引き直しでペナルティ実感するでしょうしね。
個人的には丁度良い判断だと思います。
複数回引いた人の方が補填でもらえるチケット多いんですよねー…。55枚…複数回してない人が20枚(まぁ貰えるだけありがたいんですが)エグい回数引いた人は損する感じですが、1回や二回だけ複数した人はチケット多く貰える上、複数でもハズレばかり引いた人だと引き直しできるので得してるんじゃないと思う
そもそもペナルティなんて必要ないでしょ
100%開発側の過失なのに
7月22日~8月27日まで35枚
コード分20枚(過去分はリセット)
真面目にやっているユーザー20枚
多くはないと思いますが?公平な枚数に合わせた様に思います。
引き直しで得?当たりがでる保証もないのに得か分からないと思いますが…
あれって結局、アンダーワールド(sns)内で入手出来るコードで使えるのは1種類だけだったって話ですかね?
数十種類の隠しワードがありましたけど、1種類知ってれば良かった的な…?
そういうこと
で、本体は複数入手しても入力できるのは一つのはずだったのに全部できちゃったのが今回の顛末
ペナルティとか的外れなのよ
パット見対象者の補填が多く見えるけど実際にはCUBE品全リセットされるから
回数は同じになる(ように見えて1回しか入力してない人は多くなってないかコレw
その1回分が複数入力した人に対するペナルティということでは?本来入手できた数より10枚少なくなるわけですし
中にはSAOマガジンも入力している人がいるからじゃないかな?
個別で枚数調節するより一律で合わせた方が手間無いからね…
全てリセットされると枚数同じくらいだよね?
55枚中 20枚は不具合の補填。残り35枚。
35枚中 20枚は普通にコード入力した場合に貰える数。
残り15枚はデイリー報酬。 デイリー始まってから27日までで15枚くらいじゃない??
本当に公平性を保つなら全ユーザーリセットで20枚配布。 交換チケットをそれなりの数配布すればいいのでは?って思いますけどね…
まぁペナルティだろうが補填でチケット貰って引いたとしても武器用鉱石(コモン)ばかり出る私に隙はないのであった キリ! モウムチノイシハイリマセン……ホント…
交換チケットが地味にウレシイ
次に起こりうるのはSNSで1回マガジンで1回入れた人への誤爆だな()
しかし複数入力に対する注意も無かったのにペナルティ扱いとは酷い話である
1回しか使えないことはキャンペーンサイトに書いてあったし、その上で複数回試したならペナルティーと言われても文句言えないんじゃない?
まあ、その注意書きが載る前にコードだけメモしてた人はいるかもしれないけど
書いてないよ
後からしれっと追加された
UWで複数のコードを入手出来るシステムになってて、ストアの入力も複数回受け付けるようになってて
入力された全てのコードがゲーム内のcubeに変換できるようになってて
後から開発がtwitterで「想定外でした」ギャグかな?
開発側が止められるタイミングは何度もあった、でもそれをしなかった
全てが後出し、ユーザーに非なんてあるわけがない
ペナルティという言い方がまずおかしい。全て開発が悪いので
必死すぎw
顔真っ赤にして長文って…
煽るだけのバカを大量発生させたのも運営の罪だな
マガジンコードが弾かれたような話もあるし
このまま無事に進めばいいな・・・
必死で草
自分は悪くない
悪いのは記載や停止をすぐにしなかった運営!!
ってのがひしひしと伝わってきたよ
ん?
そもそもリセット対象者じゃないぞ?
知ったのUW最終日だったからコード1個だけだったし
なら素直にチケット20枚を喜んでおけば良いのに、チケット貰って運営批判して「対象者ではない」は無理があるのでは?
無料のSNSと有料のマガジンが同処理だったという話だから、どちらも使った方はどうなるのでしょうね。巻き込まれ事故になってリセットされたら訴えられてもおかしくないのでは。
プロデューサーのコラムだとSAOマガジンなどの有償のコードは対象じゃないと言ってるけど、正直やらかさないとは言い切れないね
UW終了直前辺りでSAOマガジンのコードも同様の扱い受けてたみたいだからねぇ・・・
アクリア信用しちゃいけない がそのままの意味になってて笑えない
まぁ、以前から信用は出来ないんだが今作想定以上に酷い
隠されたコードを探そう!(およそ50個)→実は入力していいのは1個だけでした(あとから規約追加)
ハァシリアン並の罠
必死とか言ってる奴いるけど、cubeで取れるアイテム如きに必死になる奴なんていないだろ。いるの?
経緯を知らずにペナペナ騒いでるやつに経緯を説明すると必死と言われる不思議
変な電波も受信してるみたいだし
地神の慈悲指輪を如きとは聞き捨てならんな
他はぶっちゃけゴミだけど
(いるわけ)ないです
薔薇集めで使えるやつか、アレは無いと面倒だな
一日中薔薇集めしてるニートには必要ないだろうなww
どこでニートがでてきたんだっけ?
(不満)溜まってんなぁ、オイ
ゲーム好き同士仲良くしようぜ
イケメンが現れた
イケメンどころか4章で眠らせてくるくさくてきたない奴なんですがそれは…
明日のアプデでわかるけどリセットで複数入力組がマガジン10、sns10の10~20枚少ない可能性。
35枚はデイリー分の可能性。
sns1回組、未入力組はリセットなし。
公平どころか明らかに不公平じゃね?
お粗末な開発が元凶なのは間違いないけど、複数入力した側にも非はあるからそれくらいは仕方ないと思う
規約追記に気づかず開始と同時に複数入れた人が悲惨なだけやね
まぁ、リセット者に再適用されてる可能性もあるわけだが
「全員AIのやさしいSNS」施策で配布したプロダクトコードを1アカウントにつき複数回入力されたユーザーで、『SAOマガジン Vol.10』付録のプロダクトコードを使用した方もアイテムのリセット対象となりますが、使用した回数分を《CUBE》チケットにて補填いたします。
すまん、笑った。
案の定
まあ、有料の商品についてるコードは補填しないと法律に引っかかりそうだしね
強者の法則 背水の陣 石火之機 クリ率クリダメ+50%
組み合わせてレイドボス瞬殺するとチーター扱いされて頭に来ますよ!
