arrow_upward
TOP
menu
MENU
グランツーリスモ7
グランツーリスモ7

グランツーリスモ7

event2022年3月4日 / videogame_asset PS4 , PS5

メニューブック38「フェラーリ」を勝つ方法

history2022.3.26 schedule2022.3.24 forum0

『グランツーリスモ7』のメニューブック38「フェラーリ」では車がフェラーリ限定なため駆動方式がMRになります。人によっては難しいかもしれません。

フェラーリ自体はこれまでのカフェブックを進める中で1台入手しているはずです。しかし、その入手したフェラーリがあんまり速くないですよね。もしかしたら僕が入手した308 GTB’75がイマイチなだけかもしれませんが、プレゼントフェラーリ3種のうちから308 GTB’75を入手したていで記事を書きます。

勝つコツ

  • コースでスピンしたらもう勝てないと思うくらい慎重に走る
  • 緩やかなカーブでもカーブ中はアクセルを踏まない。踏むとしても20%くらいのアクセルにする
  • とにかく3位以内に入ってプレゼントのフェラーリを入手し、それで試合に勝つ

1台目に貰ったフェラーリのカスタマイズ

308 GTB’75の場合はターボが付けれません。そのためPSを上げるのが難しくパワー不足で勝てないコースがあります。ただ上限の700PPになるまでパーツを買わなくても勝てるのである程度のPSを出せたら良いと思います。

パーツ商品(ショップのクラス)
タイヤレーシング・ソフト(レーシング)
コンピュータフルカスタムコンピュータ(セミレーシング)
トランスミッションフルカスタマイズ・シーケンシャル・ミッション(レーシング)
[調整]230Km
エアクリーナーレーシング(レーシング)
マフラーレーシング(レーシング)
エキゾーストマニホールドレーシング・エキゾーストマニホールド(レーシング)
軽量化ステージ3
エンジンチューン・ハイリフトカムシャフト
・ハイコンプピストン
ダウンフォースGTオートでエアロを付けるだけでいい

重要なのは
・レーシングソフトのタイヤを付ける
・トランスミッションで最高速度を変える
・エアロ(特にウイング)を付ける
・極力軽くしつつPSをある程度上げる
ことです。

トランスミッションは200〜230Kmぐらいまで最高速度を落としましょう。これで連続するカーブの間の直線で抜けるようになります。

この車は1勝できれば乗り捨てるのであまりお金をかけない程度にPSを上げしょう。これでPP630くらいなのでPSを上げる余裕はまだあります。勝てない時は上げましょう。

ドラゴントレイル・シーサイドで3位入賞を目指す

先に挑むオススメのコースは「ドラゴントレイル・シーサイド」です。「レイク・マジョーレ・フルコース」はPSが無い車で勝つのは相当厳しいので後で挑戦します。

まずは「ドラゴントレイル・シーサイド」で3位入賞を目指しましょう。もちろん1位でも良いです。

勝てば458 イタリア’09を貰える

フェラーリの「458 イタリア’09」はデフォルトでPSが500以上あるので初めから速く走れます。これを改造して「レイク・マジョーレ・フルコース」の勝利を目指しましょう。

『458 イタリア’09』をPP700以下になるようにカスタマイズ

パーツ商品(ショップのクラス)
タイヤレーシング・ソフト(レーシング)
コンピュータフルカスタムコンピュータ(セミレーシング)
トランスミッションフルカスタマイズ・シーケンシャル・ミッション(レーシング)
[調整]230Km
クラッチ&ホイールレーシング(レーシング)
軽量化ステージ3
ダウンフォースGTオートでエアロを付けるだけでいい
※多少強めれば走りやすくなる

もともとPSがあるのでPSを上げるパーツは必要ないです。PSを上げてしまうとPP700制限にかかって逆に落とすのが大変になります。

この構成でトランスミッションの最高速度を230Km辺りにすればPPが急激に下がるのでPP700以下にできると思います。出来ない場合はコンピュータで更に制限をかけてPPを下げましょう。

レイク・マジョーレ・フルコースに挑戦

フェラーリ458 イタリア’09で走れば、とにかくスピンさえしなければ勝てると思います。

コーナーを曲がる時はアクセルを踏まない勢いで慎重に走りましょう。ゴール手前の下り坂でジャンプする可能性があるので、ジャンプしてしまったら浮いている間にアクセルを離して着地してください。

余裕を持ったブレーキでとにかくゆっくりカーブを曲がり、コーナー脱出あたりからじわじわとアクセルを踏んでライバル車を抜きましょう。

これで勝てない時は1千万しますがナイトロのご検討を…。

chat_bubbleコメント