ドラゴンズドグマ2
ドラゴンズドグマ2

ドラゴンズドグマ2

2024年3月22日 / PS5 , Xbox Series , Steam

スフィンクスがいる場所

2024.3.25 2024.3.24 0
  • URLをコピーしました!

『ドラゴンズドグマ2』にはスフィンクスが登場します。クエスト用のキャラのようで、戦うと逃げます。スフィンクス自体はゲーム発売前に公式動画で紹介されていたのでどこで出会えるのか気になっていた人もいると思います。

スフィンクスがいる場所は山の上にあり、辿り着く方法はいくつかあります。結局のところは山を登ってしまえば良いだけです。

目次

スフィンクスのいる場所

神殿回廊と呼ばれる場所の頂上にある「山岳の神殿」にいます。古戦場跡を登って更に奥へ進でも良いですし、少し東にある霧の村?の崖から登っても良いです。

古戦場跡側から行けば大量の鉱石を入手する機会もあるし、ゴーレムとのバトルも可能なのでオススメです。なお、古戦場跡の麓にはドレイクがいるので注意しましょう。

スフィンクスの前半クエスト

スフィンクスからお題が出されます。1つ答える毎に1つの宝箱を開けてくれます。もしスフィンクスを攻撃してしまうとバトルになり、クエストが終了です。しかも倒せず逃走して何も得られません。もし攻撃してしまった場合はすぐに逃げて仕切り直せばもしかすると再チャレンジ可能かもしれません。

お題概要
神殿入り口の上にある宝箱にある「封じの小瓶」を渡す。解放される扉の奥にある腐ったリンゴはダミー。

報酬 竜の鼓動×1
狂気
NPCを台座に連れて行く?愛する者を連れてくるということなので好感度が影響してそうだけど割と新参のポーンを連れて行ってもOKだった。
※雇った1キャラだけ連れて行った

報酬 戻りの礎×1
知恵SphinxMotherというポーンを雇って連れて行く

報酬 +1200R
心眼好きなアイテムを渡す。渡したアイテムが宝箱に入って戻ってくる。この時、渡したアイテムは減らないのでアイテムが1つ増える。

報酬 渡したアイテム+1
反芻初めに探求心の証を拾った場所へ7日以内に再び訪れると探求心の証と同じような「初心の証」が落ちているので拾って渡す。
※PS5ならスクショが自動的に撮られているかも?プレイ動画全部撮ってたから探せたけど普通は厳しそう

報酬 刹那の飛石×3
ムダウチ

後半もあるようです。戻りの礎をスフィンクスの近くに置いておきましょう。まだ時間かかりそうなので後半は後日