背水の陣あるなら強者の法則必要ないのでは
ステータス系じゃ無いから100%上限に引っかからないのでは?
レイドのPTバフも上限と別計算ですし
そういえば装備スキルとバトルスキルって別スキル扱い何ですかね?
ちなみに瞬殺できないとこっちもリスク値2倍のせいで瞬殺されるので注意
やりますねぇ!
レイドメンバー全員に装備させてアーツコードで使わせるように編集したらダメージ倍率エグい事になりそう
範囲スキルって上書きじゃないよね?
装備品のBSはNPC使ってくれないのでは
リスクって6越えするのかな?
20越えのSS見たけど仕様なのかバグなのか判らない
ダウン中に13までは行ったから有り得なくはないと思う
BS付いた装備品装備させればNPCでも使えるんじゃない?
クラスによって使うBSが偏ってるだけで装備スキルも使ってくれるよ
背水の陣は特殊系だからバファー系にすれば使用頻度が高くなると思う
ゲームが安定するまで様子見していた者ですが1.04になっても普通にバグに遭遇するんですね…胸糞展開の学園編でストーリー飛ばしてたら画面が黒くなり選択肢が出るものの、ボタン押しても反応無しになりました…
安定に関してのアップデートは1.06まで予定されてるみたいなので気長に待つしかないですね…。
正常にイベントこなせてないのにセーブされてました…どうしよう
やり直す方がいいかな?
バグることなく展開が進んでるのならいいのでは?あくまでも私の見解ですが
アップデートを待ってやり直すことにしました お騒がせしました
レイドで徘徊してる守護者ってL1で仲間に指示出すとき押してるとHP残量が数値として
見えるけど、これって何か意味あるのかな
ボスの弱体用?に毎回倒してるけど、大体500万ほどのHPだった
HP見えるの守護者だけなんだよね
って思ってたら、今度は見えなくて別の中ボスのHP見えてたりするわ
HP数値化するスキルなんてないよな・・バグで見えてたりするのか・・
L1で注目してる敵のHPみれるのって仕様では!?
スローモーションになってるあのときに普通に表示されてますけども…。
モブエネミーでもボスエネミーでも見えるのが普通。仕様だと思います。
俺はなった事ないけどたまに見えない事があるらしいね。その時なにが干渉してそうなるのか詳細不明だけど…
木主です。仕様だったんですね・・いままでやってて初めて知ったw
操作してたらターゲットロックオン中にL1で見えるんですね。
いつも指示のほうしかみないからHP表示に気が付いてなかったのかも
ありがとうございます。
この掲示板もかなり減速したな
ユーザー離れして他のゲーム行った結果かな
正直自分もデイリーだけこなして他のゲームするつもり
ストーリー爆速で進めてたりしたらもうやること残ってないでしょ
過去シリーズも全コンテンツ1からやるのに1ヶ月とかだったし
エニグマオーダーくらいのやりこみ要素最初っから実装するくらいでIKEA(小並感)
アプデで戦闘の全体的な速度調整とか入るんだろうか
下のコメに打上げは修正するみたいなこと書いてあったけど
全体的な修正はあってもおかしくないですよね。
現状、Lv50でもバフや装備でレイドデスゲクリア出来てしまうので、次のエネミー追加がどんな事になるか心配になります。
それよりは下方修正して、バフ加算が1割までとか、1つまでで上書きされる等にされても不思議ではないかと思います。
あくまで、個人的な予想ですがw
バトルの速度がアレな上に自分より低いレベルの敵にもダメージが通りにくく硬い、そう言うことを言うだけでも謎の勢力に文句言われたり スキルで何とか出来るだの言われたり、ゲーム内のスキルでどうこう出来る問題じゃ無いだろこれ
低レベルの敵に苦戦はさすがにない。そんな人ばかりならレイド攻略がもっと遅かったはず。
セミオートまで待てば?
低レベルが硬いってのは真面目にスキル構成見直すべき
低レベルが硬いなら自分より10も20も上を瞬殺してる現状は何なんだってなる
てっぺんの神獣、レイドボス瞬殺級はさすがに敷居高いけど
道中の60くらいのは普通に瞬殺できるようになるから
低レベルに苦戦は普通に装備、アドオン、クラス、スキル、コードの選択ミスでは?
意味の無い組み合わせとか結構多いから組み合わせによってはびっくりするくらい弱くなる
むしろ処理落ちのせいでコネクト、チェインタイミングが毎回違う事の方が遙かに問題
これのせいでダメージが安定しない
まあペルソナ天才100%の攻撃速度がデフォで良かったとは思うわ
最初はホロリアと比べるともっさりすぎると感じたし、全体的なバトルスピードを上げるモードもDLCでいいから欲しい
バトル速度はバトルスキル電光石火(30%)エルドリエの天才(20%)カラントクラスタ報酬の彗星の秘蹟(50%)で簡単に最速で殴れる。チェインバーストを使えば一気にダメージが跳ね上がって大体の敵を瞬殺出来るゾ
移動速度が遅すぎるんだよね、それ1番言われてるから。ていうか移動速度upのバフってスプリント時適用されてない、適用されてなくない?
通常攻撃じゃほとんどダメージ与えられないからsp回復にしか使えないのよね…
他のゲームじゃなかなかそんな事ないから敵が固く感じる
アクセサリー(靴)に料理はのるらしい。
フレンドがソロレイドはそれで周回しているって。
あっ、そっかぁ…パッシブスキルはどうなんすかね
バフつけないと速度上がらない時点であれだけど速度調整されるみたいだし気長に待とうか
パッシブで移動速度?あったっけ?
