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戦技の特徴
その殆どが近接武器に依存するため能力値『筋力』を持っているキャラでしか扱いが難しい。技・術共通でスキルブックを読まないと覚えることはできない。スキルレベルで呪文取得の最大数が決まっているが忘れることで別の技・術を覚えることができる。
- 各スキルには消費APとクールダウン(再使用時間)がある
- スタンスは戦闘スタイルを変更でき、メリットとデメリットがある。2ターン毎に0APで切り替えられる
- スキル『戦技』のレベルで初級・中級・上級の覚えられる最大数が変わる。>詳細
- スキル『戦技』のレベルを上げると消費APが下がる。
- 能力値『筋力』が10・15でクールダウンが下がる。
- 能力値『筋力』を上げると威力が上がる。
- 購入場所はページ下部に記述
戦技一覧
スキル名 | ランク | 消費AP | クールダウン | 条件 |
キュア | 初級 | 6AP | 戦闘中1回(?) | lv1 |
---|---|---|---|---|
自己・味方を回復 | ||||
ヘルプハンド | 初級 | 3AP | 2ターン | lv3 |
転倒・炎上を治療する | ||||
バトリングラム | 初級 | 4AP | 5ターン | lv1、近接武器 |
指定したポイントまで突進し全ての敵に斬撃中ダメージを与える | ||||
エンカレッジ | 初級 | 3AP | 5ターン | lv1 |
応援バフ:仲間の筋力・敏捷を1増加する | ||||
フィストクラッシュ | 初級 | 4AP | 6ターン | lv1 |
転倒状態。小ダメージ | ||||
近接攻撃スタンス | 初級 | 0AP | 2ターン | lv1、近接武器 |
ダメージ+20%、移動+20%、命中率-20% | ||||
近接防御スタンス | 初級 | 0AP | 2ターン | lv1、近接武器 |
防御+20、ダメージ-15% | ||||
ディヴァインライト | 初級 | 3AP | 7ターン | lv? |
前方範囲に熱・状態異常耐性低下効果 | ||||
回転斬り | 中級 | 4AP | 5ターン | lv3、近接武器 |
半径4mに斬撃装備ダメージ | ||||
ブレイクブロウ | 中級 | 4AP | 3ターン | lv6、近接武器 |
骨折効果。打撃大ダメージを与える | ||||
タウント | 中級 | 3AP | 5ターン | lv6 |
周囲8mの敵を挑発する | ||||
レイジ | 中級 | 2AP | 5ターン | lv9 |
憤怒バフ:ダメージ+50%、クリティカル率+2%、命中率-25%、防御値-20 | ||||
ダメージ反射スタンス | 中級 | 0AP | 4ターン | lv6、盾 |
命中率-25%。近接攻撃の半分を刺突ダメージで返す | ||||
属性防御スタンス | 中級 | 0AP | 4ターン | lv?、盾 |
4エレメンタル耐性+40%、移動速度-40% | ||||
疾風切り | 上級 | 7AP | 7ターン | lv12、近接武器 |
武器ダメージを4回与える | ||||
ペインチェーン | 上級 | 4AP | 6ターン | lv15 |
指定したターゲットに使用キャラが受けた全ダメージを共有する |
戦技のスキルブックが買える場所
売られているスキルブックは1時間、またはキャラレベルが上がると更新されます。
- サイシール
軍団本部:オーレウス - シルバーグレン
つるはし亭:イヴェール - 終焉の時
火の精霊:ダレモス(上級スキルブック有り)