キャラクター
ロケーション
ドラゴンズドグマ2
2024年3月22日 / PS5 , Xbox Series , Steam
574:名無しさん
2024/04/18(木) 07:56:16.56 ID:9g1DtUGY0
確かに結構な時間をプレイしたんだけど
エンディング見てもなんの感慨も湧かないし
特になんの印象も残ってないのよね
ほとんどが移動時間だったからだろうけど
576:名無しさん
2024/04/18(木) 08:07:43.48 ID:Gk9Id3G10
>>574
ポーンをずっと可愛がってたかどうかだな。
あの一瞬のシーンは良かった。
578:名無しさん
2024/04/18(木) 08:17:01.43 ID:ZlUsODhW0
>>576
ストーリーの構成がおかしいから唐突にお涙頂戴されても困る
忠犬ハチ公の待ち続けた10年を描かずハチ公が死んだシーンだけで涙流しているのと変わらん
579:名無しさん
2024/04/18(木) 08:20:47.83 ID:9g1DtUGY0
>>576
私は幸せです的なことをいうやつ?
なんか急に感情入れて長文を話だしたなとちょっと気持ち悪かった
589:名無しさん
2024/04/18(木) 09:12:20.62 ID:Gk9Id3G10
>>579
好感度低いほうがむしろ長文だった。
オープニングで出てくる”意思とは…”っていう短い一節が出てくるところの意味と繋がってる感じで、こっちのが物語としてはしっくりくる感じ。
でも好感度マックスの場合は感情的だけど、個人的にはこっちも好み
580:名無しさん
2024/04/18(木) 08:26:40.70 ID:23uoSWHf0
ポーンって1からそうだけど
カスタマイズ出来る相棒ってだけで
ストーリーで何か活躍するわけでもない
言ってしまえばナデニアレベルの存在感だからなぁ
SAOのゲームとかストーリーのキーキャラクターになるキャラメイク可能な相棒いたよね
ちゃんと性格ごとの口調でストーリーやサブクエで喋ったりセリフテキストがあるし
ステ配分も装備もスキルも自由に育成して共闘もできるやつ
そのくらいの扱いをしてほしかったな
591:名無しさん
2024/04/18(木) 09:23:55.17 ID:23uoSWHf0
SAOFBのアファシス
・かなり細かくキャラクリ出来ます
・アニメチックな可愛い、かっこいいキャラが作れます
・好感度を上げると添い寝イベントが発生します
・専用のサブイベントが豊富にあります
・メインストーリーのキーキャラクターの一人です
・当然ストーリーで沢山登場して沢山活躍します
・好きなステ振り、好きなスキル設定、好きな装備を設定出来ます
・戦闘状態になる条件や戦闘時の優先行動、AIの行動方針などが設定出来ます
・5種類の性格から選択できて会話内容やモーション、イベント内容が変わります
・他人とマルチプレイする時にも一緒にいて、性格別のエモートで人とコミュニケーションを取ろうとします
ポーンはこのくらいやりなよ
594:名無しさん
2024/04/18(木) 10:21:49.66 ID:poTKBL0u0
>>591
そのゲーム知らないけど、そのNPC周りの評判見る限りポーンシステムには遠く及ばない印象だな・・・
もう少しマトモな例がほしい
686:名無しさん
2024/04/18(木) 17:51:37.24 ID:23uoSWHf0
>>594
人気のない低予算マイナーゲーだからしゃーない
相棒キャラだけならSAOFBの方が遥かに愛着が湧くしAIも賢いってだけだよ
というかドグマのポーンって
他になんにも褒めるところがないから無理やり褒めてるだけの欠陥システムだしね
まだモンハンのオトモアイルーの方が愛着湧く作りになってるレベル
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712965883/
あー、確かにアホシスの方が愛でれた。アホだけど
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