スキルスピードはあるけど移動はないような…
カタナのスキルマップに移動速度UPのパッシブスキルあるけど戦闘中以外効果ないとかなんとか、UP効果量自体が微妙という説も
南レイドの足防具アクセに同じ効果のパッシブ付くから合わせたら効果感じられるんかな?
とりあえずアクセサリーはないので料理とパッシブスキルで計算上35%upの自キャラ(キリト)とバニラ状態のユージオとでパーティ組んだ状態でコールディア平原1番下のファストトラベルポイントから前に見える木までタイム計測したけどスプリント時は差が出ず、非スプリント時はコンマ2秒の差が出た。
検証おつかれさま、やっぱ押し込みダッシュのスピードは変わってないよなあ
フレームレートの関係でダッシュ速度はこれ以上速く出来ないんだろうな
何で今作のマルチは募集参加形式なんだろうなぁ・・・
HRみたいに個人部屋立てて12人くらい連れてレイドみたいに神獣回りてぇ・・・
ひーこら言いながらどうにか倒してノードロップとか折れるで
ここに書いても仕方ないけどせっかく難易度調整があるんだからデスゲームででしか出ない物とか武器ステータスが欲しい。現状のレイド高速まわしマラソンだとすぐ飽きる
ということは難易度デスゲームにしてもかわるのは敵のLv、経験値だけか…。刺激を求める猛者向けのモードですやん。
ドロップ率上がるから希少素材出やすくなるし大型MOBも装備落としやすくなります
ノーマルレイドの下位互換なんでコレクション以上の意味はなさそうですが
簡単な操作で遊べるセミオートモードを追加するらしいけど
セミオートモードより打ち上げによるスローモーションフワフワや受け身のスローモーションの速度を改善するとかして欲しいんだけどな、なんかここだけは絶対に変えたくないと言う強い意志を感じた
打ち上げはその内修正されるようですよ?
受け身は×連打していればスローにはならないはずですが?
スローキャンセルに連打が必要って…
カメラワークの修正入ったらしいけどむしろひどくなってない?
戦闘時とか相変わらずだしアプデ前はなかったカメラが頭上に固定されて降りて来なくなるバグが発生してる
泳いでる時とか陸が分からなくなって困る
あと何故か神聖術構えると直る
アップデ1.04はオートセーブが入ってリセマラできなくなってる
どのリセマラなのか
なんか今防具見たら、宝物庫で着た服が24個あって、強化した覚えのない剛騎の鎧+5が4つ、+4が2つあるんだけれど・・・
追伸
バトルスキルのついた奈落の指輪が消えてるんだけどぉ!!
アイテム消失バグ…がいまだ健在であるということかな?
1.03までならオフラインで全滅すると冒険者の装備が自分の持ち物に流入するバグがあったけど、アプデ後も起こるんですかね(ちなみにそのバグで自分のアクセサリが消えることはない、夜空と陽炎は消える)
自分も同じような症状に。1.04にしてソロでレイドに行ったら防具とアクセサリーが上限マックスまで色々流入してきました。レイドに行っただけ。夜空と陽炎も残ってる。既存の冒険者バグとは異なる感じ。もしかしたら裏で貯まってたのが可視化されたのかな…
絆上げでソロで東ゴーレム殴ってて気付いたけど
レイドだとアイテム欄が軽くてすぐに開けるみたい
セーブ禁止エリアとそれ以外で何かあるのかも
絆上げで蜘蛛神獣にFAx3~4→エリア外に退避して3人入れ替えてリキャ省略→再びFAx3~4
ってやってたけど
気づいたら蜘蛛さん瀕死になってた
これフィールドタイプの敵何も考えずに全て倒せるのでは・・・
FAってなんの略?
フィニッシュアーツじゃね
ぶっちゃけた話
バトルのクッソ長い対空時間や攻撃動作をホロリアレベルにまで短縮して欲しい それならフレームレートが悪くても良い
アップデート来てるみたいです ご確認を
パーティキャラがだいぶ動いてくれるようになったと思う。
ソロでレイド来てるけど動きが段違いだわ
相変わらず、スキル出しのまま硬直してるときあるけど
その他細かい調整ってのが恐すぎるんだが
クラスタ熟練稼ぎ修正されてたらどうしよう
今はまだ大丈夫!安心してクラスタ叩いて。
次出来る保証はないけど…
ディサドル砂漠のクラスタが他より熟練が入りやすいのが修正されてなければ良いんだ
多分バグってよりも他のクラスタよりレベルが低いから当たり判定の結果だと思うけど
追撃バフ重複させるとログが熟練上昇で埋め尽くされるのであっという間に1000溜まります
追撃って熟練度上がりましたっけ?
他のクラスタで命中に対してだいたい20~30%位だとするとディサドルは60~80%行ってる時があるから追撃乗ってるんじゃないかなって思っただけ
確証は無いです(ちなみにLv.50で熟練400前後)
アプデしたけど修正されたぽい
昨日までは全段命中してたのが当たり判定が渋くなってた
今やってるけど結構な頻度で不発してる
なんかシステム関連の不具合以外はPS4とPS4Proで無視できない差がある気がしなくもない
ノーマルPS4ってエリア移動で落ちるんか
自分はps4だけど落ちたことがないです。
ps4はメモリが弱弱なので、ホーム画面の設定を動く壁紙とかにしてたらパフォーマンスが下がるのでそれが原因かなと思ってます。
8月7日の放送でどのような発言があるか注目しております
このような状況で触れずじまいなんてことはありますまい…
IGNの記事で爽快感のある戦闘とか言われてて怒りが頂点に
見てきました!ボタン入力にたいして妙に遅れて反応するるのが爽快感あるか?
と思いましたよ…
特にガードの反応の悪さが致命的で〇ボタン押し続けてもガードしない事すらある
攻撃にガード挟むとかほぼ不可能
ジャストガードは攻撃に参加せずタゲ持ったキャラの前で待機して予備動作から事前入力しないと間に合わない
コメントありがとうございます
IGNの記者はきっと一年後にタイムスリップしてアプデを重ねたものを遊んできたんだろう(え?)、一年後には多分いいものになる(震え声)
あなたたちが下手なだけでは?普通に攻撃の間にガードできますよ!?
