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ホライゾン2 ウエスト
2022年2月18日 / PS4 , PS5
>>118
演技って言っても
1のムービーはだいたい顔アップで演技なかったしな
2はその辺力入れてるらしいが
『ホライゾン Forbidden West』先行レビュー。物語・世界・アクションすべてが進化、前作の不満も解消されて遊びやすさも文句なし
https://www.famitsu.com/news/202202/14251221.html
『Horizon Forbidden West』先行プレイレポート! 圧倒的存在感を誇る機械獣と部位破壊の快感、再び
https://dengekionline.com/articles/118646/
>>146
ベタ褒めやん、神ゲー確定だろ
>>146
まとめると
ハプテによる没入感が凄い
立体機動活かした戦闘や探索楽しんご
陸に水中と探索部分が立体的になって楽しい、水中綺麗
ちょくちょく点在するギミック解きダンジョンでお宝ゲット
>>156
前作のキャラクター図鑑搭載で新規に優しすぎ
モンス図鑑最高ですぞ
装備のクラフト素材導いてくれる鍛治捗る
スキルツリーが6系統に分かれプレイスタイルで様々な拡張が可能
新武器良いっす
もう「荷車は」って言わないんだなw
寂しいけどありがたい。
「Horizon Forbidden West」はシステムやアクションが大幅進化した正統続編だ。新たな西の地へとつづく“救世主”アーロイの旅をレポート
https://www.4gamer.net/games/512/G051227/20220210124/
メタスコ全体的にやべえな
もうこれGOTYはエルデンとアーロイどっちか分からんわ
まぁフォースポークンもノミネート来るだろうけど
強化の幅が広がったのは嬉しい
前作はすぐ強化頭打ちになってそれ以上は改造アイテムぐらいしかなかったしなあ
>>176
やっぱ強化要素充実してないと探索も戦闘も面白みないし意味ないもんなブレワイみたいに虚無ゲーになってしまう
スケール感凄いわ
https://i.imgur.com/5XUqGho.jpg
>>177
これは熱いわ
防具のカラー変更もできるとのこと
スキル何優先で伸ばすかなあ悩むぞこれは
レビューさらっと見たけどやべええええええ
進化しすぎててワクワク止まらない
てか特殊攻撃と技勇っていうスキル技みたいなのも覚えていけるようになってんだなマジビルドとスキル悩むわ
攻撃属性も3種類増えたし
コレPS4版もかなり綺麗じゃない?
流石に部分的に簡略化されていたり多少ジャギとか滲みがあって精細感は落ちるけど
(PROじゃなくてノーマルだと特に)
まぁ、実機で見ると大分違って見えてくるかもしれないし
PS5だと60FPSでロード時間もPROと比べても大分早いから
プレイするならPS5でしたいところだけど
このスレにも難民おるんかな
>>203
PS4、PS4pro、PS5高解像度、PS5fpsのグラフィック比較動画出てるけどPS5版のグラ優先モードがヤバい。
PS4版ボヤけ過ぎ。
>>336
その動画をみてPS4も綺麗だなーって思ったんだよ
まぁ、俺の視聴環境が24インチのFHDモニターだから
大画面の4KTVやモニターで見たら差はかなりあるだろうね
てか前作の時点でもそこら辺のゲームより綺麗だという
>>342
俺も特にProはかなり頑張ってると思った
>>342
PS4proも綺麗だよね。
PS5版のグラ優先+60fpsでプレイしたいわw
>>336
たしかにボヤけた感はなくもないな
PS4でも綺麗やなと思ったらPS5は団地だったわ
クリアだしレイトレあるから光の描写がエグい、夕陽の射し込みとかもそうだしPS5が異次元すぎるか
しかし環境音もめちゃくちゃええな、これ3D オーディオで聴くと臨場感と没入感パないやろなぁ
アダプハプテも相当拘ってるらしいしVR以上に没入感得られると思うわ
>>355
PS4ノーマルはボヤけてる。proは綺麗。
PS5グラ優先は団地。水の表現もヤバい。
マジで楽しみだしトロコンまでやるわ。
持ちきれないアイテムは自動的にアイテム保管庫へ
ありがとーー
>>220
これほんと嬉しい
ストレスがかなり軽減されるわ
近接コンボめっちゃあるみたいだな
まさかここまでちあらいれるとは
アイテムなかなか売れない症候群だったから
勝手にアイテムボックスに送ってくれる機能嬉しいわ
ホライゾン フォービドゥン・ウェストでは数十種類のアクセシビリティを設定可能
アクセシビリティの設定項目は、以下のとおりです。
難易度/クエスト探索
ウェイポイントパスファインディング
ボタンレイアウトとカスタマイズ
コンテクスチュアルリマインダー
ウェポンホイールの減速
ガントレットランクイックタイムイベント
オートヒール/オートシールドウィング
集中力持続時間
/オートコンセントレーション
マウントは道路をたどる/
副操縦士/
ホールド・トグル
エイムアシスト
オートスプリント(徒歩)
/マウントでオートスプリント
スワップムーブ&ルック
移動感度/左右のスティックのデッドゾーン
カメラのX軸感度
/カメラY軸感度
振動の強さ – シネマティックス
/振動の強さ – 横方向
/振動の強さ – 戦闘/
振動の強さ – プレイヤー武器
/振動の強さ – 環境/
振動の強さ – UI
武器用アダプティブトリガー
/モーションブラー/手ぶれ補正
/水中での手ぶれ
カメラポジショニング
/クライミング/アノテーションの常時点灯
音楽の音量/
スピーチの音量/
効果音の音量
/オーディオミックス
/耳鳴り音をオフにする
/字幕を表示する
/テキスト言語/
音声・動画言語
>>267
初心者は集中力持続時間引き上げまくって楽にプレイ出来そうだな
ボタンレイアウトカスタマイズはどんな仕様なんだろうか
ゼロドーンはしょうもない謎解きが少なかったから楽しめたけどgowみたいなゴミ謎解き増やされたら幻滅する
>>310
あれはハゲのおじさんの斧投げが下手なだけだから…アーロイならきっと一発だから…
>>319
おお…
>>319
グラフィックもやべぇけど光の表現が上手すぎる
CSでコレ作れるのマジで化け物だな
>>319
植物や雪の質感やべぇ…
機械獣のプラモ欲しいなあ
>>332
原寸大?
>>334
オイオイオイ
死ぬわオレ
VGC 10/10
Gaming Trend 10/10
PlayStation Lifestyle 10/10
PressStart 10/10
PSU 9.5/10
Game Informer 9.3/10
Shacknews 9/10
TheSixthAxis 9/10
IGN 9/10
Push Square 9/10
神ゲー確定だな
>>344
こういうのってあくまで参考程度だとは思うけどさすがにこれは圧巻だなw
やっとps5かって良かったと思える作品になるかね。ps5ほしいて人はまずは、ヨドバシカメラのクレジットカード作っておこうな。
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