ピックアップ記事
- 基本的な遊び方
- 武器とトームスロットを増やす
- オススメの武器
- オススメの上昇させるステータス効果
- バニッシュ、スキップ、リフレッシュの効果
- モンケの場所
- 一歩先へ進めるビルドパターン紹介
- 速攻クリア系のコツ
- 『呪われたトーム』10分以内にレベル20にする方法
- シールドは優先して取るべき?
- クリ率とクリダメはどちらを取るべき?
- ティア3クリア(ラスボス討伐)
- プレイレビュー
データベース
Megabonk
『Megabonk』のアイテム説明でよくわからない物がたまにあると思います。そのうちの一つ『金床』の効果。よく読めばそういうことか!とわかりますが、流し読みしてよくわかってない人がいるかも知れないので記載します。
武器アップグレードが+1のステータスを持つようになる。
この+1のステータスとは上昇するステータスが1枠増えます。
通常は「弾数+1」「クリティカルチャンス+10%」と2枠だけランダムでステータスが上昇する枠が提示されますよね?金床をもっていれば「弾数+1」「クリティカルチャンス+10%」「クリティカルダメージ+10%」と3ステータス上昇するようになります。
金床をスタックできたことが無いので不明ですが、スタックするとさらに枠が増えるのかな?何かしらのボーナスはあると思いますが…。運を盛りまってゴールド入手を増やしまくらないと相当むずかしいでしょうね。
この金床は序盤に入手できるほど効果が高いです。最後の最後に出ても微妙な恩恵になりますが、無意味ではありません。もし選択可能な場合は金床を取りましょう。
Amazonオススメ ゲーム関連