もしかしてアプデ1.04のおかげ?
ノーマルとProの差かも?
Proが盛大に処理落ちするような場面ってノーマルだとフリーズしてそう
弓×4でヘイルバレット連射すると普通にフリーズするぞ?
出た出た無理やり擁護する勢
比較的甘く購入しないと評価を付けられないpsストアでも星2.5とかやばいねえ
Proでフリーズするならノーマルが耐えれるわけねーなw
動作が重くて爽快感が足りないとか、処理落ち酷くて操作しづらいとかは分かるけど
攻撃の合間にガードするのは普通にできるよ。
モーションごとにキャンセルできない時間は設定されてるから、そこらの理解足りないだけでは?
その辺はフレームレートの悪さとかと違ってただの仕様じゃないですかね。
いやそういう事じゃ無いんだ
例えばヘイルバレットはスキルコネクトの直前からキャンセル受け付けじゃん
だから上に構えた瞬間から〇押し続けて待機すると受け付け直後にガードキャンセル出来る
だけどたまにガードせず残心しっぱなしになったり立ち上がってようやくガードする時がある
ソロだとほぼ無いけどフルパーティーでちょくちょく、レイドだとかなりの頻度で起こる
で、レイドはともかくフルパーティーの時点で操作性が失われてるのはアクションRPGとして致命的なんじゃないの? って言いたかった
マジでそれな
多分受け付け優先度がコネクト>>ステップ>ガードになってるのが原因なんじゃないかと思う
ここに更にチェイン判定も入ってるからどっかで論理ループして強制解除されたことで信号が入力されなかったことになってるんじゃないかと予想
ストレス無く遊べるのが自分とパートナーの時までなのにレベルキャップのせいでフルパーティー以上を要求してくるから不満ばかりが溜まる
Proだとそこまでのことは滅多に起こらんからその辺で齟齬があるんじゃないかな
人数で変化するとか初めて聞いた
ぶっちゃけ戦闘よりアイテム欄開くのが怖い
今のとこ止まるまではないがこれ以上種類増えたら危なそう
何で倉庫無いんだ
処理能力の問題
チェイン判定だけでも相互監視してるから石火之機のせいで1キャラ2枠
パーティーだと2の4乗-1で15、レイドは2の16乗-1で65,535の演算してるはずだから人数が増えるほど処理落ちしてく
上でモーションの理解がどうのって言った者だけど。
処理が重すぎて仕様内の操作ができないなら大問題だね。
そういうことなら自分の言い方は失礼でした、申し訳ない。
叩かれると思考停止して「あなたたちが下手」で片付けようとする盲目信者ほんと腹立つ
ノーマルとProの差を無視して盲信で片付けるのもどーかと思うけどね
一連の流れ見てると戦闘関連はかなり差があるみたいだし
まぁ、ノーマルに対応できてない根本が一番悪いんだが
HRのレイドでもここまで処理落ちしなかったから今作は基幹プログラムからしてどこかおかしい
ぶっちゃけ石火之機を別のスキルと差し替えて一人チェインバースト出来なくすれば監視領域が激減してノーマルでも処理落ちしなくなると思うのは私だけ?
チート過ぎてバランス崩壊したり火力出る人と出ない人の差ってここにあると思うんだけど
PS4Proを基準に作るって禁忌でも犯してんじゃないの
まぁそのProでも広範囲多段ヒットすると処理落ちするわけですが
基幹プログラムでいえば制作のアクリアは今までのゲームエンジンを捨て、新たにUnreal Engine4で作っているから色んなとこを見落として手が回ってない感じ
レイドボス箱で落ちる武器はステータス補正二つ付きと三つ付き有るけど、三つ付きは初期で補正値の最大値が四十で最大強化で五十に神獣作成武器と同じダメージ値、二つ付きは初期で補正値の最大値が五十で最大強化で六十に神獣作成武器よりちょっとダメージ値が大きいので私みたいにステ補正三十の二つ付きを間違ってフル強化しないように(素材を無駄にしたアホからの忠告)
今さらだけど今作はドロップにお金無いんだよね
世界観的に泥してたら兵士や狩人がインフレするから仕方ないとは思うけど
売却価格が低いから☆1は確定泥くらいにして欲しいわ
このゲームはアレだ!と嘆くのは飽きたので、違う方面に楽しみを見いだすことにしました
先ずは、steel series game dacとサウンドブラスターxg1を接続し音の具合を確かめていこうかと思ってます
全滅すると最後にセーブした状態にされるんですね、友好度また上げなくちゃ…。
尼では無理して星5評価してる奴が多いけど「〇〇人のお客様がこれが役に立ったと考えています」の差で大草原
バグなのかメディナだけヴィジュアライズが度々(起動するたび?)解除されるのうざい
キリト含め他のキャラは一度つけたらちゃんとずっとそのままだから仕様じゃなさそう
エルドリエも同じ症状だね、リリースリコレクション撃てなくなる
再設定すんのだるいよね
自分もシノンシリカリズの武器だけ頻繁に剥がれてます
他にも発生している人いたんですね……
もうかれこれ東100周はしてるけど奈落の指輪のスキル付き全く出ない、STR66DEX64の指輪で諦めた(ー_ー;)
この出来で擁護している人無理すぎる
他のゲームでもそうだけどアプデでバグ修正すれば問題ないから微調整は後回しで先に資金回収って風潮が出来てる
むしろPS2までの完成度が異常過ぎた
いま開発に居るプログラマーはゆとり世代だからナ
プレイヤー=タダで雇えて金までくれるデバッガーて認識なんだろうさ
イナズマイレブンのバグみたいなのもあるしね
いつのゲームだこれ。
