【ウェイストランド2】QUIRKS(カーク)一覧

2016.7.29 / コメント

ウェイストランド2ではキャラエディッタのときにメリット/デメリットの両方の面をもつ特性を一つ選択することができます。QUIRKS(カーク)と呼ばれるものでその一覧を紹介。

わけのわからない名称が多いです(笑)

QUIRKS(カーク)一覧

画像 カーク名 効果説明
アンラッキー アンラッキー 戦闘中にランダムでターゲットに雷が落ちてショックを与えることがある
クソ野郎 クソ野郎

【メリット】
ハードアスが100%成功

【デメリット】
部隊内でキスアス、スマートアスを使用できない

サーカス育ち サーカス育ち

【メリット】
回避率+5%

【デメリット】
リーダーシップボーナスを受けられない(+命中率)
※見た目がピエロになる。皆につけると誰が誰かわからないし、変更できない。

サイコパス サイコパス

【メリット】
攻撃が成功するたびにボーナス命中率+4%、ボーナスクリティカル率+2%

【デメリット】
てきすと

スネイク・スクイージン スネイク・スクイージン

【メリット】
スネイク・スクイージンで酔っているときはAP+3、ダメージ+25%

【デメリット】
シラフのときはクリティカル率-100%、戦闘速度-0.6

ブロークン・ボーン  ブロークン・ボーン

【メリット】
基本AP+2

【デメリット】
基本戦闘速度-50%

不器用 不器用

【メリット】
ブラント、ブレイド、ナックルの攻撃時に基本ダメージ+15%

【デメリット】
基礎クリティカル率-50%

不潔恐怖症 不潔恐怖症

【メリット】
回復アイテムを他人に使った場合は効果+25%

【デメリット】
自分に回復アイテムを使用できない

大器晩成 大器晩成

【メリット】
レベル10からレベルアップ毎にスキルポイント+1

【デメリット】
レベル10未満の場合はレベルアップ毎にスキルポイント-1

奇数恐怖症 奇数恐怖症

【メリット】
レベルが偶数のときは全能力値+1

【デメリット】
レベルが奇数のときは、全能力値-1

情緒不安定 情緒不安定

10〜15分毎に能力値が+2/-2の範囲でランダムに変化する

抑圧された怒り 抑圧された怒り

【メリット】
敵からクリティカルヒットを受けた次の1ターンの間、ダメージ2倍、クリティカル率+25%

【デメリット】
通常時にクリティカルヒットが出ない

日和見主義 日和見主義

【メリット】
HPが35%未満のターゲットに与えるダメージ+50%

【デメリット】
HPが35%を超えるターゲットに与えるダメージ-25%

早漏 早漏

【メリット】
最初の2ターンはAP+2、命中率+25%

【デメリット】
最初の2ターン以降は、毎ターンAP-1、命中率-15%

気絶癖 気絶癖

【メリット】
敵からクリティカルヒットを受けた時、35%の確率で気絶で攻撃をかわせる

【デメリット】
気絶中はターンを飛ばされる

畜産者 畜産者

【メリット】
それぞれの動物(仲間)からもらえるボーナスが2倍になる

【デメリット】
?????

禁欲主義者 禁欲主義者

【メリット】
ゲーム開始時のスキルポイント+5、能力値ポイント+1

【デメリット】
アクセサリ装備不可

落ち着きがない子 落ち着きがない子

【メリット】
基本戦闘速度+20%

【デメリット】
基礎命中率-10%

鈍感 鈍感

【メリット】
基本防御値+2

【デメリット】
基本戦闘速度-30%

 

画像怖すぎ・・・

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