アリシゼーション リコリスで発生する「デイリークエスト」に関する情報ページ。
デイリークエストの基本情報
- 毎日発生するフリークエスト
- ネットワークに接続している必要がある
- マップチェンジのタイミングでデータをダウンロードし、新しいクエストがある場合は登録され、古いクエストは削除される
- 受注
- メニュー>マップ>配信クエストで毎回受注する必要がある
- 配信クエストは3つまで受注することが可能
- ゲームを起動して受注すれば3日分はストックできる
- 配信が過ぎた未受注クエストは削除される
- 報酬
- 報酬をもらうにはメニュー>マップ>配信クエストで△ボタンで貰う必要がある
- お金、EXP、神EXPと消耗品。そして《CUBE》チケット×1を入手できる
デイリークエストの一覧
釣り | ||||||
項目 | 推奨Lv | 匹数 | 経験値 | 神聖術経験値 | お金 | 攻略方法 |
釣りを行おう | 10 | 0/40 | 100 | 50 | 100 | ― |
---|---|---|---|---|---|---|
指示 | ||||||
項目 | 推奨Lv | 回数 | 経験値 | 神聖術経験値 | お金 | 攻略方法 |
一斉攻撃を実行せよ | 15 | 0/10 | 100 | 50 | 100 | ― |
受け流し | ||||||
項目 | 推奨Lv | 回数 | 経験値 | 神聖術経験値 | お金 | 攻略方法 |
受け流しを成功させろ | 20 | 0/5 | 100 | 50 | 100 | |
ダメージ | ||||||
項目 | 推奨Lv | 総ダメージ数 | 経験値 | 神聖術経験値 | お金 | 攻略方法 |
敵からダメージを受けろ | 20 | 0/5000 | 100 | 50 | 100 | ― |
ジャストガード | ||||||
項目 | 推奨Lv | 総ダメージ数 | 経験値 | 神聖術経験値 | お金 | 攻略方法 |
ジャストガードを成功させろ | 20 | 0/15 | 100 | 50 | 100 | ― |
チェインバースト | ||||||
項目 | 推奨Lv | 回数 | 経験値 | 神聖術経験値 | お金 | 攻略方法 |
チェインバーストLv.3を発生させろ | 25 | 0/8 | 100 | 50 | 100 | ― |
遺物クエスト | ||||||
項目 | 推奨Lv | 回数 | 経験値 | 神聖術経験値 | お金 | 攻略方法 |
強敵を討伐せよ | 25 | 0/2 | 100 | 50 | 100 | ― |
エネミーアフィクション | ||||||
項目 | 推奨Lv | 回数 | 経験値 | 神聖術経験値 | お金 | 攻略方法 |
エネミーアフィクションを解除せよ | 25 | 0/5 | 100 | 50 | 100 | こちら |
攻略方法
エネミーアフィクションについて
項目 | 概要 |
防御状態 |
シールドを張って防御力を上昇させ、プレイヤーの攻撃に対して反撃技を使用する。
ガードブレイク効果を持つソードスキルでシールドの破壊が可能。
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強化状態 |
青いオーラを纏って動きが速くなり、一定時間攻撃を連発する。
ソードスキルの派生技でオーラを剥がすことが可能。
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必殺状態 |
黒いオーラを纏い、非常に強力な溜め攻撃を使用する。
ジャストガードや受け流しの反撃成功により、オーラを剥がすことが可能。
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覚醒状態 |
目が光っている間、非常に強力な技を使用する。
ソードスキルの照準スキルを目に当て、眼光を破砕することで解除が可能。
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無敵状態 |
イモータルバリアを纏い、被ダメージを0にする。
チェインバーストLv.2「フラムアレスター」によってバリアの破壊が可能。
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おすすめ
twitterで翌日のデイリークエストを予想するコメが偶にあるので、自分で周期性を調べました。結果は以下の通り。
強敵の討伐(2)遺物クエスト①→
ソードスキル(150)→ ガード(50)→ ドロップ(15)→ アーツゲージ(10000)→ 投擲(50) →
スキルコネクト(20)→ DOWN(10)→ 神聖術(30)→ 経験値(1500)→ フィニッシュアーツ(10)→
チェインバースト(60)→ ダメージ(5000)→
強敵の討伐(2)遺物クエスト②→
釣り(20) → 敵の討伐(25)→ ジャストガード(15)→ チェインバーストLv2(30)→ 攻撃を当てる(400)→
エネミーアフィクション(5)→ 一斉攻撃(10)→ 宝箱(5)→ クリティカル(50)→ 採取(50)→
経験値(1500)→ ガード(50)→ FATAL(5)→
強敵の討伐(2)遺物クエスト③→
ソードスキル(150)→ スキルアライド(10)→ チェインバースト(60)→ 敵の討伐(25)→ スキルコネクト(20)→
エネミーアフィクション(5)→ ジャストガード(8)→ チェインバーストLv3(8)→ 釣り(40)→ 受け流し(5)→
スキルアライド(10)→ STUN(3)→
強敵の討伐(3)遺物クエスト④→
DOWN(10)→ 敵の討伐(25)→ 採取(50)→ 攻撃を当てる(400)→ スーパーアーツ(10)→
クリティカル(50)→ BREAK(10)→ ダメージ(50000)→ 経験値(3000)→
今日10/10は遺物クエスト③の節のエネミーアフィクションで、明日はジャストガードと予想されます。
11/23は遺物クエスト③、明日はソードスキル(150)と予想。
今日の遺物クエストでMyosotisの新マップの強敵もカウントできました。
昨日 2/17は遺物クエスト②だったので、今日は釣り(20)のはず。
これまではジャストガードだったのが、採取(5)になってました。
デイリーの低難易度化だけでなくパターンも変わった模様。
各キャラの髪色の染料てどこで染めることができるのでしょうか?
CUBEのラインアップで〇ボタン(決定)を推すと、ガチャの各ラインアップが見れるようになりますね。決定と書かれていて非常に分かりにくいです。「アイテム閲覧」とか表記して欲しいです。
CUBE vol.1の内訳は、非消費アイテム43(武器スキン12、衣装スキン22、エモーション4、指輪5)、消費アイテム57となっていて、消費アイテムはアリスの髪色染料、レアドロ率を一定時間上げるアイテムなど特殊なもののようです。
しかし、繊細な色調整はCUBE、SHOP経由となるのはゲームとしては後退した感がありますね。
CUBE vol.1は70日で100種のアイテムを集めるので、デイリークエストだけでコンプは無理。見た感じ。上半分50個がスキン,下半分50個が消費アイテムっぽい。
上半分コンプするには、絶対ショップを利用することになりそう。
ダブった場合はそのレアリティのアイテム用のチケットになるけど、ショップじゃないと使えないっぽい?ショップも今のところ9月まで開始しないらしいし、そもそも半分以上何回でも出るものになっている時点で…
このままこの仕様で続けるのであれば、公式は嘘をついたことに