〉プレイヤー=デバッガー
データ収集に同意させてデイリーガチャチケ配信でネット接続させるあたりほぼ確信犯
擁護の余地なし
擁護している人が未購入だったりするとさらに笑えるよな
opの再生回数で色々察した
今年ウォッチドッグスなどがぽしゃり、ツシマの次に期待したゲームだったのに、PS3かそれ以下のグラフィックとストレスマッハな仕様で今年最底辺のゲームになった
フレームレートや安定性(当方PS4pro使用)はもちろんだが、攻撃するとどんどん逃げるサソリ、もっさりした戦闘、タッチパッドで各キャラクターにスキルの指示ができる機能も使えない時が多々あったり、ゲームとしてほんとに酷い完成度
エラー落ちもたまにあるが、その割にはセーブポイントは少ない
釣り、彫金や料理スキルなど色々とあるが、お金の収支も含め何かとバランスがおかしい
やたら煩雑なシステムの割に説明は少なく、2020年にもなって、社会人にはあまりにも不親切で理不尽なゲーム設計
こういう無駄に細々とした要素入れるんなら、もっと出きることを縮小して、一つ一つのシステムをきちんと突き詰めた方が良かった
たまにフレームレートは別に気にならないとか言ってる人いるけどちょっと視野が狭いと思う、もっといろんなゲームで遊ぶべき
ちなみに、私は文句を垂れながらも遊んでる
が、お世辞にも、これは良ゲーとは言えない
何処かの役所に通報しようかとも思いましたが、ゲームの出来具合については対応してもらえるのかな? バグや不具合でまともに遊べないんですけど…
初期購入者と一年後位に買った人達だと評価が真逆になるのかな
不良品関係は消費者庁でよかったはず
ただセーブ改造をオンオフ限らず法で禁じた政府がまともに取り合うとは思えない
政府は税金払いのいい企業の味方だから
あの法だってSONYからいくら賄賂もらったんだか
批判しているユーザーを叩きのめそうとする盲目信者の存在がやばい、ゲームでもストレス溜まってんのに信者のせいで余計に腹立つ
今回バフ上限値かなり低い 特に攻撃力+%
しかもexスキルとかアニマもそこに含まれてる
ただし[防御力を攻撃力に変換]は別計算ぽい
なのでもしかしたらタンクが一番火力出るかもしれない…
検証した結果
BSK>ATK>DEF>それ以外>TNKでした
どうも攻撃力-10%がかなりでかいみたいです
前作もアリリコ並みにバグの嵐で大混乱の時期が有ったのですかね?
1.04のアプデが阿鼻叫喚だったのは覚えてる
他にも初期エニグマオーダーがクソマゾい仕様だったり
鍛冶も会心が追加されるまではリセマラ推奨だったり結構不満は出てたよ
今回はそれとは比べ物にならないことは確か
連レス
バグ自体 今作よりかはマシだった気がする
ってか今作は根本からおかしい
ロードの時間で不評だけど楽しい とか言ってロードだけが原因みたいに歴史修正する信者消えちまえ
修剣学院付近の柵の奥、侵入不可のエリアに冒険者たちが入ってて草
エピソードクエスト受けたあと画面が戻ったら柵の向こう側にいて、柵越しに会話はできたけどこっち側に出てはこなかった
これアレ フレームレートが改善しただけではなんとも言えんな
あの水中か無重力みたいなフワフワバトルスピードを改善して欲しい
クソみたいな操作性の割に、収集品などでジャンプで飛び移ったりするアクション強制したりするのはほんとクソの極み
テールウィンドが変に横滑りする上に歩きの入力がコントローラーに触るか触らないか位の感度設定のせいで高所移動がストレスマッハ
ついでに見えない壁のせいであと一寸ではじき落とされる
これまたやばいバグ見つかりましたな、ぴー
ヤバいバグで100%修正されると思ってるのにわざわざ拡散しに来たのか
管理人さん、見てたらこの木消しちゃって
拡散すんなカス
盗み出した玉座の上で一人踊っていた泥棒の王の手先かね、君は
早めの対応、痛み入ります。
コメこういうふうに規制されんのか 草
設定で奥義の演出カット出来んのかな~
付近の野良ユーザーアバターが奥義使うといきなり演出割り込んで来てめっちゃびびる
あとSP節約にコンボフィニッシュ奥義にしてるからいちいち演出割り込んで鬱陶しい
それにログがダメージ報告ばかりで一番知りたい部分はとうに削除されて確認出来ないっていう
尼で星五付けて絶賛している人間が完走したのか知りたいわw
このゲームってPSID隠せたっけ?クイックマッチしたら部屋主ともう一人のIDがキャラの上にもタッチパッド押しても出ない上に入ってすぐ蹴られたからちょっと疑惑
何も調整されていないバージョン1.00のまっさらな状態で公式ゲームプレイ生配信とかしてほしい
公式「バグが多すぎて見せられません」
学園編のセーブできない連続戦闘のところやってほしいわw
スキル硬直はジャンプキャンセルよりガードキャンセルの方が良いのな
どちらも40%位短縮出来るけどジャンプだとSP使うから追撃入れてもダウン攻撃2回しか入らない
ガードだとSP使わないから3回入る(ちなみに弓の場合です、えげつない位削ってくれます)
既出だったらスマン
高所からの落下ってダメージ受けるけど、落ちた瞬間にまだ落ちてないキャラと
入れ替えて、そのキャラも落ちたらすでに落ちてるキャラと入れ替えれば
ダメージ受けないんだね。便利だわw既出だったらすまん。
もう1つネタ追加。偶然確認したけど、落下ダメージに対してジャスト回避使えた
パッシブで攻防一体+の武器装備して落ちたら敵居ないのにカウンターしてましたよ。
いつ開店するンだよ! SAO shopはよォ!!
