← 最新記事一覧

『グランド・セフト・オートVI』の流出映像は1年以上前の古いビルドか、リーカーが指摘

2026年08月19日 | #ゲーム | GamesRadar+

『グランド・セフト・オートVI』の流出映像は1年以上前の古いビルドか、リーカーが指摘

『グランド・セフト・オートVI』の新たなゲームプレイ映像とされるものがソーシャルメディア上で拡散されていますが、これらの映像は1年以上前の古いビルドのものである可能性が高いと報じられています。リーク情報に詳しい人物たちが、この流出映像が最新のものではないと指摘しており、最終的な製品版とは大きく異なる可能性があるため、過度な期待は禁物です。

流出映像の内容と信憑性

今回流出したとされる映像には、ビーチを歩くキャラクター、車の運転、戦闘、車両の爆破といったシーンが含まれており、マップは「Leonida」に似ているとのことです。しかし、これらの動画は著作権侵害として削除されており、その信憑性については疑問の声が上がっています。

著名なリーカーであるNatetheHate氏は、ResetEraのスレッドで「映像は1年以上前のものだ」とコメントしています。同氏は過去にゼルダの伝説 時のオカリナのリメイクやスターフォックスに関する正確なリーク情報を提供した実績があります。また、別のリーカーグループも、スクリーンショットされたチャットログで、このゲームプレイ映像がすべて2023年のものだと主張しており、今後さらに4本の動画が公開される可能性があるとしています。

公式発表との違い

これらの情報が事実であれば、流出した映像はかなり古い開発段階のものであり、ロックスターが最終的にリリースする製品版の見た目とは異なる可能性が高いでしょう。

ロックスターは、来週8月27日にNetflixで『グランド・セフト・オートVI』の「Extended Look」を公開する予定です。この公式映像は、非公式なクリップで見られるような断片的なものではなく、かなり厳選された最新のゲームプレイが披露されると予想されます。