チュートリアル④ 奥地到着、そして光を取り戻してスキル解放 – ストーリー

  • URLをコピーしました!

チュートリアル④。最後のチュートリアルで、ここでやっとベース地点の奥地につく。

ただしまだ他プレイヤーと集合はできず、オフラインの状態。チュートリアルを進め光を取り戻すと全員集合になる。

チュートリアル③の瀕死のエクソダスはこちら

目次

奥地(オフライン)

奥地につくと自動的にワンダーウイングと銃をもらえる。ここからは開放されたロケーションへ飛んで行けるようになる。

画像の赤いマークがメインクエスト。今後はこれを追っていく。

まずは赤いマークのタイラ・カーンに話しかけよう。

NPCから報酬の受取と注意

この様なテキストとアイテムが表示されていれば報酬をもらえる。スティックで円カーソルを動かして◯ボタンでもらう。

装備品だけで「グリマー」と表示されていたらショップで購入することになる。間違えて無駄に◯ボタン連打して買ってしまわないようにしよう。

倉庫外周の2階にいる「スラヤ・ホーソーン」に話しかけると次のクエストへ。

タッチパネルを長押しするとナビゲーター起動。これで惑星間を移動して好きなクエストを選択していく。中央の「奥地」が拠点。

チュートリアルなので行き先は「地球」を選択して「カバル対戦」を進めよう。

隔離セクター236

門の左脇に行くと車の脇をしゃがんで侵入できる。

ここからはミニマップに白カーソルが表示されるので確認しながら進むべき先を調べよう。

道中に箱があるので開けておこう。立ち位置で微妙に開けにくいので□ボタンが表示されないは位置を調整。

お金や武器が入っている。

敵を倒すと装備を落とすようになっている。上画像のような多面体のキューブが装備品。レア度で色が変わる。

最奥へ到着

敵を全滅させて光る壁へ向かえばガーディアンが光を取り戻す。

ここからブーストとスーパーを使用できるようになる。

ここから敵のラッシュがしばらく続くが、上記画像の光に触れればスーパーチャージ完了になるので何度か簡単にチャージが使用できる。

光は有限なので、黄色敵にスーパーを使用して雑魚は普通に倒そう。

奥地のマルチ、そしてPVP/PVEの解放

光を取り戻して奥地へ戻ればマルチ機能が解放される。

ここからは赤マークのメインストーリーや、ロケーション内で発生するサブクエ:アドベンチャー、公開イベントなどをこなしながらキャラを成長させていこう。

チュートリアル①
チュートリアル②
チュートリアル③
チュートリアル④