電撃オンラインの二見Pコラムによれば8月末〜9月中旬頃予定
アプデ重ねて「安心して遊べる環境を提供できたタイミング」になるってさ
ゲームが新鮮で熱いうちに提供出来ないとなると…大変なことになりそう
そもそも熱いとこなんか既に無いでしょ
熱くなるとしたらバグ修正が大方終了してからだな
多分半年後
その頃にはサイバーパンクやPS5でほぼ忘れられたタイトルになってるだろうけど
HRやFBも一部の人しか熱くなってないのにアプデ重ねてたからへーきへーき。
そんなことより怖いのは、直近の”1.04″パッチの内容に「その他微調整」とか書いてあることだわ。
PS4本体はすぐに熱くなりますが・・・
スナイパー ゴーストウォリアーコントラクトの上に置いた卵が温泉卵になる異常発熱と比べればまだまだぬるい
ただ複数PTで多段ヒット型ソードスキル使うと普通にフリーズする(付近の野良含む)
Proだとそこんとこどうなん?
Pro使ってるけど今のところ戦闘で落ちることはない。フレームレートもそこそこ安定。ただマップによってはメニュー開いたり宝箱開いたりで突然落ちることがある
回答サンクス
ケチって一番安いの買ったのは失敗だったか……
僕だけかな~と思いましたがいちよう…ウェトラの谷だったか神聖術チャージ-30%のアドオンがはいってる宝箱が置いてある広いフィールド部分でメニュー開くと必ずフリーズしてしまう…。
走って洞窟内に移動してからメニュー開かないとになってしまった。
なんか東帝国だけやけに町や村が少ないし、マップも少ないしdlcで追加されたりするのかな?
それともやっぱりダークテリトリー追加で東帝国はこのまんまで終わりかな
比較的評価の甘いStore評価も星3.5ってやばいな
ん? ソウルトランスレーターじゃなくてもダイブできる設定 原作に無かったっけ?? 記憶違い???
リズベットが説得したコンバート組はソウルトランスレーターではないから可能でしょう。
だったらSAOゲームオリキャラもなんとかなりそうな気がするんだけど
可能か不可能かで言えば可能でしょうが、そもそも原作世界線でコンバートが行われたのはガブリエルたちがアメリカ人プレイヤー達をダイブさせたのに対抗するためです。
ゲーム世界線では現状襲撃はなく、プロジェクト・アリシゼーションも公には秘密のままになっているので、コンバートを受け入れる理由が設定上今のところ無いんですよね・・・
FBのDLCでサトライザーが出てきたり、イツキがザ・シード連結体に異常があると言っていたことが過去キャラ登場のための伏線となっている可能性はある気がします。
ユイ、ストレア、プレミア、ティア、アファシスあたりはそのしがらみ関係なく行けそうな気はする。
ユイは原作でアンダーワールドに入れなかったのでは?
だからリアルワールド側からアシストしていたんじゃなかったっけ?
川原先生のTwitterで解説されましたね。
ユイはフラクトライトがないからアンダーワールドにログイン出来ないそうです。
AIは全員ダメっぽいです。
アリリコなら冒険者枠でいけんじゃね?
フラクトライトがないとログインできないのはSTLを使う場合。コンバートならザ・シードのキャラデータがあればできるからゲーム世界ならユイも可能。その場合もやはりコンバートを受け入れる理由は必要になるけど
素朴な質問。ユイってキャラデータ?
原作者が出来ないって
途中になっちゃった。ゴメン。
原作者が出来ないって言ってるのに意向を無視して無理矢理ゲームで実装ってありえるのかな?
原作とゲームは若干設定が違っていて、ゲームだとユイはプレイヤーとしてGGOにアカウントを持ってるからコンバートはできる
なんか 去年ぐらいのリコリスの体験会でティアの実装みたいな話は出たらしいな
個人的にはもう最後なんだから全キャラ勢揃いとまではいかなくてもいいけど、色んなキャラを出してほしいな
同感。最初はアンダーワールドの仕様で出せないという理由に納得してたけど、特に理屈もつけずに現実の歌手ぶっ込んできた時点で、他のキャラもどうにでもなるんじゃないかと思うようになった。あれはあれで大人の事情なんだろうけど
現実側の襲撃もなくログアウト出来たし
どうとでもなるような気はする
木の剣×2+パッシブで観察眼3つバフリストにあったけど経験値+30%されてるぽい?
夜空と青薔薇の色違いスキンは面白いけどその前に二刀流左手に通常の青薔薇ビジュアライズさせて欲しいなぁ…
バグ直すアプデ配信したのにそのアプデで更にバグ増えて草ァ!
(;ω;)
フレームレート改善されてる感ないんだが改善されてんの??
某掲示板で話題になってましたけど、cubeガチャチケットが10枚貰えるsnsキャンペーンのコードが、複数分入力できるバグがあったみたいですね。キャンペーン自体はもうできなくされてるようで、バグも今は修正されてるのか、今から新たにってのは無理なようですが、自分のように知らなかった、参加しなかったプレイヤーは一日一枚、バグを利用したプレイヤーは何百枚と確保、これはまずいような…
ソシャゲのようにロールバックできないでしょうし。
課金アイテム(CUBEガチャチケット)を何百枚も入手とか言うバグはゲームの寿命を縮めかねないな、やらかしたな
あくまでもスキンが主で人権武器とかそういうのが存在しないのは救いですね・・・まずいことには変わりありませんが
ドロップ率アップのアクセサリーもあるみたいなので、人によっては人権装備になりますね。補填があるならそれは有難いけど、それよりもsaoショップをはやく開始して欲しいですね。一つ二つ欲しいだけならさっさとコインで買いたい。
こう言うバグは音速の勢いで修正するよなぁ
ユーザーに有利なバグは速攻で直して不利なバグは直さない悪質さだからね
公式Twitterから対応協議中とお知らせがありましたが、不正取得した人のチケットやガチャで出したアイテムを削除、なんてことは出来ないし、人によっては200枚も300枚も取った人も居るみたいだし、一体どう対応するんでしょうかね…
理想はコードを複数入力した人以外にチケット配布だけど、現実的なのは全員に配布でやったもん勝ちかなぁ…
修正が来たようですが…ちめいてきなものはすこしはかいぜんされたのでしょうか?
