ドラゴンズドグマ2
ドラゴンズドグマ2

ドラゴンズドグマ2

2024年3月22日 / PS5 , Xbox Series , Steam

クエスト『偽王の目論見』の詰まるポイントの進め方

2024.3.27 2024.3.27 0
  • URLをコピーしました!

『ドラゴンズドグマ2』のヴェルンワースで進行されるクエスト『偽王の目論見』の詰まりやすいポイントがあるのでヒントを記載しています。

クエスト進行の準備

イベント進行でもらった宵闇の仮面を付け、拝謁のジャケットと拝謁のボトムスを装備する必要があります。拝謁のジャケットと拝謁のボトムスは複数の場所から入手可能です。もし持っていない場合は富裕街の方で家を漁ると入手出来ると思います。

どうしても進行出来ない場合

クエストの最終地点は娼館です。舞踏会が行われている時に娼館へ直接行けばイベントが進行するかもしれません。娼館へ入るための許可書は別のメインクエストを進行していればもらえます。

舞踏会の音楽が終わり解散になるとイベントは進行されません

目次

クエスト『偽王の目論見』

STEP
正装に着替えたら時間を潰して舞踏会が開催されるのを待つ

舞踏会は毎日行われておらず、感覚的には2日に1回?の頻度で開催されます。夜に赴いて開催されていなかったら近くにあるベンチで▲ボタンを連打して次の夜にしましょう。

舞踏会が開催されていると一般兵以外に正装したNPCが多く居るのでわかると思います。

STEP
広間手前の細い横道の奥へ進む

初見ではわかりにくいですが、広間を囲むように細い廊下が1周しています。まずはその細い廊下へ進みましょう。

奥まで進むと若干凹んだ壁があります。ここは隠し扉になっているので中へ入りましょう。

隠し扉を開くとイベントが次のフェーズへ進みます。この隠し扉奥にある赤茶の扉を開けばイベントが進行されます。

ここが開かない場合

まず舞踏会自体が開催されていないと開きません。また、お開きの時間になると開きません。おそらく舞踏会の音楽隊の音楽が終わる辺りでは開かないと思います。

その条件を満たしていても開かない場合は、一度出直して日数を進めて再チャレンジしてみましょう。それでも開かない場合は他のメインクエストを進めて(牢屋に捕まった爺さんを脱出させるやつ)娼館へ入る許可書を入手し、直接娼館へ行ってみましょう。もしかするとイベントが進行するかもしれません。