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悪党の特徴
その殆どがダガー系の技だが『敏捷』依存なので弓系のキャラでも活用できる。スタンスは無く自己補助バフが多いのが特徴。戦士系に余裕があれば『ダッシュ』をつけても良いかもしれない。技・術共通でスキルブックを読まないと覚えることはできない。スキルレベルで取得の最大数が決まっているが忘れることで別の技・術を覚えることができる。
高火力の上級スキルがあるため晩成型。序盤は知力に依存しない補助系技がとても役に立つ。
- 各スキルには消費APとクールダウン(再使用時間)がある
- スタンスは戦闘スタイルを変更でき、メリットとデメリットがある。2ターン毎に0APで切り替えられる
- スキル『悪党』のレベルで初級・中級・上級の覚えられる最大数が変わる。>詳細
- スキル『悪党』のレベルを上げると消費APが下がる。
- 能力値『敏捷』が10・15でクールダウンが下がる。
- 能力値『敏捷』を上げると威力が上がる。
- 購入場所はページ下部に記述
悪党一覧
スキル名 | ランク | 消費AP | クールダウン | 条件 |
シャドウウォーク | 初級 | 3AP | 10ターン | lv1 |
---|---|---|---|---|
5ターン透明化 | ||||
プレサイスカッター | 初級 | 3AP | 5ターン | lv1、ダガー |
弱体:与ダメージ-50%、筋力-2 武器斬撃(150%)ダメージ |
||||
ブリード | 初級 | 3AP | 5ターン | lv1、ダガー |
出血・武器斬撃(150%)ダメージ | ||||
ダッシュ | 初級 | 2AP | 12ターン | lv1 |
ヘイスト:最大AP+3、初期AP+3、回復AP+2、移動+ | ||||
アドレナリン | 初級 | 0AP | 5ターン | lv3 |
ターンAPの50%APを先取りし、次ターンは75%減る | ||||
ライトフィート | 初級 | 2AP | 12ターン | lv3 |
ホバリング:地面環境効果・トラップを無効 | ||||
トリップ | 初級 | 4AP | 10ターン | lv3 |
転倒・敏捷打撃ダメージ | ||||
猛毒斬り | 初級 | 4AP | 6ターン | lv3、ダガー |
毒・武器刺突(100%)ダメージ | ||||
ビカムエアー | 中級 | 3AP | 戦闘毎1回 | lv6 |
風バフ:刺突・斬撃・打撃耐性+50% | ||||
クロークアンドダガー | 中級 | 6AP | 12ターン | lv9 |
その場に煙幕2m、瞬間移動 | ||||
ネジ巻き人形召喚 | 中級 | 4AP | 10ターン | lv9 |
召喚:爆弾人形、広範囲で爆破できる | ||||
疾風突き | 中級 | 8AP | 8ターン | lv9、ダガー |
連続攻撃:武器(70%)ダメージ | ||||
ブラインド | 中級 | 5AP | 10ターン | lv?、ダガー |
暗闇・武器刺突(100%)ダメージ | ||||
インフェステーション | 上級 | 8AP | 戦闘毎1回 | lv12 |
インフェステーション:3ターン後、植え付けた卵からモンスターが出現 | ||||
クーテグライス | 上級 | 12AP | 戦闘毎1回 | lv?、ダガー |
HP20%以下のターゲットに即死攻撃、ボスは効かない | ||||
シャドウステップ | 上級 | 6P | 11ターン | lv?、ダガー |
武器依存の不意打ちの武器刺突(100%)ダメージ、発動地点へ戻る |
悪党のスキルブックが買える場所
売られているスキルブックは1時間、またはキャラレベルが上がると更新されます。
- サイシール
キングクラブ亭2階:シュレス - シルバーグレン
つるはし亭:ヴォメティア - 終焉の時
風の精霊:(上級スキルブック有り)