言われてた進行停止バグはほとんど改善された模様
しかしフレームレートやカメラはまだまだ調整不足
あと一回修正が来たら再開しようかねぇ
これまでのゲームヒロインを設定がーとか言ってサクッとリストラしたくせして、現実の歌手をプレイアブルに追加とかこれもう分かんねぇな
ストーリー上では出しようがないだけで、DLCか大型無料アプデで放り込んでくるんじゃない?過去作品でも設定無視でホイホイアリスとユージオ参戦してたし。
既にそっちもインタビューとかで否定されてたら笑うしかないが…。
例のプロデューサーがツイでの質問への応答で言ってたのは、「過去のヒロインが来れるほど機械がない」ていう雑な設定面の話と、「過去ヒロインリストラする代わりに特典にドラマCD作ったからそれで我慢しろ」って
多分DLCも望み薄
レインやセブンやフィリアみたいなゲーム版オリキャラもソウルトランスレーターの設定のせいで出れない可能性が高いの腹立つなぁ
なるほどなぁ…。
設定関連は要望の圧に負けたら適当にごまかしてきそうだけど、「それで我慢しろ」って主旨の発言してるなら性格的に覆りそうにないな。
ローディング中のtips眺めてたら、戦力補充モジュールで人格だけ引っ張ってくればどうにでもなりそうだと思った(小並感)
自分でこじつけした雑設定を自分で作った雑設定で論破出来ちゃうの草生えない。
ただ設定面で一番厳しいのは三木編集でSTLの台数問題でNG出したのも三木さんっぽい(電撃ナーブギアのインタビュー見るに)
マルチでなく神獣倒したいときに個人的にかなり有効なアドオンは、サロール山地のカラント報酬の「紫電の聖痕」これを着けて弓で攻撃してるだけでブレイクし放題の優れもの。タンクの消耗も少なくすむのでカマキリ、カエルも狩りやすい。個人的な感想。
それ良いですね。
これから挑戦したいと思っていたので、マルチで人が集まらなかった時に試してみます。とても参考になります。ありがとう。
ReoNa参戦は草
歌手そのまま参戦とかSAOP達のおもちゃにでもされてるんですかね
ゲーム世界線の話
前作(ホロリア)ではシナリオ上でAIについて何らかの実験を行なっていた節(死んだら復活しないNPCの存在とか)があったけどその実験がアリシの前段階実験なんだろうか
前作で復元性の無いデータとして自我の確立、今作は一歩踏み込んでより強固な自己の形成が目的じゃないかな?
自律兵器が目的だから危機回避と効率的な殺戮を行えるようにするため
スナイパーが生かさず殺さずの敵を餌に助けようとした兵士を釣のと似てると思う
パーツの損耗率が低いから低コストで大戦力が作れる
AIの学習方法が違う方法だったと思います。
ホロリアは話して学習しての繰り返しで、
アリシゼーションは電脳世界に赤ん坊の脳コピーしたAIを育てるとかだったような。
最終目標は意外な事が起きた時に対応出来るAI(アリスやユージオ)を作る事って菊岡さんかユイが話してたような気がします。
敵AIがアホ過ぎてショートレンジ攻撃が一歩手前に着弾するんだが
一時間放置しても大丈夫とか普通に有り得なくね?
リジェネ積むだけで無敵状態だからひたすら硬い敵にゴリ押しするだけでアクション性皆無
諸々と不便をかけて申し訳ない。来週から随時対応と改善を行っていく。ユーザーの意見や要望は全て目を通している。確認→検証を個々に丁寧にやっており、多少時間がかかっても“必ず”お届けできるようにしている。ってコラムで綴ってたけど、どの口が言ってるんですかね
当たり前の事すら出来てないから必ず届けるすら信用ならんわ
ほんまそれ…。カメラワークやグラフィック等、発売前にやっておくべきことをやらずに発売後のアップデートで済ませようとするの間違ってるよね。
そもそも去年の体験会の時点でもっさりが指摘されてたみたい、そこで直せたらよかったのにな
今作の出来がアレでホロリアが売れる流れが
ガンダムブレイカー3と同じで草
まぁHRも最初期はアプデする度にクソゲー化したり、「無料なので」なんて名言産んだりしたけどね。
DLCまでにはバランスと操作性くらいはなんとかしてくれると信じるしかない…、不具合は諦めよう。
大した話じゃないけど黒コートの名前また間違えてるね(笑)
コートオブミッドナイトは一層のLAボーナスでブラックウィルムコートが正しい
ただ文庫本編には出てこない名称だし黒の剣士始まりの一品という意味で思い入れがあるのかも?
いや大問題じゃ
よくわかったな
PS4proで1T外付けSSD使ってるけど場所によって重いから地球防衛軍で学んだ「処理重い時は地面を見る」がとても役に立つな…あと風神聖術3のアクセラレータやスキル速度UPで戦闘速度が劇的に変わるから戦闘が楽しめてきた(二刀流SSで壁に埋まるバグ&裏世界に行くバグは早く直して欲しい)
ホロウリアリゼーションですぐに出来ていたこと(キャラとの会話や好感度上げやキャラクリ)が一章が終わるまで出来ないの草
その一章もクリアするまでに20時間以上かかる
バグ?報告です。
南帝国のウィゼアの谷のクエスト『湖の魔獣』の敵のオオヌメリトカゲの1匹が湖の底側に行って陸に上がれない状態です。一度、中央に戻って日を変えても抜け出せません。
この状態だと、戦闘を始めてもすぐに戦闘終了してしまいます。たぶん位置的な問題で、戦闘から水泳状態になったりするのが原因と思われます。
下手したらクエスト達成できないという意味でバグと思います。
ここは雑談ですよ?バグ報告ならバグの方見てからそこに書きましょうか?
