キャラクター
ロケーション
ドラゴンズドグマ2
2024年3月22日 / PS5 , Xbox Series , Steam
854:名無しさん
2024/04/19(金) 12:36:38.18 ID:XrX7LL3p0
アンケート送ってないやつみんなこれ送ってくれ
・牛車やキャンプの襲撃される頻度を下方
・牛車の耐久力上方修正
・牛車の価格変更で行き先選択できるように
・吹き飛ばし耐性を上方修正
・落下ダメージ減少
・ダンジョンの敵、大型モンスターの刹那の飛石ドロップ率up
・特定のクエストの報酬に飛石追加
・ベンチに長押しで一日中経過を追加
・頭装備の表示/非表示設定追加
・竜結晶を倉庫から使用可能に(交換や武具強化等)
・倉庫から装備脱着可能に調整
・売店から倉庫にアクセス可能に調整
(買ったものを倉庫に送るか否か/倉庫のアイテムを売店から売れるように)
・ショートカットキーに使用するアイテムを設定できる機能を追加
・ポーンが使用する技の優先順位を設定できる機能を追加
・経過日数を表示する設定を追加
・状態異常の状態がわかり易いように調整
・倉庫アイテムのストックを99から999に変更
・アイテムをまとめて渡す、まとめて捨てる機能を追加
・メインポーンに経験値付与ON/OFF機能を追加
・覚者とメインポーンのレベルリセットアイテム追加
・ポーンのAIを調整(弱点属性を付与できるように)
・フィールドのポーンに声をかけられるか否かの設定を追加
・戦闘直後の抜刀状態や抜刀直後状態は付近のNPCが反応しないように調整。
・MAPを開いた時に先にワールドマップを開くか付近のマップを開くか選択できる設定を追加
・直近に受注したクエストを案内するように調整
・非戦当時のスタミナ減少率を緩やかに、早く回復するよう調整
・竜憑き状態がよりわかり易く変更(オーラを纏うエフェクト)
・竜憑き状態のポーンは攻撃力防御力大幅上昇。ひるみにくくスタミナ消費も半減。設定してない技を使い始める等幅広く調整
855:名無しさん
2024/04/19(金) 12:43:59.19 ID:oD1R/2zW0
>>854
もうこの手の要望なんてアンケ前から山程送られてるだろう
伊津野はADとニチャりながら被害者他責ムーブ始めるし何も期待できない
857:名無しさん
2024/04/19(金) 12:47:03.49 ID:FbJUZ94h0
>>854
こんなちょっとテストプレイしたらわかる馬鹿でも気付くような調整内容を
大量に羅列して要望として送らないといけないドグマ2の完成度の低さがフツーに悲しい
859:名無しさん
2024/04/19(金) 12:48:49.61 ID:zI6ZHKop0
>>854
伊津野さんがイケノさんのツイートにリポストしてる時点で改善は期待出来ないかもね
現状を「ドグマらしさ」で済ませようもんなら終わりだよ
ファンが待ち望んでたのはブラッシュアップされたドグマの筈なのに変わらないどころか劣化した部分もあるしな
863:名無しさん
2024/04/19(金) 12:55:14.31 ID:oJzEFHF20
>>854
これ全部調整したところでマイナスが消えるだけで、ゲームが面白くなるかと聞かれたら微妙すぎる(個人の感想)
ドグマらしさもクソ要素の代名詞みたいな使われ方してるし、もうドグマはクソゲーってのを飲み込んだほうがいいのか
919:名無しさん
2024/04/19(金) 16:46:19.59 ID:GW9YuF0W0
>>854
コレはそこそこやり込んだ人の不満点とみた
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712965883/
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