← 最新記事一覧

『ヘルダイバー2』が大型パッチ7.0.0で新敵イルミネート、恐るべき新バイオーム、レベルキャップ開放など盛りだくさんの新要素を追加!銀河の自由を懸けた戦いはさらなる激化へ!

2026年08月12日 | #ゲーム #アプデ | IGN

『ヘルダイバー2』が大型パッチ7.0.0で新敵イルミネート、恐るべき新バイオーム、レベルキャップ開放など盛りだくさんの新要素を追加!銀河の自由を懸けた戦いはさらなる激化へ!

『ヘルダイバー2』に新イルミネート敵や新バイオーム、レベルキャップ開放を含む大型パッチ7.0.0が配信されました。今回のアップデートは「虚無」への戦いをテーマとしており、プレイヤーは「新たに恐ろしく変異した生物」と遭遇することになります。銀河の自由を守るため、新たな脅威に立ち向かいましょう。

新たな脅威と戦力強化

今回のパッチでは、新たなSEAF(スーパーアース武装勢力)の惑星Modifierが追加され、ミッション中にSEAFの友軍NPCがプレイヤーを支援してくれます。彼らはスティムピストルや重機関銃など、さまざまな新ツールを装備しており、行動パターン、武器、ビジュアルも改善されているとのことです。また、エモートスロットが4つから8つに拡張され、より多くの感情表現ができるようになりました。さらに、アシストリロード機能も改善され、連携が取りやすくなっています。

凶悪な新敵と兵士の成長

新しく追加された敵として、リジェネレーション能力を持つ「クラッシャー」と、素早い動きで武器を破壊する「レッチ」が登場します。クラッシャーは高いダメージを受けながらも回復するため、迅速かつ継続的な攻撃で弱体化させる必要があります。一方、レッチは素早い身のこなしでプレイヤーに飛びかかり、武器を無力化してくるため、素早いエイムと集中力が求められます。ヘルダイバーのランクシステムもレベル150から300まで拡張され、15の新しいランクと称号、専用アイコンが追加されています。それぞれのランクにはユニークな称号とアイコンが用意されており、高みを目指すモチベーションになるでしょう。

コミュニティの要望に応える改善点

コミュニティからの要望が高かった改善点も多数盛り込まれています。GATER(車両)は、より強力なSuper V48 Interceptorエンジンに換装され、速度とハンドリングが大幅に向上しました。また、Constitutionにはストリッパークリップが追加され、リロードがよりスムーズになっています。アシストリロード機能は、従来の複雑な連携を必要とせず、バックパックを持つプレイヤーがいれば誰でも簡単にリロードを支援できるよう変更されました。これにより、より多くのプレイヤーがこの機能を活用しやすくなるでしょう。

武器と戦略支援のバランス調整

バックパックが必要な支援武器やリロードできない戦略支援のアイコンが更新され、ロードアウトの計画がより分かりやすくなりました。また、重い着地アニメーションの持続時間が約40%短縮され、回復がよりスムーズになっています。スティム入力の平滑化も行われ、スティムが許可されていない瞬間にボタンを押しても、短い間入力を記憶し、許可され次第実行されるようになりました。これにより、入力が無視される感覚が軽減されます。短弾倉アタッチメントやサブウェポンの弾薬バランスも調整され、それぞれのメリットが強化されています。例えば、短弾倉は予備弾倉と初期弾倉が増加し、一部の対人サブウェポンも同様に強化されています。Eagle Napalm Airstrikeは爆発半径が広がり、より広範囲をカバーできるようになりました。MD-17対戦車地雷は爆破力が向上し、コロニーの壁やバグの巣を破壊できるようになっています。

項目 内容
最大ヘルダイバーランク レベル300
エモートスロット 8つ
重い着地アニメーション 0.8秒(40%短縮)