ホライゾン2 ウエスト
ホライゾン2 ウエスト

ホライゾン2 ウエスト

2022年2月18日 / PS4 , PS5

簡単に部位素材を入手する方法

2022.2.21 2022.2.21 0
  • URLをコピーしました!

『ホライゾン フォビドゥンウェスト(禁じられた西部)』で様々な強化や購入に必要な部位素材を簡単に集める方法を紹介します。

目次

特定の部位素材を入手するには

ホライゾンでは特定の部位素材を入手するには切断して拾う必要があります。中には切断した状態で放置していると、本体を倒した際に消えてしまう素材があります。複数体の機械獣に狙われていたりするとかなり大変です。

そこで、今作から導入された『簡易収集』機能を利用することで簡単に部位素材を入手することができます。入手できるかどうかは運ですが、切断をしなくても本体を倒すだけで自動的に部位素材が含まれるようになります。

ただし破壊すると入手できない部品を壊すと収集できないようです。

簡易収集の設定方法

OPSIONボタン>設定>全般>難易度で難易度をカスタムにします。そこに簡易収集のオンオフがあるのでオンにしましょう。

難易度をストーリー/イージーにすると自動的に簡易収集がオンにされますが、機械獣との戦闘難易度を下げたくない場合にカスタムで簡易収集だけをオンにすることが可能です。

面倒な場合は、素材集めのときだけ難易度:ストーリーにすると良いと思います。