ドラゴンズドグマ2
ドラゴンズドグマ2

ドラゴンズドグマ2

2024年3月22日 / PS5 , Xbox Series , Steam

お金をかけずに時間を潰して朝・夜にする方法

2024.3.27 2024.3.23 0
  • URLをコピーしました!

『ドラゴンズドグマ2』で結構面倒なのが時間帯の変更です。宿に泊まったりキャンプすれば朝・夜を選べますが手間とお金がかかります。特にお金!お金が足りない使いたくない。

一応時間帯を変更する方法は他にあるので代替案として活用してみましょう。

目次

街中でお金を使わずに時間変更

朝にする

大体の街に牛車乗り場があると思います。この牛車乗り場の看板というかチラシを調べると牛車が来るまで待つことが可能です。牛車は早朝にしか出発できないので朝まで時間を進めてくれます。

夜にする

酒場のカウンターの人に話しかけて休憩すると時間を進められます。無い街もあるのは残念ですが酒場がある場合は利用してみましょう。ちなみにお酒をみんなに振る舞っても特に良いことはなかったですね・・・。

朝・昼・夕・夜と細かく調整

赤い布の敷かれたベンチに座り▲ボタンを押すと時間を経過できます。▲ボタンを連打していると次々と時間が経過していきます。

自宅を購入する

知っている限りではヴェルンワースで2宅購入可能です。宿屋裏に1件と富裕側に1件。宿屋裏側は20000Gで購入可能な値段になっており、NPCから7日間止まってくれというサブクエストを達成すると購入を促してきます。富裕側はエリアに入る階段を登る左手にいるNPC(困ったなぁみたいなことをつぶやいている)へ話しかけると20万Gで購入しないか提案してきます。