ドラゴンズドグマ2
ドラゴンズドグマ2

ドラゴンズドグマ2

2024年3月22日 / PS5 , Xbox Series , Steam

ゲームオーバー時の選択肢の違い

2024.3.26 2024.3.26 0
  • URLをコピーしました!

『ドラゴンズドグマ2』で主人公である覚者(プレイヤー)が死亡するさいの注意点を記載しています。

まず死亡時に竜の鼓動を持っていると復活をするか聞かれます。竜の鼓動は主人公問わずNPCも復活させることができる消費アイテムです。
※イベントに必要なNPCも普通に死亡します。死亡したNPCは時間経過で安置所へ送られます。

竜の鼓動を持っていない場合はどの時点から再開するか選択肢が画面に表示されます。

『直前から再開する』を選択した場合はロスゲージ(体力の一部が減った状態)が増えて少し手前のチェックポイントから冒険が再開されます。戻った分の進行状況はリセットされるため宝箱などは再入手する必要があります。ロスゲージはキャンプや宿屋で睡眠することで解消されます。

『最後に休憩した宿屋から再開する』は宿屋セーブをロードします。つまり宿屋にずっと泊まっていなければかなり前のデータを読み込むことになります。探索等の進行状況はリセットされるので注意してください。

基本は直前から再開するようにしましょう。