同じ事何回も報告されると読みづらく(使いづらく)なりますから関連板へお願いします。
すみません。以降、気を付けます、
この件に関して。ゲーム内時間で何日か経つと討伐数もリセットされて
初期化されるようで解決できます。
ただし、トカゲが湖の底の方に行くと自力で戻れないのは問題です。
様子を見てると、プログラム的にはトカゲが領域外にいるのは認識してるようで消えるイフェクトが出るけど元の位置のままという状況でドツボにハマってるようです。
アプデ情報出てたけど、今後のアプデでキャラ達の戦闘時の行動力を上げてほしいかな。
棒立ち目立つし、レコード設定してもあまり積極的に動いてくれないし・・・
場合によっては習得してないスキルがレコードに登録されてて「???」ってなる。
あと今の状態だと各キャラ達がプレイヤーの指示で動く自立性の低いAIに見えてしまいます・・・
キャラ達に生気を感じない・・・さみしい・・・
公式の今後のアップデート予定にフレームレート改善と書いてあったのでひとまず安心
安心…?
1万以上払ったからね
システム周りがいろいろ残念だけど
雨の日のBGMはスコスコのスコ
一年以上(アプデし続けてようやく)遊べるタイトル何とかなりませんかねぇ
人界編でメディナがひどい目にばかりあってるから
ティーゼとロニエのイベントを無くしてメディナを当てはめたのかと思ったらちゃんとティーゼとロニエのシナリオもあって草
今更かもしれないけどストーリー上でしばらくセーブできないタイミングがあるけど途中でセントリアに戻れるタイミングがあるからそのタイミングで戻ってセーブがいいかもしれない
その進行度近辺でアプリケーションエラーで攻略を無かったことにされてる人もいるので注意を
「フィールド周りの情報量(描画)が多いからカクカクするんだよ!地面だけ見ながら歩けばカクカクしないよ!」って話を聞いて実行したらまじで軽くて草
クリア後の質問なんですが
イベント見逃したんですけど
後で、イベント、添い寝回収出来ますか
6-2チャートでカーディナルいなくなってどうしよう
まだ、 6-2始めたばかりなんですが
ツイッター等を見て情報を集めていたら、進行不能やら地形貫通落下、セーブデータ破損その他多数のバグがあるらしく、安心して遊べない状況のようですね…
バージョンアップするまで様子見するのがいいかも
もう一回遊べるドンw
セーブデータ破損は困るな(汗)
イベントの中にものすごくローディングが長すぎて最初止まったかともってアプリリセット何回もしてたけど試しに待っていたら2分くらい待ってたら動いてた。
ロード中にアバターデーターのやりとりをしているため
遅くなるようです。(画面右上で青い丸がくるくる回る)
設定でオンライン接続を切ると速くなるようです。
配信者がSSDでも遅いとか言ってたのはハード側じゃなく
ネット接続環境が悪いと言うことでいいのかな。
フレームレートの改善等のパッチは無理でも
流石に進行不能系統の重度なバグは
下旬のsao shop追加パッチまでに別口でパッチ出して欲しいわ
メインのメディナのシナリオ胸糞通り越して草生える
よくもまあこんなシナリオポンポンと思いつくなww
メディナが不憫すぎる
わかる
FBみたいにトゥルーエンドあるのでは?って思わせるくらいには不憫
せっかくのゲーム版なんだから後味悪くしなくてもいいでしょうに・・・
メディナさんが、幸せになれますように・・・
opのscar/letってまさかメデ/ィナを示唆してたのか…?
2章南帝国のウォーミア緑地の南東の街の奥に行こうとすると、村人以外は奥に行けないと言うメッセージをエンドレスで発生するバグに遭遇。人の位置戻しにバグがある模様。ちなみにお供はアスナ。
お供がアリスのときはバグが出なかったので、お供のNPC依存性があります。アスナは若干奥に行き過ぎてる感ありました。
そのメッセージ出してる元村長?から左の方の細い隙間に行って
隙間に入り込むとパートナーが足場の下に落ちる場合がある
その状態で操作キャラをチェンジすると水に落ちた状態(この時点で街の外に出る)になり他のどこにも行けなくなる
ファストトラベルで戻る事が出来るが、その後元村長?に話すとメッセージエンドレスバグになった
パートナーはロニエ
↑追記
足場の下に落ちる前はこのメッセージバグには遭遇しませんでした
普通に1度メッセージが出るだけ
関係あるかは不明ですが参考まで
体験会の時からもっさりついて指摘があってこれだから改善は望み薄なんだろうなぁ 一年以上遊べるタイトルにするとか言ってたけどそう言う宣言すんなら早めになんとかして欲しい
ベータ期間を長めに設定しておいて
そこからユーザーの要望を聞くみたいな形にして欲しかったな
ps4版も steam版も
フレームレートの改善をして欲しいって声が多いみたいだけど
フレームレートってアプデで改善できるようなもんなの??
できる。例えば画質を落とせば単純にフレームレートが上がる
画質落としただけでフレーム改善されるんならさっさとやって欲しいですよね汗
草とか水とか滝とかのオブジェクトが悪さをしているようです。
砂漠は快適です。なので比較的改善は可能な部類かと。
茂みをカメラに合わせ回るペラペラにすればかなり軽くなる
普段滅多に見ない頭上の枝葉まで茂みと同じ作り込みとか意味分かんねえよ
イクリプスさん…
二刀流SSのインフェルノ・レイドとダブル・サーキュラーの追加入力ムズすぎませんか・・・
空撃ちでもシビアなのに、敵に当てつつSSCもしていくとなると画面のカクツキもあって難易度がエグい
SSC+1のパッシブだけ取って片手直剣で運用する方がお手軽かもしれない
通常攻撃が基本SP回復要素くらいの火力しかないんだけどこんなもん?
戦闘が長引くんだけど
キャラにSS使わせて連携しないとまともにダメージ出せないんかな
リコリス文字が小さいと思うんだけど気のせいだろうか
デスストランディングと一緒の大きさのようです。見づらいですね。
あっちはアプデで改善されましたが。フォントは好きですけど。
文字もそうだけど、操作キャラが画面の真ん中もしくは左寄りに固定する事はできないのかな?
移動中とかに右側に寄ってしまうとすごい違和感がある…